ホーム   »  グリフォンパート3  »  準備にこしたことはないけどね

準備にこしたことはないけどね









駐車場の隅にひっそりと咲いていてたので思わずパチリ。
22_convert_20120904144402.jpg







33_convert_20120904144421.jpg
何気に呼び止められて




44_convert_20120904144438.jpg
にゃんこさんは雨が降る前は湿度で髭が湿るのでわかるのだそうです





55_convert_20120904144459.jpg



66_convert_20120904144521.jpg




77_convert_20120904144544.jpg
傘持って行くと降らなかったりするんですよね^m^


スポンサーサイト
Comment
ちは(´∀`)
ニャン子ちゃんってそうなんだぁ~お髭で
降るのがわかるんですねぇ~。
近くのニャン子の動きを見ればいいんだな
(´▽`*)アハハ
私も基本傘が嫌いで、少々の雨だと持たないのです(^^;って、邪魔くさいのと、忘れてくるのと(ToT)。
ネッドくんの言う通りかもね。
今は暑いから少々濡れてもいいかもだね。
にしても。。ほんと、ニャン子ちゃんと絶対に会話していますよね。そう思います。
そのやり取りの感じが本当に可愛いです。
大好き(´∀`)
こんにちは~
その花、素敵ですね!
この花も見たことはないのですが
かわいいです。
猫さん、すごおい!
猫さんは親切ですね!
うちのRちゃんも雨や、雷を先に察知できるみたい。
傘もって行くと降らない時確かに多いですね~(笑)

こんにちわ^^

この花のカンジはトレニアかもですね^^

そうですよね~~~
準備してない時に雨に降られる!
コレ、常識ですよね(爆
あ、ぢゃぁ雨に降られちゃうかもよぉ~(笑
ネッド君が片足で傘を差すシーンを想像してみました
悪くない絵であります

覚えさせたら、いかがですか?^^
こんにちは(^^)
そうそう(笑)
準備万端...傘を持って行くと、降らなかったりするんですよね〜
っで、傘を忘れたりすると降ったりする〜(^^;;
ニャンコちゃんってお髭で分かるんですね。
いいな〜その髭〜
ワンコも髭で分かるといいのに(笑)
((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ヮ。゚o+。
そうなんですよねぇ・・・
傘持って行くと降らなくて、けっきょく邪魔になっただけに(笑)
それならまだいいのだけど、行き降ってて室内に入り
帰りやんでると、傘忘れちゃいます(;´▽`A``
なので傘は安いの買ってます♪

今こっちは雷なってる(((=ω=)))ブルブル
また降りそうだぁ。。。
にゃんこは湿気を感じやすいっていいますね。
わんこはそうでもないのでしょうか。
折り畳み傘はずいぶん軽くて小さくなったけれど
それでも持って出るのが、面倒な時がありますね。
結局降られて、ビニール傘を買って
後悔しています。
にゃんこはお天気が分かるんですね!
気象予報士さんみたいですね(⌒∇⌒)

そうそう、傘持って行くと降らなかったり
するんですよ~(^▽^;)
荷物になるし、今はどこでも買えるから
持って行かなくてもいいやって思っちゃいます(≧m≦)
こんばんは!
ここ・二~三週間。
午後から雷様と豪雨が。
殆ど毎日。
傘を持たずに出掛けると。
「えらい目に」
お散歩に出る時には傘を持って行ってよ。(笑)
こんばんは
またまた素敵なお花ですね
ママさんみつけるの上手いな
猫ちゃんの忠告は重要なんですね
私も最近折りたたみ傘持っています
いつ降るかわかりませんからね
ネッド君マリコちゃも気を付けて♪
こんばんわ

暑いと
雨でも大丈夫なんですね笑

そうかもしれない・・・・?
あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
お忙しいのにコメントを入れて頂き、申し訳ないです
何でしょうね、この頃の天気!
傘が手放せないですよ・・・
我家もキャンプダメでした~
普段の行いが悪いのででしょうね~
それではまた
おはようっ
そうそうっ
準備万端で出かけると雨降らなくて、
今日は大丈夫って思って傘持っていかないと降られたり・・・泣
そう言う事、よくあるよね。
マリコちゃ、濡れるのはヘアーも乱れるし女子は嫌よね。
ネッド君は濡れてもいいの?
ワイルドだねぇ~っ
こんにちは、あめしすとさん、

ニャンちゃんは雨の予報が出来るとは初めて知りました。
私も関節の痛みで解りますが(笑)。
マリコちゃん、濡れると美人が台無しですよ!
TOMOママさまへ
ニャンコさんはお髭湿るのが
気になるのかしらね(^-^)
雨の前は必ず、手で髭を触っていますよ(^。^)
傘って持つのが面倒ですよね
特にジャンプ傘は荷物になりますよね(^▽^)
ホントそうですよね、今は暑いから濡れても
すぐ乾きそうですよね
いつもありがとうございます
ayanaさまへ
赤紫のお花は夜見ても綺麗でしたよ(^-^)
夏のお花なのかな

猫さんって湿気に敏感なのですね
Rちゃん雷まで察知できるの凄いです♪
雨の前は猫さんの仕草でわかるようですね(^。^)
いつもありがとうございます


sumire024さまへ
お花、トレニアっていうのですね(^-^)
パンジーに少し似てるかな♪
傘持って行くと荷物になるけど
安心ですよね(^。^)
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
調教師でも出来ないでしょう
合成写真なら簡単ですけどね^m^
いつもありがとうございます
メルママさまへ
傘を持って行くと、不思議と雨に合わないですよね
にゃんこちゃんが髭を手でゴシゴシやってると
必ず雨ですね(^-^)
ワンちゃんにもそんな仕草してくれると
いいのにね♪
いつもありがとうございます

kirakira...☆さまへ
帰り止んでたりすると、私も電車の中とかで
傘忘れたりします(;^_^A
安いビニール傘で十分ですよね

雷鳴ってたのですね
こちらも雷と横雨が凄かったです
このごろ、少し不安定ですよね
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
ニャンコの髭はアンテナの役目をしてるそうなのですが
わんこの髭にはあまり役割がないそうですね
ってことは、飾り?なんですかね(^▽^)
トリミング出すと、髭も結構短くカット
されてますね(^-^)

折りたたみ傘って、きっちり畳まないと
本当に小さくならなくて面倒ですよね
私もビニール傘買ってしまいます(^▽^)
いつもありがとうございます


mifaさまへ
雨の前は湿気が多く、髭が
湿ると猫はアンテナの役目が弱まるので
手で取り払っているのでしょうね

ビニール傘もどこでも今は買えるように
なりましたよね
以前よりお値段も安くなってるような気がします(^-^)
いつもありがとうございます
kikuko0917さまへ
午後からお天気変わりやすくなって
いるみたいですね
殆ど、毎日だとお出かけも億劫に
なりますよね
こちらでも午後から急に曇りだすことが
多くなりましたです(;^_^A
これから傘は持って行った方が
いいですよね(^▽^)
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
散歩のときに、花を発見するとなんだか嬉しく
なりますね(^▽^)
猫さんの仕草が天気予報になってたりして
いるみたいですね
折りたたみ傘持って出かけるほうが
安心ですよね
急に降りだしたりってよくありますね(^-^)
いつもありがとうございます
マクシフさまへ
夏は雨に濡れてもすぐ乾くのが
良いですよね(^▽^)
いつもありがとうございます
ラムさまへ
最近はお天気が不安定ですよね
午後から急に雲が多くなることが
よくあります(;^_^A
キャンプ中の雨は、ホントご勘弁願いたい
ですよね(T-T)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
傘持って出かけると雨降る確率が何故か
低くなるんですね(^▽^)
マリコちゃんは地面が濡れてるだけで
お散歩行きたがらないんですよ(;^_^A
雨だと、外へ出て来なくなります(T-T)
ネッド君は割と平気?みたいです(笑)
いつもありがとうございます
としあきさまへ
猫さんがお髭や顔をゴシゴシしていたら
傘を持って出かけるようにしています(^-^)
湿度が高くなると関節にもくるのですか
痛みは辛いですよね
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta