ホーム   »  グリフォンパート3  »  あると思ってたのに

あると思ってたのに










道端で見付けたお花、ユリ科で名前が「ニラ」・・・?らしいです。葉の部分を切り取るとニラの匂いがするらしいです。
2_convert_20120820140029.jpg






この日は久しぶりに勢ぞろいしたので
3_convert_20120820135636.jpg





4_convert_20120820135712.jpg





5_convert_20120820135841.jpg





7_convert_20120820135918.jpg





8_convert_20120820135937.jpg
袋が透明だとすぐわかるのですが、てっきりまだあると思ってたのに・・





9_convert_20120820135955.jpg
おやつが無くてがっかりさせてしまいました
あると思ってたら無かったり、無いと思ってたらあったり・・・
しょっちゅう、こんなヘマをしてしまいます(;^_^A
スポンサーサイト
Comment
((ヾ(*ゝω・*)ノ。゚o+。⊃`ノ二千ヮ。゚o+。
あららっ、残念(⌒_⌒;
ヮタシもそういう失敗よくしますよ。

一番後ろの猫ちゃん痩せてないですか!??
食べれてないのかなぁ。。。
最近、人間も痩せてる若い子とか見かけると
食べてないのかなぁ・・・とか、余計なお世話なんだけど
思っちゃいます(o-∀-o)ゥフフ

ニラ、脇役だけど大好きです(。◠‿◠。)♡
ちは(^-^)久々のコメントですみません(^^ゞ
で、久々の更新にコメントありがとうございます<m(__)m>。。
本当にいつも嬉しいです。
さて。。ニラというお花、可愛いですねぇ。
ネギのお花がもうちと可愛いお花になったみたい??
ネッド君かな?本当にそう言ってるって思えます。ちと自慢げで「あげるねぇ」て感じ。
んで、ニャン子ちゃんもそれが分かって待ってる?( ゚,_・・゚)ブブブッなのに。。ないって(´▽`*)アハハ 
あめしすとさんもちょっと焦ったんじゃないですかぁ?
私もよくあります(^^ゞ。カバンをガサガサして出そうと思ったら・・テーブルに置き忘れてきたとか(;_;)。
本当そんなとき、焦ちゃって謝り倒したりしますよねぇ(^^ゞ。
ニャン子ちゃん達のがっくし具合がなんかわかるからすごく可愛い~
てか、ほんと、仲良しさんですよねぇ。
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
そういうこと、私も多いです。
あると思って買わずに帰るとなかったり
無いと思って買って帰ると、ストックがあったり…。
おかげで今我が家は、生姜のチューブが三本あって
にんにくが切れています。
ニラとにんにく…といえば
餃子がたべたくなってしまいます^^
こんにちは
今日はお休みなんで早めのコメです
おやつ持っていると思っても忘れるって
ありますよね
ネッド君も猫ちゃんも期待満々だったのかな
次回はどっさり貰えますように♪
あははぁ~っ
あるある、そう言う事。
私もおも切り、
「おやつだよぉ~っ」
なんて言って期待させておきながら中身がなくて大慌てしちゃったり・・・汗
あめしすとさんもそんなことがあるんだぁ~
なんか安心しちゃったよ・・・笑
こんにちは、いつもありがとうございます。
それ、ユリ科で、ニラって言うのですか(笑)
久しぶりに勢揃いで、かわいいね!
皆仲良しさんですね。
おやつに皆大喜びで、反応ですね!
ネッド君優しいね!
おやつがあると思い、じつはなかったってこと
多々あるね!
私もですよ!
皆ガッカリ~
また今度に期待しようね!

ありがとうございます!
こんばんわ^^

おやつをまつ姿が・・・
かわゆい笑

なかったんですね。。。。
残念笑
こんばんは!
あらら。
可哀そうに。
期待してたのにねぇ。
あわてん坊さんやねぇ。
みんな・かんにんしてやってね。(笑)
こんばんわ^^
ニラの花ですか?
白くて綺麗~^^

なんか、
ここぞって時になかったというのは
こちらもガクッときますよね(笑

こんばんは

にゃんこさん期待したのに残念だったね
わたしもあります^^あれ~ってこと
うちも野良猫におやつって思っ探したけど
空袋だった。ゴメンってね^^

うちのノラさんはあきらめずに付いてきますよ

ニラってそんなかわいいお花なんですね

あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
写真の言葉に笑ってしまいました!
皆んな「おやつ」は楽しみですからね~
ちょっとガッカリした雰囲気も
出てますね・・・
それではまた
ピンポンです。
この星型の花は食用の韮の花です。
黒い種が出来てその種がこぼれて芽が出てどこにでも生えてきますよ。

ニラ…採って来て植えております
おっしゃるとおり、袋が透明になっていないと
あるものと思っていたのに
終わっていることがありますね

仕草で気配を感じとっているでしょうから
ペットたちは、さぞかしがっかりしたことでしょう

kirakira...☆さまへ
やっぱり失敗しちゃうことありますか~(^▽^)
後ろのネコちゃん、ちょっとやせ過ぎですよね
カリカリフード食べないみたいで、缶詰あげて
みましょうかね
ニラ入りのお好み焼き、結構美味しいかったり
するんですよ(^-^)
いつもありがとうございます
TOMOママさまへ
ニラのお花、私も初めて見たような気がします(^-^)
封が空いてるおやつ袋2つもあって、どちらも
空だったので、私も焦りましたよ(;^_^A
やっぱりTOMOママさんもありますか
ホントに、もぉ~どないしょ~って思いますよね^m^
ネコさんも諦め顔で、伏せ、しちゃったですね(^。^)
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
生姜ってそうめんに使ったりと、使い道
たくさんあるので、あると便利ですよね(^-^)
生姜のチューブ場所取らないのでいいですね
餃子ってきいて、私も餃子食べたくなってきましたよ(^▽^)
炊き立てのご飯と合いますよね
今度、作ってみようかな(^-^)
いつもありがとうございます

ぴいこ&ふうこさまへ
お休みですか(^-^)
ゆっくり休まれてくださいね
おやつもバッグの中に入れたつもりが
入ってなかったりとか、忘れることが
しょっちゅうあります(;^_^A
今度は忘れないようにしないとね(^▽^)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
期待させてしまっただけに、焦りますよね(≧∇≦)
私なんて、しょっちゅうやってますよ^m^
最近は特にですん(;^_^A
おやつの袋、透明が良いよね♪
いつもありがとうございます
ayanaさまへ
ニラがユリ科って、私も初めて知りました(^▽^)
お花も何となくユリっぽいような気もします(^-^)
今回は久しぶりに勢ぞろいでテンションあがります(笑)
おやつがなくてがっかりしたことあるのですか(^。^)
私もしょっちゅうやってます(笑)
今度に期待ですかね
いつもありがとうございます
マクシフさまへ
おやつを待つ、目がもう真剣で・・^m^
袋がからっぽでがっかりさせちゃいました(;^_^A
いつもありがとうございます
kikuko0917さまへ
袋が2つもあって、どちらもカラッポ
だったですよ(;^_^A
今度からは透明の袋に入れ替えるように
します(笑)
そしたら、もうがっかりさせることも
なくなりそうかな(^▽^)
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
スタミナ料理などに使うニラからこんな可愛い
お花が咲くのですね(^-^)
おやつなくて、私もがっかりしちゃいましたです(;^_^A
真剣に待つ姿は可愛いですね
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
あると思ってたけど、無いってわかったとたん
あげるほうも、がっかりしちゃいますよね(;^_^A
ノラさん諦めずに付いてくるって可愛いですね
栄養満点のニラから、こんな可愛いお花が咲くとは
私も初めて見ましたです(^-^)
いつもありがとうございます
ラムさまへ
やっぱり、みんなおやつ楽しみなんですね
白黒ネコさんなんて、しまいには、ふてくされちゃいましたよ~(^▽^)
今度から透明の袋に入れ替えるようにします(笑)
いつもありがとうございます
たけちゃんマンさんへ
やっぱりそうだったのですね(^▽^)
引っこ抜いていきたかったのですが、傍には
車が通り、そしていろんなワンちゃんが散歩で
足上げてそうだったので止めました(笑)
どこでも生えるのですか
今度、黒い種が出来たら持って帰ります(^-^)
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
今度から、透明の袋、ジップロップなどに
移し替えるのも良いですよね(^-^)
バッグを暫くガサゴソしてる間に
なんだか諦めムードのネコがいました(笑)
察知していたのでしょうかね
いつもありがとうございまし
おはようございます。あめしすとさん、

ニラの花、清楚で品が有ります。
これは食用でしょうか。

子猫ちゃん、大きなネッド君やマリコちゃんに囲まれても安心の様子、
ネッド君、マリコちゃんの優しさが伝わっているようですね。
としあきさまへ
ニラの葉は食べられるようです(^-^)
おやつが無くて残念でしたけど
久しぶりの顔合わせでしたね(*^.^*)
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta