ホーム   »  グリフォンパート3  »  可哀想な名前の花

可哀想な名前の花





これでも、めいっぱい咲いてるようなのですが、少しだけ開いたところはエイリアンの口みたい・・(;^_^A
1_convert_20120828132212.jpg2_convert_20120828132253.jpg





キーンコーン♪カーンコーン♪と授業の始まる音を聞きながら
日陰の公園でまったりとするネッドくんは
3_convert_20120828132319.jpg




何かが気になって
4_convert_20120828132338.jpg




上から垂れ下がる葉っぱを見ていました
5_convert_20120828132358.jpg






6_convert_20120828132417.jpg





かなりピンボケしてしまいましたが、屁糞カズラ?という可哀想な名前の花のようです  右側はアリが
散歩をしているでアリんす。。
7_convert_20120828132434.jpg8_convert_20120828132449.jpg






9_convert_20120828132507.jpg
以前、飼っていたシーズー犬は、ぷぅすると必ず自分のお尻を確認していましたが
ネッド君たちはしないようです。
犬種によって違うのですかね。。








スポンサーサイト
Comment
学校始まったようですね。

屁糞カズラ、知ってます~
あまりに名前が変なので覚えてました。

私が子供の頃、道端に咲いていて図鑑で調べて名前にビックリ大笑いでした。

近くにあったんですね~。

確かに可哀想な名前ですよね。
言ったい誰が命名したのでしょうか?


まだまだ残暑厳しいです。
ママさん、ネッドくん、まりこちゃん
今度はいつ会えるかな~(^ ^)
〃´・∀`)ノ゙ こんつぁ☆
日中も陰にいるといると気持ちがいいですよね(。→‿◕。)
子供の頃はよく日陰で遊んでたけど
今は紫外線が気になるので、出来るだけ闇に(笑)
ネッド君も紫外線が気になるのかな!?(o-∀-o)ゥフフ

ぷぅすると自分のお尻を確認!?
へぇ~(◕o ◕ノノ)体調管理してるのかなぁ。。。
こんにちは、いつもありがとうございます!!
その花は、それぐらいしか、
開かないのですか?
ネッド君、日陰の公園は涼しくていいですね!
そういえば、そのツル
うちの近所にもあるよ!
屁糞カズラ(笑)
どうしてもっと可愛いお名前がつかないのでしょうね!
可愛いお花なのにね。
お尻確認かわいいね。
ネッドくんたちと、野良猫さんは、仲良いですね!

ありがとうございます。


ヘクソカズラ
こんにちは、あめしすとさん、

ヘクソカズラ、屁+糞とは可哀そうな名前です。
同情してしまいますね。
ほんとうに”臭い”のでしょうね。
でも他に名前は有ったと思うのですが(笑)。
屁糞カズラ。そういう名前の花、確かにありました。
これがそうなんですね。
名前と実物が結びついていなかったです。
最初に誰が、命名したんでしょうね。可哀想に…^^
植物の名前って不思議です。
すごく素敵な名前がついているものもあるのにね。
アリは花魁だったのね。。。うふふふ。
本当に(ToT)屁糞カズラ可哀想な名前ですねぇ
(´▽`*)アハハ うけるぅ~
そんな酷い名前をつけた人をきっと怒っていますよねぇ。臭いのかなぁ??
ネッド君。。ぬれ衣なのねぇ(≧▽≦)ブァーハッハッ!にしても、本当にニャン子ちゃんと仲良しですよねぇ(*^_^*)。
ちなみに我が家のLOLOはしても知らぬフリをします(大概・・音なしだけど臭う・・)。
んで、COCOは音が出たら、自分のオナラにビックリして飛び上がります(´゚ c_,゚`)プッ
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
屁糞カズラ、可愛いお花なのに...ホント、可哀想な名前ですよね(^^;;
たまに草むらで見かけたりするけど、このお花??名前の通り臭いのかな〜
ちょっと気になっちゃったりします(笑)

ぷぷぷっ...
オチリ、ネコちゃんにクンクンされてネコちゃんが近寄ってくるなんて、
仲良しさんですね♪
こんばんわ^^

今日もかわいいですね~笑

ツルに興味を示すとは・・・笑
ほんと、残念な名前だよねえ。
可愛い花なんだけど、
香りがねぇ~・・・汗
天がおならをよくするよっ
ぷうってしたり、
音もなくかおってきたり・・・臭っ
それもかなりの香りでして・・・・汗
空はしないんだけど、
やっぱり犬種なのかな?
面白いよね・・・(*^_^*)
こんばんは
ヘクソカズラなんて可哀そうな名前ですね
どこかのブログでも見たことあります
独特の感じのお花に見えますが・・
ネッド君ぷう~してしまったんですね
犬のぷう~結構臭いんですよね
先代もする子としない子がいました♪
モモキヨさまへ
学校がもう始まっていて
夏休みもあっという間だったのでしょうね(^-^)

ヘクソガズラ、名前がインパクトあり過ぎですよね(笑)
一度聞いたら2度と忘れないって感じですよね(^-^)
枝や葉をもむと、凄く臭いらしく、それでこの名前が付いたそうです^m^

残暑も暑いですね(;^_^A
朝夕は以前と比べて、少し涼しくなったでしょうかね

最近は、公園もほんの何分程度しかいなくて、すぐ移動して
しまいます(;^_^A
やぶ蚊がとても多くて(笑)
これに刺されると、かなり痒くなりますよね(T-T)
少し涼しくなったら、また公園に出向きますので
また、お会いできるといいですね(^▽^)
いつもありがとうございます

この花はそんな名前なんですか・・プッ^^
実物と名前が結びつかないですね
お花の名前ってどうやって 決めるのでしょうね
あまりにもかわいそうですね^^

あははは^^ネッドくん濡れ衣きせられたの
自分のを匂うワンちゃんいますね^^
ちょびもこそっとします^^

お早うさんです。
ほんまになぁ。
可哀そうな。気の毒な名前やねぇ。
屁糞なんてねぇ。
臭いがかな?かぎはりました?
うっとこのねこは私の顔の所でよく屁を。
すっごく臭かったです。(苦笑)
なんでなんやろ。この臭いをかいてって言うてたんやろか。(笑)
おはようございます^^
屁糞カズラ??? (爆
知らなかったぁ~~~~
ひどい名前だわぁ~~~~ヾ(;´▽`Aアセアセ

最初の花、
そういわれてみるとエイリアンの口に見えてきました^^;

ワンコもオ○ラしますよね~
結構、長時間
あんずと一緒にいるんですが
もぉスグ一緒に暮らしだして5年、
まだ一度も気付きません(^^ゞ
kirakira...☆さまへ
最近は日中でも日陰に入ると、だいぶ涼しく
なってきましたね(^-^)
日陰に入るまで紫外線気になりますよね

ワンちゃんも自分のぷぅでびっくり
して確認してのかしらね(^▽^)
いつもありがとうございます

ayanaさまへ
最初のお花は、めいっぱい咲いてあのくらいしか
開かないみたいですね(^-^)
なんか中途半端な花ですね

ayanaさんちにも屁糞カズラあるのですね(^▽^)
可愛いくて綺麗な花ですよね
名前が酷いですよね^m^

ワンズ達も毎日にゃんこさん達と顔合わせして
慣れっこになったみたいです♪
いつもありがとうございます
としあきさまへ
ヘクソカズラのお花、涙目ですよね(^▽^)
枝や葉をもむと悪臭がするのですね(;^_^A
でも、お花はもう少し違った名前にして
欲しかったでしょうね(笑)
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
凄い名前付けられて気の毒なお花ですよね(^-^)
一度聞いたら忘れられない
のも、名前のおかげなのでしょうかね(^▽^)
枝や葉を千切ったり、もんだりすると
臭いが凄いらしいですね(^。^)

毎年4月頃に浅草で花魁道中っていうのを開催されて
いるみたいです(^▽^)
いつか観に行ってみたいです(^-^)
いつもありがとうございます
TOMOママさまへ
屁糞だなんて、可哀想過ぎですよね(^▽^)
お花は可愛いのにね(笑)
枝とか葉をつぶしたり、もんだだけでも
結構な臭いがするらしいですよ(>▽<;;

音なしのLOLOちゃんは上品ですね(^-^)
自分のおならで飛び上がるCOCOちゃん可愛いね♪
ウチはいつも何故かしらんぷりです(;^_^A
いつもありがとうございます
メルママさまへ
ホント可愛いお花なのに、凄い名前付けられて
屁糞カズラも涙目ですよね(^-^)
枝や葉をもんだだけで臭うらしいので
雑草と一緒に処分するのが大変そうですよね

この猫さんはネッドくんにスリスリしてくるとき
あります(^▽^)
いつもありがとうございます
マクシフさまへ
ツルがあまりにも伸びてたので
不思議に見えたのでしょうね(^▽^)
植物や自然っていいですね
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
可愛い花なのに臭いがねぇ・・^m^
でも、一度聞いたら忘れられない名前
ですよね
そういう面では得してるお花なのかしらね(^-^)

天ちゃんもよくやってますか(^▽^)
健康な証拠ですよね♪
空ちゃんはしないですか?
マリコちゃんは腸が長いせいかな?
しないんですよね(;^_^A
なんででしょうね
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
お花の名前も一度聞いたら、忘れられない名前ですね(^▽^)
屁糞カズラのお花も喜んでいいやらで困惑気味だったりしてね
先代のワンちゃん達もする仔としない仔いたのですね(^-^)
マリコちゃんも殆ど聞いたことがないですが、ネッドくんは
散歩中に大きな音出すので、人が傍を通ると恥ずかしいです(笑)
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
本当に気の毒な名前ですよね
お花、涙目ですよね(^-^)
枝や葉をもんだり千切ったりすると
臭いがすることから、この名前が付いた
らしいです(;^_^A

ちょびちゃん、こそっとしちゃうのですか(^▽^)
可愛いですね♪
ウチは大きな音出していても、しらんぷりなんです(;^_^Aオイオイ
いつもありがとうございます

kikuko0917さまへ
こんなに可愛いお花なのにね(^-^)
でも、一回聞いたら忘れられない名前ですよね
そのあたりでは得してる花?(^▽^)
枝や葉をもむことで臭いがするらしのですが
触ってみたい気もありますね^m^
どんな臭いなのか、ちょっと興味あります(笑)

にゃんこちゃんお顔のあたりで、ぷぅは
もしかしてその日の臭いで健康管理してほしかったの
かな・・(^-^)
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
ヘクソカズラもヤケクソになっちゃいますよね(^▽^)
凄い名前付けられてますね(笑)
屁糞カズラ涙目・・^m^

最初のお花、エイリアンの口のようにも
見えますよね(^。^)
なんか変わった花ですね
いつもありがとうございます
あんじゅさまへ
あんずちゃん5歳なのですか(^▽^)
まだまだ遊びたい年頃ですね♪
まだ一度も気付いたことないのですね(^-^)
マリコちゃんも、まだ気付いたことがない
のですが、ネッドくんはしょっちゅう、音も
出ます(;^_^A
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta