ホーム   »  グリフォンパート3  »  トランペットと

トランペットと









なんで?





22_convert_20121109152846.jpg
後ろのペットとは?





33_convert_20121109152911.jpg
ランプみたいだけど、エンゼル・トランペットっていうお花。
木立(きだち)朝鮮朝顔で、夜になると香りがするとあります。
樹液には毒があるので要注意だそうです。






44_convert_20121109152936.jpg
いつも下向きに





55_convert_20121109152954.jpg
咲いていて





66_convert_20121109153024.jpg
しょぼむとピンク色のフチが赤にかわります
水分が足らなかったのかな・・




お洒落な美容室があると聞いて散歩がてら行ってみたけど、定休日でした(;^_^A
88_convert_20121109153111.jpg






77-1_convert_20121109153048.jpg
スポンサーサイト
Comment
こんばんは~
いつもありがとうございます!
トランペットに似てますよね(笑)
ブログするまで、最近まで、この大きな花の
存在に気が付きませんでしたが、
エンゼル・トランペットって言うんだね。
毒があるんですか!
教えてくださりありがとうございます!
窓越しから見てもお洒落な美容室に見えますね!
行ってもたら定休日ってこと多々ありますよね!
野良ちゃん、背伸びして可愛いです!!

ありがとうございます!
((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ヮ。゚o+。
エンゼル・トランペット、朝顔の仲間なのかな!?
知らないで見たら朝顔だぁ~て思うかも(;´▽`A``
夜になると香りがする花とかあるんだね(◕o ◕ノノ)
てことは日中は香りを出さないんだ!?
すごっ!!!w

あれ!?お母さん猫ちゃん痩せた(・・?
顔があんなにこけてたっけ!?(⌒_⌒;
こんばんわ^^
トランペットみたいなお花、
毒があるらしいですけど綺麗ですよね^^;
母猫ちゃん、お顔がちょっとゲソッとして見えますね^^;
おトシなのかな~
☆ぽちぃ
こんばんは

ホントだトランペットみたい
しぼんだところもまた可愛いですよ
美容院残念でしたね
でもお洒落な感じが伝わってきます
お値段もリーズナブルだといいですね♪
あめしすとさん こんばんわ♪


ほんとに  トランペットみたい!
綺麗な花にはトゲが・・バラにはですね(笑)

樹液 ちょっと怖いかも;^^
何ともいえないピンクの花がステキですね♪

美容院 残念!
今度は開いてるといいですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
ラムにお祝いコメントありがとうございます
あめしすとさんもプロでしたか・・・
現役かな?

トランペット初めて聞きました
何気なく見ている景色の中に
改めて見てみると、いろいろ知らない物が
ありますね~
また勉強できましたよ
それではまた
マリコちゃんとネッドくんが並んで
とてもかわいいですね

本人たちなりに、何かを考えているのでしょう
今度、訊いてみようと思います
ひょっとして^^
こんばんは、あめしすとさん!
あらら、また毒ですか?
ご近所には罠がいっぱいですね^^;
何気に冒頭の
『待ってー』
『何で?』
の会話が面白かったです。
なんでだかは、わかりません。
多分、のほほんとした、あめしすとさんを、
遠くから必死で呼び止めるネッド夫妻が、
面白かったのだ思います。
ひょっとして、いちばんほのぼのは。。。
あめしすとさん本人???^^
ayanaさまへ
トランペットのような感じで、下に垂れ下がって
いて、半開きのパラソルにも見えますよね(^▽^)
樹液に毒があって、花粉もヤバイそうです

せっかく行ったのに定休日でがっかりですが
また、行ってみます(^-^)
白いテーブルの上には、七五三の髪飾りが
飾られてました(^▽^)
kirakira...☆さまへ
エンゼル・トランペットは、なす科みたいですね(^-^)
朝顔を巨大化したようにも見えますよね(^▽^)
夜になると香りを出す花ってあるのですね^m^

お母さん猫、ちょっと頬がこけてますね
ご苦労が多いのかしらね(;^_^A
あら?
ネコさん親子もサロンに行きたかったのかしら?
新しいサロンに行くのって勇気いるよね。
私、先月新しいところに行ったけど、
それが大正解でしたっ
ネコさん、一緒に行く?
こんなに綺麗なのに、毒があるなんてね・・・。
綺麗なものの方が、毒があるのかもしれませんが。
美容院、うちの周りもお洒落なところがたくさんあります。
値段もそれなりにかなりお洒落だったりします。
若い人向きかなーおばさんが入ってもいいかなー…と
気後れしたりします…^^
sumire024さまへ
いろんなお色もあるみたいですよ(^▽^)
綺麗なのに、毒がなければいいのにね

母猫さん、ちょっと頬がこけてますよね
何もないといいのですが。。
お年なのでしょうかね
ぴいこ&ふうこさまへ
トランペットも今はいろんな種類が
あるみたいですね(^-^)

美容院ホント残念でしたね
どんな感じかなって思ってのだけど
お洒落な感じもしますね(^。^)
お値段も優しいといいなって
思います(^-^)
ももPAPAさまへ
トランペットのお花、トゲの代わりに
毒になっちゃったのですかね(^-^)

樹液が目に入ると大変なことになってしまうらしいです(;^_^A
恐いですね

美容院、また今度行ってみます~(^▽^)


鍵コメさまへ
寂しくなるけど、いろいろ都合も
あるものね(/□≦、)
こちらこそ、いつもありがとうです(ノ_・。)
ラムさまへ
止めてから随分経ちますよ(^▽^)

お花も普段気しないところでも
改めて覗いて見てみると結構
面白かったりしますよ(^-^)
FREUDEさまへ
ワンズ達のお花の説明が
ちゃんと伝わってなかったみたですね(;^_^A

座らせると、なぜかすぐ並んでしまいます(^-^)
やっぴえろさまへ
近所が毒だらけになっちゃってます^m^

普段の何気ない会話なのだけど、意味なかったりが
結構多いです(^▽^)
いつもぼ~としているからなのかなあ(^。^)



こんにちは(^^)

トランペット、夜になると香るんですね♪
夜にいい香りがすると...つい近づきたくなっちゃいますよね。
そっか〜要注意なんだっ。
ネッドくん、マリコちゃん、せっかく美容室の視察に来たのに
定休日で残念だったね...
また今度、リベンジ(^^)/

母猫ちゃん、お顔が痩せたような...(汗)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホントにトランペットみたいですね♪
優しい色合いで綺麗です(*^^*)

おしゃれな美容室、
結婚してから行ってないなぁ・・・
昔はカリスマ美容師に切ってもらってたけど、
今は近所の美容室です(≧m≦)ぷっ!
あめしすとさん、こんばんわ☆
こんな花初めて見ました~!!
下向きに咲くんですね☆
本当、トランペットみたいですw
樹液に毒があるなんて...怖い(;・∀・)

美容室お休みでしたか~
また、今度TRYですね^^♪

今日は、ブログ記事お休みします~
朝から15時まで、ずっと小学校の行事...
親子活動で慣れないノコギリ(汗)
体中筋肉痛になってます(;´Д`)
いつも、応援ありがとうございます~!!!

ポチ☆
こんばんわ^^
今日の応援です^^☆ぽちぃ
こんにちは

エンジェルトランペットっていう名前ですか
へぇ~うまくつけたもんですね^^

後ろのペット 待って~かわいいですね
いつも並んで仲良しネッドくんマリコちゃん
ネッドくんが マリコちゃんに「エンジェル」って
ささやいているようにもみえちゃう^^



空天ままさまへ
新しい美容室、どんな感じのお店なのかなって
散歩だてらに行ってみたけど閉まってました(;^_^A

先月行ったところは良かったのですね(^▽^)
気に入ったお店あるのは良いですね
せぴあんさまへ
薔薇も綺麗なのだけど、トゲがあったりで
綺麗さを守るための武器なのでしょうかね(^-^)

お洒落な美容院は気分がいいですよね
お客さんが若い方ばかりだと、私も気が引けてしまいます(;^_^A

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メルママさまへ
夜になると香るっていうのが面白いですよね(^▽^)

初めての美容院見に行ってみたけど
休日で残念でしたが、また行ってみます(^-^)

母猫ちゃん、少し頬がこけてますね
ちょっと心配です(;^_^A
鍵コメさまへ
いつもすみませんっ
ありがとうございます(^-^)
mifaさまへ
花弁も大きいので、見応えありますね(^▽^)

おしゃれな美容室は気分良いですね♪
ご近所の美容室は近くて気楽なのが
いいですね(^-^)
ゆぅひままさまへ

お花がみんな下向きになっているので
少し、疲れてるようにも見えちゃうかな(^▽^)

美容室、またトライです♪

行事があったのです(^-^)
親子で活動楽しそうですね♪
こちらこそいつもありがとうです~(^。^)
sumire024さまへ
いつもすみませんっ
ありがとうございます(^▽^)
後でお伺いしますね♪
はてちょびさまへ
お花の付け根に頭を付けたら
本当にエンゼルみたいになりそうです(^▽^)

カメラレンズを向けると、なぜか並んで
しまいます^m^
マリコちゃエンジェルみたいに
可愛いくなれるといいのにね(^-^)



鍵コメUさまへ
いつもすみませんっ
いつもありがとうございます(^-^)
鍵コメHさまへ
そでしたかあ・・
後でお伺いしますね
いつもすみませんっ~
鍵コメ Kさまへ
いつもすみませんっ
いつもありがとうございます
疲れていると気力もなくなりますよね
ゆっくりお休みされるのが一番ですよ(^-^)
鍵コメSさまへ
いつもすみませんっ
いつもありがとうございます~
土日完全お休みですみません(ToT)
トランペットのお花・・大きいですねぇ。
んで、しぼんだら周りの色が変わるのも。。
なんか綺麗に見えちゃいました(´∀`)
あらぁ。。美容室お休みだったのですね。
残念。ってニャン子ちゃん達も(´゚ c_,゚`)プッ
関係ないのにねぇ~(´▽`*)アハハ
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
TOMOママさまへ
お休みの日はゆっくり休んでくださいね(^▽^)
美容室お休みだったけど、また行ってみます(^-^)
トランペットしぼむと、ちっちゃくなるみたいです(笑)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta