ホーム   »  グリフォンパート3  »  パトロールして帰るよ

パトロールして帰るよ











夜でも下向いて歩く癖が付いてしまって、ときどき可愛いお花を見掛けることがあります
サフランにそっくりの花を咲かせることから、名前が「サフランもどき」という名前らしいです
20_convert_20120821112354.jpg








30_convert_20120821112416.jpg





40_convert_20120821112436.jpg
アスファルトは土よりも多くの熱を吸収しやすく、夜になっても熱が下がり難いと聞いたので、試しに
公園などの土の上でワンズが腹這いになった後、お腹を触ってみたら冷たくなってたので、土のほうが
熱が放出しやすいのでしょうかね





50_convert_20120821112456.jpg





60_convert_20120821112518.jpg





70_convert_20120821112537.jpg





80_convert_20120821112558.jpg




90_convert_20120821112621.jpg





100_convert_20120821112638.jpg
信号はよく見て左右確認してから渡りまひょ
スポンサーサイト
Comment
やった、一番のり~
コメントがいっぱいだと、ついつい尻込みしてしまう習性なので、いつも読み逃げ&応援でごめんなさい^^;

サフランもどき、可愛らしい花ですね
あめしすとさん、夜なのに、いつもきれいに撮ってますよね、うらやましい~

出た!ハトロール!
思わずハトがコロコロ転がってる姿を思い浮かべてしまいました^^;
昨日の夜中、オシッコ散歩の時、あめしすとさんみたいにリードなしで出かけてみようかと思ったのですが・・・
やっぱり自信がなくて止めました。
ネッド君とマリコちゃんは、ええ子ですね~
(o・∀・)ノ*:;;;:*コンチワ*:;;;:*
誰もいないですね(◕o ◕ノノ)
静かで誰もいない道を歩く機会がなくなりました。
深夜までは起きてるんだけどね(笑)

パトロールがハトロール!?(((*≧艸≦)ププッ
ネッド君はハトを見て何を思っているのか
気になります。
色んなことに興味津々ですね(〃^ω^)
こんにちは、いつもありがとうございます!
この花は、サフランもどきなんですか!
確かに、サフランに似てますね。(笑)
アスファルト保温バッチリでいいね~
昼間は、熱すぎだけどね(笑)
ネッド君、マリコちゃん
パトロールしてえらいね!!
じつは、ハトでしたか(笑)
ネッド君たち、信号も分かるんだね~
毎日お散歩していたら、だんだん覚えてくるよね!

ありがとうございます。




こんにちは、あめしすとさん、
サフランもどき、変わった名前です。
サフランに似てるところから来たネーミングでしょうか?

アスファルトは夜でも熱を持っているようです。
土のヒンヤリ感は気持ちいいですね。
ネッド君、マリコちゃんが腹這いになるのも解ります。
ちは(*^_^*)
いつものパパ会社(^^ゞ
「サフランもどき」って、とても可愛いのに、サフランに似たばかりに・・(T▽T)もどき扱いなのねぇ~。
(≧∇≦)あはは。。ハトローるってぇ~~
鳩がいるだけですけどぉ~~。
確かに、アスファルトの熱はすごいです。
こちら地方など、夜になっても32度など記録しております(^^ゞ
やっぱり土はそれだけ暑さを逃がす役割もあるんだよねぇ~。☂降っても、アスファルトだと、熱気が上がってムワァ~~とした空気になるものねぇ(T▽T)。
にしても、ネッドくんとマリコちゃんは信号もちゃんと分かるのねぇ(*^_^*)
えらいぞぉ~!!
我が家の突進娘COCOに教えてくださいなぁ~(T▽T)
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
サフランもどきは、サフランじゃないんですね~。
「サフランみたいな花」っていう名前が付けられてしまって
なんだかちょっと不憫ですね。がんもどきもそうか…。
ハトロール。うふふ。上空から見張ってくれたら
頼もしい気がしますね。
アスファルトはやはり、熱が残るのですね。
今後は違う素材で舗装するように変えていったら
真夏の夜の冷房が、世の中から少しは減るかしらね^^
こんばんわ

やっぱりかわいいなぁ~^^

信号・・・
気をつけましょう☆
こんばんわ^^

サフランもどきか~~(笑
可愛い花なのにちょっと名前が気の毒ですね~(笑

ハトロールぅ(笑
ハトのロールケーキを想像したわ~~ヾ(@^▽^@)ノ


こんばんは
夜もまだ暑いですね
土はひやっとするんでしょうか
ワンコは冷たいところ知ってますね
ネッド君ハトを見ても追いかけないんだ
犬ができてるな
うちだったら追いかけちゃいます
交通ルールーも守るんですね
さすが!
あははは。もうネッド君マリコちゃんおもしろい
ハトロールか^^鳩さんにも桜田門付いてるかな

夜でも熱気が残っているよね
あついのにパトロールご苦労様^^

サフランもどきっていうんですか
可愛いお花なのに名前が気の毒ですね^^
お早うさんです。
信号が判るんや。
お利口さんやね。(笑)
サフランもどき。凄い名前が付いてるね。
この花に対して失礼やよ。絶対に。
もどきでは無いって言いたいやろね。(笑)
kurimikiさまへ
サフランのお花、名前の最後が"もどき"って(笑)
何だかかわいそうな感じですよね(;^_^A
夜、綺麗に撮れてますか
安モンのデジカメでいつもオートにしてるのですが
3回も部屋の床に落としてしまいました(T-T)
ハトサブレに対抗してハトロールもあってもいいよね?^m^
切ったときハトの絵柄があったら(o^-')b グッ!
ウチも前はネコを見ると走って追いかけてしまうので
なかなかノーリード上手くいかなかったんです(;^_^A
でも、繋いでるほうが一番安心ですよね(^_-)-☆
いつもありがとうございます




kirakira...☆さまへ
静かで誰もいない道を歩く夏の夜は特に
気持ち良いですよね(^-^)
風が爽やかなんですよね
ネッドくんはハトを見ながら
ハト焼きを想像してそうです(笑)
タレをいっぱい絡めて・・^m^
いつもありがとうございます
おはようっ
サフランもどきって言うのがあるんですね。
サフランかな?っておもったら違うんだ。
なんだかいろんなお花があるんだねぇ~っ
ああ、サフランサイス食べたくなったかも・・・笑
ネッド君、ハト、ハトロール。ぶっ・・・笑
ayanaさまへ
サフランもどきとサフラン、ホントにどちらも
似てますよね(^-^)
アスファルトで冷凍食品も自然解凍出来そうな
くらいの保温力ですね(^▽^)
毎日、同じ道を歩いて散歩するので
ワンズも道覚えてしまったようです(^。^)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
サフランに似てるのでサフランもどきの
名前が付いたそうです(^-^)
アスファルトの少ない場所は涼しくて
羨ましくなります
土が一番自然で良いですよね(^。^)
いつもありがとうございます
TOMOママさまへ
"もどき"の花、名前がかわいそうですよね(≧∇≦)
サフランもどき、涙目・・^m^
ハトも飛びながらパトロールしてくれるといいですよね
夜になっても32度あると暑いですよね
毎日、こちらも熱帯夜です( ´△`)アツウー
信号前に来て「止まれ」っていうと止まるのですが
信号、ホントにわかってくれてるのかな^m^
いつもありがとうございます

せぴあんさまへ
サフランもどきって、もうちょっと他に
名前なかったのかな?って思いますよね(≧∇≦)
ハトもハトロールして見回りしてくれると
いいのにね(^-^)
アスファルトも技術の進歩によって
改善される日がくるといいですよね
いつもありがとうございます
マクシフさまへ
お互い気を付けて、少しでも
事故が無くなると良いですよね(^-^)
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
名前が、もどきってかわいそうな気がしますね(;^_^A
もうちょっとほかに名前なかったのかしらね^m^
ハトロールケーキ、ホントにあったりしてね♪
ハトサブレに対抗(笑)
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
公園で腹這いになったあと、お腹触ると
冷たかったですよ(^▽^)
土とアスファルトとずいぶん違うんだなぁ~って
思いました(^-^)
ぴいこちゃん達、ハト追いかけてるところ
可愛いでしょうね
ネッドくんはハト見てるだけでアクション
起さないのでつまらないです(;^_^A
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
ハトさん見回りしてくれると
良いですよね(^-^)
今日も元気よくハトロール♪だといいのにな~って
思います(^▽^)
この日のパトロールは風が強くて良かったのですが
風がないと、ホントに暑いですね(;^_^A
本当に気の毒な名前のお花ですよね^m^
いつもありがとうございます
kikuko0917さまへ
ホントに信号わかってくれてると
いいのだけど、止まれって言わないと
止まらないことがあるんですよ(;^_^A
サフランもどき、なんか気の毒な名前ですよね^m^
もうちょっと他に名前なかったのかな?って
思いますよね(≧m≦)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
サフランもどきってサフランのように
真ん中に赤く細長い雌しべがないんですね?
サフランサイス食べたくなりますよね(^▽^)
魚介類たっぷりで海老多めが良いですよね♪
ハトロールケーキ、もしあったらどんな味なんでしょうね^m^
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta