ホーム   »  グリフォンパート3  »  夜に咲く花

夜に咲く花





白い棒が気になったので、よく見ると





ただの道路標識なのですが
2_convert_20120830135148.jpg




倒れないように、巻ついているのかな。。植物の心使いが嬉しい(?)
3_convert_20120830135206.jpg




夜になると咲く夜顔。香りがとても良いそうですが、ヤブ蚊と戦いながら撮ったので、香りを嗅ぐ余裕がありませんでした(;^_^A  シャッターを押す腕に、ヤブ蚊が6匹ほど止まっていました(◎_◎;)
4_convert_20120830135229.jpg5_convert_20120830135306.jpg






6_convert_20120830135329.jpg
夜顔ぢゃないですよ(^-^)



7_convert_20120830135346.jpg




8_convert_20120830135404.jpg
夜顔とどちらが良い匂いだったのでしょう・・謎

スポンサーサイト
Comment
こんにちは~♪
道路標識に巻きついてる植物って大好きです!
しっかり巻きついて倒れないようにしてあげて欲しいですね。
そういう標識がいきなり倒れてきて大怪我をした
ニュースも先日見たので。
夜顔は実物を見たこと無いです、私。
匂いを嗅いでみたいですね。
でもネッド君や、猫さんたちは
動物の香りが好みかも!
でも全く逃げない野良猫さんたちですね!
警戒心なしで、かわいいね!!

ありがとうございます。
夜顔って、いい香りなんですか。
知らなかったです。今度みつけたら嗅いでみます。
蚊が多いですよね~。私も凄く刺されます。
なので夜の外出でも、日焼け止め用の腕カバー(?)をつけています。
変な人だと重れているかもしれませんが
仕方ないです…。
でもこないだ、そのカバーごしに刺されました。
蚊も逞しいね。
昨夜はひどく暑かったですね。
窓を開けても熱風が吹きこむ感じでしたね…。
ヨルガオ
こんにちは、あめしすとさん、

ヨルガオは初めて見ました。
とても良い香りがするそうで、
やぶ蚊は大変でしたね。
ホント、やぶ蚊は特に痒いですから。
お蔭でヨルガオを見ることが出来ました。
ありがとうございます。
う~ん・・・・
そうだなぁ~っ
夕顔の香りも素敵なんだけど、
私はネッド君の香りの方が多分好きだと思うなぁ~っ
今日はカメラ目線はないのね。
うふふ・・・夜の顔?だからかな?
みんな蚊に刺されるって言うけど、
私、全く刺されないの。
そんなに近寄りがたいのかしら?
怖いってか・・・汗
こんばんわ

あら・・・匂い嗅ぎ合ってますね笑
かわいい~

標識に茎がまいてある・・・・笑
(人´ω`○)゚・*:.。. ☆⊃`ノ千ゃぁ☆.。.:*・゚
道路標識に巻きついてるんですね。
助け合い!??でしょうか(*´σー`)ふふっ
家に巻きついてるのも見かけますが
あれとは又違うん植物なのかな!?

夜顔!そんなにいい匂いがするんですか!??(◕o ◕ノノ)
色んな花を知ってるあめしすとさんが言うくらいだから
よっぽどだね(*ゝ∀・*)-☆
嗅いでみたいなぁ~♡

おっ、ワンちゃん猫ちゃんも嗅ぎ合ってますね(o-∀-o)ゥフフ
こんばんは
夜顔って聞いたことあります
本当に夜しか咲かないんですね
いい香りもするなんて神秘的なお花です
でもネッド君と猫ちゃんにとっては
お尻の匂いの方がいいのかな
どっちがいい匂いだったでしょうね♪
大阪府の池田警察では
一方通行が解除されたのを交通課の警官が知らずに
しばらく検挙しておりました

そんな警察官に餌をやるから
国会議員も図に乗って働かずに金をもらうことを
考えたりするのだと思います

仕方なしにつるで支えてやっているのでしょうね
こんばんは

夜顔っていい香りするんですか
それは知らなかった^^
そうそうやぶ蚊ってしつっこいですよね
私もすぐ刺されます

ネッドくんたちは、大丈夫かな^^
ねこさんもネッドくんも驚かないし 
怒らないんですね^^
仲良しで匂いかきっこおもしろい^^

おはようございます^^
夜顔って、
私も初めて見ました~~~~
しかし、蚊が6匹も、、、Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
その撮影魂、おそれいりました!

ネコちゃんたちと、ほんとに仲良しなんだね~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ayanaさまへ
ツルって、傍にあるもの何でも巻ついて
面白いですね(^-^)
えっ(; ̄Д ̄)標識が倒れたのですか
あんなのにぶつかったら大怪我しますよね
怪我された方大丈夫だったかしら・・

動物どうしはやっぱり動物の匂いが
気になるのかもですね(^-^)
みんなに可愛がられてるノラ猫さんは
フレンドリーなんですよ(^▽^)
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
夜顔は良い匂いが
するそうなのですが、ヤブ蚊の攻撃が
凄くて、匂い嗅ぐまでいけなかったです(;^_^A
この日だけでも十か所刺されました(T-T)
せぴあんさんも刺されるのですか
日焼け止めの腕カバーそれ良いですね♪
私もちょっと探してみます(^▽^)
何もしないより良いですよね

昨日は風が生ぬるかったです(;^_^A
いつもありがとうございます





としあきさまへ
夜顔良い香りがするようですね(^-^)
ヤブ蚊に集中攻撃に合ってしまい(;^_^A
毒性が強いせいか、強烈なかゆみですね
刺された瞬間も痛いですね
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
ネッド君の香り・・なんか香ばしかったです(^▽^)
言われてみたら、今日カメラ目線なかったですね
えっ(; ̄Д ̄)蚊に刺されないのですか~
羨ましい~
外出たら、耳の傍でぶーんって凄い音しますよ
そのあと襲われます(T-T)
なんでー?って感じですよ(;^_^A
いつもありがとうございます
マクシフさまへ
植物の力って凄いですね
傍にあるもの、何でも
巻ついてしまうのですね(^▽^)
いつもありがとうございます
kirakira...☆さまへ
ツルと標識、お互いツルんで助け合いながら
生きているのかな(^▽^)
家に巻きついているものも、似たような
植物かもしれないですね(^-^)

夜顔、良い匂いだそうですよ(゚∇^d)
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
お月さまの明かりの下で
そっと咲く夜顔って、なんか
神秘的ですよね(^-^)

猫さんと匂い嗅ぎ合って
どんなこと思ったのでしょうね(^▽^)
匂いで年齢はわかるらしいのですが・・
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
この頃、特に酷いように思います
ツケは全部、国民にまわってくるのですよね
政界の裏では、いろいろツルんでおられるようですが
このツルは健気のようです^m^
いつもありがとうございます

はてちょびさまへ
夜顔、とても良い香りらしいです(^-^)
ヤブ蚊に刺されるとホント痒いですよね
刺された瞬間、チクっとして痛いです(;^_^A
はてちょびさんも刺されますか

このミケ猫さんが一番の仲良しみたいです(^▽^)
匂い嗅ぎで、お互いの年齢確認しているのかな
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
夜顔、最初見たとき、何のお花かな?って
思いましたよ(^▽^)
ヤブ蚊に襲われながら急いで撮ったので
匂い嗅げませんでした(;^_^A

このミケ猫さんはフレンドリーなんですよ(^-^)
いつもありがとうございます
鍵コメTさまへ
標識とツル、お互い支え合って
いるようです(^▽^)

この三毛猫さん、ノラ猫さんなのに、凄くフレンドリーで
警戒しないんですよ(^-^)
いつもありがとうございます
鍵コメmさまへ
ノラ猫なのに、クンクン匂い嗅ぎ
するんですよ(笑)
なかにはネッド君にスリスリ寄ってくるノラ猫さんも
いますよ(^▽^)

私の体温かいので、蚊が寄ってくるのね
そうなんだあ~
新陳代謝がいいのかな・・・・?^m^
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta