ホーム   »  グリフォンパート3  »  聞き間違い

聞き間違い








一輪だけ咲いていた紫のお花を発見(^-^)
1-1_convert_20120826113426.jpg






気になったのでネッドくん、聞いてみることに。。
2-0_convert_20120826113700.jpg






光花笠(ひかりはながさ)という種類のムクゲだそうです。
1-2_convert_20120826113459.jpg






3-0_convert_20120826114201.jpg





4-0_convert_20120826114224.jpg





散々マリコちゃにいろいろ言われて、ふて寝てしてしまい、寝てるのかと思ったら・・
A_convert_20120825121118.jpg





B_convert_20120825121142.jpg
起きていました(;^_^A


昔、よくコーラとソーダを聞き間違えていました・・・(゚_゚i)タラー・・・
スポンサーサイト
Comment
こんにちは~
一輪の紫の花きれいですね!
ムクゲってお名前なんですね!
つい最近、お家でムカデがいて
びっくりしました!
ネッド君、マリコちゃんに
叱られたのかな?
ジロの目が可愛いです♪

ありがとうございます!!
面白い花びらのムクゲですね。
八重咲きなのかな。色も形も綺麗ですね。
聞き間違い、私もよくありますよ~。
自転車と電車を聞き間違えたことあります。
「自転車で行けば」って勧められたのに
「最寄駅はどこ」って聞き返しちゃいました。
ムクゲ・・・?
きれいな色の花ですね!

あめしすとさん
コーラとソーダ間違えるひと、そうそういないと思います^^/

ずっと、ずっと気になっていたのですが、いまさらながらの質問です
「マリコちゃん」→ って、なぜ「マリコちゃ」?
気になるぅ

ちょっと花びら豪華なムクゲですね。
聞き間違えなんて、しょっちゅう~
年のせいでドンドン聞こえづらくなるしね(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
う~ん、コーラとソーダ・・・
何故ゆえに聞き間違えるきゃ?
ここんとこ特保のコーラばかり飲んでますよっ
美味しくて脂肪を消費なんて、素敵飲み物だよねっ
ネッド君、ムクゲとムカデはは違うから・・・。
しかも似てるの「ム」だけじゃんかぁ~っ
面白いなぁ~(笑)
こんにちは、あめしすとさん、

ネッド君、ふてくされて寝てるようで、
ちゃんと周りを見ていたのですね!
マリコちゃんが気になったのでしょうか?
ムクゲとムカデ、エライ違いですね(笑)。
子供の頃、ムカデに噛まれたことが有りました。
めっちゃ痛かったことを覚えています。
((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ヮ。゚o+。
聞き間違い度々ですwww
しかも若い頃からだから、耳が悪いのかな!?と
疑ったことも(-∀-`; )

ムクゲという名前の花なんですね(◕o ◕ノノ)
見た目と名前のギャップが(o-∀-o)ゥフフ

今出掛けてて少し帰ってきたんだけど
雨が突然降って上がったと思ったら暑くて(;-д-)ゞ アチィー!!
ハンパないですー
こんにちは.

この槿の花、我が家の槿にそっくりです。光花笠という名前は知りませんでした。勉強になりました。
光花笠の名前で検索したらこのHP・・http://hottime.sakura.ne.jp/mukuge/mukuge.html・・・に44種類の槿がありました。
槿の奥は深いですね。
こんばんわ^^

かわいいですね~。

寝ているのかと
思わせるぐらいぐったりしていますが・・・

見ていましたね笑
こんばんは
ムクゲとムカデ似ているかも知れません
ネッド君少しむくれちゃったのかな
でもカメラ目線してますね
マリコちゃ今日も鋭い突っ込みされちゃいましたね
でも心の広いネッド君は怒れないのかな♪
こんばんわ^^

あはは~
コーラとソーダ、
だいぶ違うような気がするけどね~(爆

こんばんは

ムクゲうちの近所でもさいてます
ネッドくん気になったの
私も聞き違いよくあります^^
あと勝手に名前つくってたりします^^;

それ違うって、よく言われます
ネッドくんドンマイ^^
あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
この花はムクゲって言うんですか・・・
初めて知りました(笑)
ブログっていろいろ教えて頂けるので
勉強になりますよ~
ネッドくんの、ジロ見が笑えますね・・・
それではまた
ayanaさまへ
一輪しか咲いてなかったので、ちょっと
寂しい感じですかね(^▽^)

ムカデは害虫なども食べてくれるらしのですが
でも、ちょっと気持ち悪いですよね(;^_^A

まわりの雑草とか抜いたり刈り込んで、風通しを
よくするといいって聞いたことありますよ(^-^)
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
ムクゲは半八重咲きのようです(^-^)
完全には八重咲きにはならない種類みたいですね

電車と自転車、発音良く似てますよね
私も間違ってしまうかもです(^-^)
ウェイトレスしていた頃、ソーダとコーラも良く似た発音なので
聞き間違えてコーラ注文したお客さんのところへソーダを持って行って
またその逆もよくありました(;^_^A
私を含めてみんな聞き間違えが多かったので、お客さんに
必ず確認してくださいって全員、言われたのを覚えています(笑)
いつもありがとうございます
kurimikiさまへ
紫のムクゲって、暑い夏に少し涼しげ?ですよね(^-^)

バイトでウェイトレスしていた頃、全員がコーラとソーダ
聞き間違えちゃうんですよね
私も含めてですけどね(笑)
発音が似てるからだと思います(^-^)

「マリコちゃん」の「ん」が、ないですね(笑)
「ちゃん」を「ちゃ」で単語登録してしまい(ミスですね)、そのままに
なってしまってます(;^_^A
いつもありがとうございます

ムクゲ~
ムカデ~
確かに似てる^^
でも中身は全然違いますね! 笑
ネッドくん、機嫌治ったかな~?
あんじゅさまへ
紫のムクゲは半八重咲きの光花笠っていう
種類のようですね(^-^)

聞き間違えってありますよね
私も聞こえ辛くなってきてますよ(;^_^A
声が小さい方だと、殆ど聞こえないですね(T-T)
いつもありがとうございます
おはようございます^^

朝の巡回応援になりましたぁ^^;
なので当然更新はされてないですよねえ~~~ヾ(▽^;)ゞ
早いですが今日の応援いれさせていただきますぅ
ぽち☆
鍵コメTさまへ
ネッド君のジロっと見る目(笑)
またタヌキ寝いりしていたようです^m^
聞き間違えってありますよね
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
ソーダとコーラ、発音が似てるらしく
職場のみなさん、なぜか全員が聞き間違えて
いましたです(;^_^A
私も含めてですけどね^m^

特保のメッツ、まだ飲んでないので
今日買ってきま~す♪
どんな味なんだろう・・・
興味あります♪

花に虫は付きものだけど、ムカデは付かないですもんね(;^_^A
いつもありがとうございます

としあきさまへ
寝るフリをするネッド君、まわりのこと気にして
いたみたいですね(^-^)

ムカデに刺されると腫れるみたいです
噛まれるとかなり痛そうですね(T-T)
気を付けてくださいね(^-^)
いつもありがとうございます
kirakira...☆さまへ
違う意味の言葉でも発音が似てると
よく間違っていました(;^_^A
ストレスが多いと聞き間違いもあるようですね

ムクゲじゃなくて、もう少し違った名前に・・って
思いますね(笑)

突然雨降ってきたのですね
こっちは全く降らずなので少し
降ってほしいですん(;^_^A
いつもありがとうございます

たけちゃんマンさんへ
HP拝見しました(^-^)
44種類も
ムクゲはたくさんあるのですね
驚きました(^-^)
中には薔薇のようなのもあって
綺麗でしたね
いつもありがとうございます
マクシフさまへ
寝ているのかと思ってたら
ときどき目をあけて見ている
みたいです^m^
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
ネッド君、寝ていてもカメラを
向けるとすぐ目をあけてしまいます(笑)
熟睡してなかったようで
いつもこんな調子です(^-^)
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
コーラとソーダ
味は全然違いますね(^-^)
炭酸では同じだけど、発音が似てるので
間違ってしまうようです(;^_^A
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
ムクゲ、夏の花って感じしますね(^-^)

勝手に名前作ったりっは面白いですね♪
似たような言葉や似たような発音は間違い
やすいってありますよね
ネッド君フテ寝してます^m^
いつもありがとうございます
ラムさまへ
ムクゲも種類がたくさん増えたようですね(^-^)
何時みても綺麗な夏の花ですね
でも、たくさん種類があり過ぎて名前のわからない
のもたくさんあります(;^_^A

ネッド君のジロ見、いつもなんですよ^m^
いつもありがとうございます
あやさまへ
花に虫は付きものだけど、ムカデは付かない
ですよね
ネッド君も時間が経って治ったみたいです(^▽^)
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
いつもすみませんっ~(^▽^)
後でお伺いしますね♪
ありがとうございます♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta