ホーム   »  グリフォンパート3  »  ぽかぽか陽気に

ぽかぽか陽気に










風が強いとよけい寒く感じますね
でも、ぽかぽか陽気なので、そうでもないかな・・




008-2.jpg
そんなぽかぽか陽気に花を眺めて





023-3.jpg
いるかと思ったら






010-4.jpg
向こうにいる女の子を見ていたようでした
たんぽぽをとっていたようです






薄紫色のじゃがいものような実
「ムベの実」といってアケビの一種だそうで、中にはゼリー状の
果肉と種が詰まっていて、ほんのり甘いそうです。
024-5.jpg






真っ白なピレニーズ合いましたよ
飼い主さん「この仔大人しいでしょ」と言ってました
かなり大きいので突然暴れたら恐いですよ(;^_^A
005-6.jpg






ピレニーズVSトイプードル
暫くにらみ合いが続きましたが、トイプードルちゃん大きさで負けてます
006-7.jpg
スポンサーサイト
Comment
あめしすとさん、こんにちは^^
白い対決(笑)
ピレニーズって穏やかな性格のワンちゃん
なんですかね? たまに、お出かけ先とかで
出くわす事があるけど、どのピレニーズも
みんな全然荒くれません(゚∀゚)☆

昔は大型犬に憧れたけど、大きい犬は
手入れやら散歩らや大変そーですね~
う●ちも、人間のよりデカそうだから、
袋に入れる時とか、凄そう...と想像してみる(笑)

ぽち☆
私も白い対決に笑っちゃった…笑
あまりにも大きさが違うのに、
負けずに対戦しようとしてるトイプーちゃん、
まるでうちの黒い仔みたいだよっ
今日は陽射しはあったけど、
風が凄く強くてちょっと寒かったねぇ~
明日は暖かいといいなっ
こんばんは

昨日は雨でしたが、今日はいいお天気でしたね
とても気持ちよくて、清々しい気持ちになれました
ネッド君マリコちゃも楽しそう!
大きいワンちゃんですね
ホント暴れたら押さえられるのかなって、心配になります
((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ヮ。゚o+。
可愛い花(✿◡‿◡)
なんという花かしら!?よく見る花じゃないかな♪

今時の子供って、ゲームや家で遊ぶ子が多いのに
外で花を摘んでるなんて、なんか懐かしい光景で
微笑ましいわぁ~(๑→ܫ←๑)

ピレニーズVSトイプードル、ドキドキw
やっぱり小さいほうが負けちゃうんだぁ~
でも大きいワンちゃんも優しそう(〃^ω^)
こんばんは(^^)
ピレニーズちゃん、やっぱり大きいですね〜
トイプーちゃん小さくてもにらみ合い...頑張りましたね(^^;;

今日は風は冷たかったけど、晴れていて気持ちがいい一日でした♪
ネッドくんもマリコちゃんもお散歩、楽しめたかな〜☆
こんばんは、いつもありがとうございます!
ポカポカ陽気は気持ちが良いね!
その女の子1人で、タンポポ摘みしてるんだね。
今の時期タンポポあるんだね!
ムベの実アケビに似ていますね!
トイプードル、めちゃ小さく見えますね。
そちらは猫さんも、犬さんも多い地域ですね!

ありがとうございます。
過去に見かけたグレート・ピレニーズはみな
温厚な性格のようでした
固体差も当然にして、あるでしょうね
こんばんは、あめしすとさん♪
何気に、あめしすとさんの周りって、

色々な植物が咲いてますねぇ~♪

実は、ひーちゃんが気付かないだけで、

家の周りには、咲いてたりするのかなぁ?

でも、ムベの実って、見た事が無いようなぁ?

って、ネッド君落ち着いて、実況ありがとう~♪
あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
ピレニーズ初めて知りました(笑)
大型犬て、温厚な犬種が多いですよね

私まだ犬嫌いで、名前も覚えないし
集まると遠巻きで見てますよ!
ワン子の前に、絶対手なんて
出さないですから・・・
これは一生治らないですね(笑)
それではまた
こんばんわ^^
ピレニーズはゴールデンを白くして大きくしたようなワンコで
大好きです^^
大きすぎてちょっとかわいそうだけど^^;
ヨダレも半端ないですもんね^^;
☆ぽちぃ
あめしすとさん こんばんわ♪

この時期のポカポカ陽気 風吹くと冷たく感じますよね。
女の子 タンポポの種とってたのかな?

ムベの実の色がまた何ともいえずいいですね!
食いしんぼなももPAPAは食べてみたくなりました^^

ピレニーズ 大きいですね!
何キロくらいあるんでしょう? 大型犬ですね。
ゆぅひままさまへ
聞いたところによると、ピレニーズは
とても大人しくて、人間の赤ちゃんの
面倒も見てくれるほどの優しいワンちゃん
らしいです(^▽^)
昔は大型犬が流行った時代があったそうですね
お散歩も大変そうだけど、うんPとかチッコの量も
ハンパないでしょうね(;^_^A
空天ままさまへ
白いトイプーちゃんも負けて
ないみたいですね(笑)
今年は木枯らしの吹く時期が
遅れてたとかで、でもその分
暖かかったので良かったですよね(^-^)
ピレニーズ、大きいですね。
飼い主さんのキャラクターによっては、
冷や冷やしますね^^
うちの近所にはバーニーズがいて
これもかなり大きくて怖いです。
ムべの実、初めて見ました。
立派に実っていますね。
鳥が食べに来るのかな。
友好の使者ネッドさん^^
おはようございます、あめしすとさん!

ピレニーズも穏やかなのかもしれませんが、
ネッド夫妻はそれ以上かもしれないですよね^^
猫だけじゃなくて、
なんにでも友好的によっていっているように見えます。
きっと性格がいいんだろうな^^
ぴいこ&ふうこさまへ
お天気が一番気持ちいいですね(^-^)
お散歩も気持ち良く出来るので良いですね
本当に大きいワンちゃんでした(笑)
2本足で立ったら、身長かなりありそうですね(^▽^)
kirakira...☆さまへ
白いお花は多分、ヒメジョオンかな(^-^)
外で花を摘んでる姿は、今の子にしては
珍しく思えますね
大きさでかなりの違いがあるワンちゃん同士
見ていて面白いですね^m^
メルママさまへ
ピレニーズが2本足で立たつと
多分、私より身長ありそうな
気がします(;^_^A
風が強かったですよね
お天気がいいと散歩も気持ち良いですね(^-^)
ayanaさまへ
この日は風が強くて少し冷たかったのですが
やっぱりお天気が良いと散歩してても
気持ち良いですね(^-^)
たんぽぽ、あまり生えてなかったみたいですが
摘むと綺麗なんですね
ムベの実はあけびと同じ仲間だったかな?
犬飼ってる人も多いのですが、ノラ猫ちゃんも
ホントに多いみたいです(^▽^)
FREUDEさまへ
ピレニーズは、迫力はありますが
大人しい犬なのでしょうね
見ていて飽きないです(^-^)
ひーちゃんさまへ
公園が結構多い地域なので、いろんな花や実が
見られますよ(^-^)
気を付けながら歩いてると結構、目に付くかも
知れないですね
ムベの実はあけびの仲間?みたいです(^▽^)
ラムさまへ
ピレニーズ大人しくて
温厚で結構貫禄のあるワンちゃん
でした(^▽^)
ヨダレもハンパない感じでしたよ^m^
私も遠巻きで見ることにしましたよ(笑)
sumire024さまへ
大型犬は迫力あって大人しいのですね
魅力ですよね
存在感かなりありますね
お金があったら飼いたいです
ももPAPAさまへ
ぽかぽか陽気で暖かいのですが
ちょっと木陰に入ると、寒いです(^▽^)
今の時期、数少ないたんぽぽで髪飾り
作ってましたよ(^-^)
ムベの実は甘くて美味しいらしいです
一度食べて見たくなりますよね♪
ピレニーズの体重は50キロ近くあるみたいです^m^
結構あるのですね
せぴあんさまへ
ピレニーズの飼い主さんと犬の
体重がほぼ同じくらいだと言ってましたよ^m^
体重も聞いておけば良かったですね
バーニーズですか(^▽^)
大きくて迫力ありますね
ムベの実は、私も初めてみたのですが
メークインのじゃがいもくらいの大きさで
甘いらしいですよ
鳥さんに突かれないのかな?って思って
しまいます(^-^)
やっぴえろさまへ  
ネッド君たちは大型犬でもなんでも
近寄って行ってしまうので、、
大人しいワンちゃんで良かったです(;^_^A
好奇心旺盛過ぎるのかな(^▽^)

ちは(#^.^#)
日向では暖かく、影だと肌寒く、風が吹くと
寒いぃ~~て思う服装にも悩む時期ですね。
たんぽぽ摘んでる女のこ可愛いですねぇ。
なんかほんわかします。
白いワン同士(´▽`*)アハハそりゃぁ大きさで圧倒されちゃうよね。
ピレちゃんのお友達がいますが、とっても大きいけど、可愛いですよねぇ~
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

ぽかぽか陽気でお散歩もたのしいね
女の子はタンポポ摘んでたの咲いているんですね

ムべの実アケビそっくりですね
やべれるのかな?


ペレニーズ大きいですね おとなしい子で
よかったね
ネッドくんは怖がらないんですね
ちょびなら吠えまくってますね^^
こんばんわ^^
今日の応援にきたワン!
☆ぽちぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TOMOママさまへ
この頃、風が冷たくなってきましたね
たんぽぽ摘んで結んでいましたよ(^▽^)
髪飾りにするって言ってましたですよ(^-^)
ピレちゃんのお友達も大人しくて良い仔なのですね(^。^)
鍵コメMさまへ
小林旭の歌で(あけみ)あったのですね(^▽^)
あけびは種は要注意なのね(^-^)

Béla Bartók, No. 90, In Russian Style
良い曲ですね
ギロックも聴いてみましたが、こちらの方が全然良いですよ♪
鍵コメMさまへ
Béla Bartók - Mikrokosmos, Volume I, 18-36
こちらも良いですね♪
聴き入ってしまいましたよ(^▽^)
1日中聴いていたいくらいです♪
今取り組んでいる曲集なのですね
頑張ってくださいね
UPされたら是非、聴かせてくださいね
鍵コメ Kさまへ
から揚げですか~
私、大好物です~(^▽^)
美味しい揚げ屋さんあるのですね(^-^)
いいなぁ~♪
はてちょびさまへ
この日はお天気も良かったので
ぽかぽか暖かかったのですが
日陰に入るとやっぱり温度差が、かなり
違うようで寒く感じましたね(^-^)
たんぽぽ摘んでは結んで、髪飾りに
していましたよ(^▽^)
ムベはあけびの仲間らしくて、甘くて
美味しいらしいです
ちょびちゃん大型犬に
出合うと吠えちゃうですか(^▽^)
慣れるまで、やっぱり恐いですよね(^-^)
sumire024さまへ
いつもすみませんっ
いつもありがとうございます(^-^)
鍵コメUさまへ
ピレニーズはベビーシッター向きかもですね(^▽^)
優しいワンちゃんなのですね(^-^)
グレート・ピレニーズ 名前は聞いた事があるけれども
本物を見た事はないので羨ましいです♪
田舎には日本犬か小型犬 珍しい犬っと言えば
バーニズか・・サモエドかな? グレート・ピレニーズ会ってみたいな~

女の子~都会でも たんぽぽ摘みをする子を見られるってのは
良い光景ですよね!
子供の頃を思い出した一枚です^^
ぽけちん☆さまへ
グレピー犬、もしかしたら白熊と大きさ同じくらい?っていう
くらい大きくて迫力ありますよ(^▽^)
バーニーズにサモエド珍しいワンちゃんですね♪
私も会ってみたいです~

たんぽぽ摘みする女の子は、見掛けなくなりましたね
私も暫く摘みとりを眺めていましたよ
和みますね(^-^)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta