ホーム   »  グリフォンパート3  »  ひょっこり猫とひょうたん

ひょっこり猫とひょうたん









ひょうたんがぶら下がっていました。これから水筒や調味料入れなどの容器に加工されるかな(^-^)
2_convert_20120817120834.jpg






3_convert_20120817120854.jpg






4_convert_20120817120919.jpg
欲しかったけど我慢・・我慢・・





5_convert_20120817121302.jpg




6_convert_20120817121524.jpg




7_convert_20120817121555.jpg
ひょっこりと現れた猫さんは、この地域で一番の古株です。
会話聞こえてたのかな・・^m^





スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ネッド君&マリコちゃんと猫たちの会話が相変わらず笑える。
ほのぼのしていて、いいですよね♪
※そういえば、ブログのタイトルも、ほのぼの・・・だった^^

きのうは、訪問後の記事UPだったんですね
あめしすとさ~ん、可愛いお散歩バッグですね~柴っ子にボロボロにされたリボン飾りが、いたいけだわ~
こんにちは~
ぶらさがったたくさんのひょうたん、はじめて
見ました!
感動!
一つ欲しいです。
ササミや、にわとり(笑)
私も最近、鶏肉にこっていますので
共感しました(笑)
ネッド君、鳥アレルギーですか!
残念。

この地域で一番の古株猫さん
ササミ喜んで食べてくれそうですね!(笑)
(o・∀・)ノ*:;;;:*コンチワ*:;;;:*
ネッド君、鳥アレルギーなんですね。( ・´ω`・ )
一度も食べたことないなら味を知らないからまだいいけど
昔食べてたのなら美味しいの知ってるから
可愛そうですね(´⌒`。)
そして誰かが食べてるのは美味しそうに見える。。。

古株の猫ちゃんなんですね(=^・^=)
仕切ってるのかしら(笑)
そう聞いちゃうと、ドシッと腰がすわってるかも(o-∀-o)ゥフフ
おこんにちは
ネッド君は鳥がダメなんですね。
そうか、鳥か、旨いのになぁ・・・・泣
マリコちゃは何がダメですか?
豚は大丈夫?
牛はアレルギー源の仔って多いよね。
家も空がダメっす。

ひょうたん、それは加工用に作ってるのかな?
最近、あんまりへちまとかひょうたんって見なくなったよね。
それ、乾かしてお酒入れて売ってるのあるよね。
ひょうたんって便利なのねぇ~っ!
ヒョウタン
こんにちは、あめしすとさん、

見事なヒョウタン棚ですね。
秋になり熟すとヒョウタン作りでしょうか。
子供の頃を思い出しました。
ヒョウタン作り、最初は水につけて中身を腐らせることから始まります。
その匂いが強烈で今でも覚えています。
子供の頃、すごく瓢箪が欲しかったことがあります。
あの形が、自然にできるなんて凄いですよね。
どこかの観光地のお土産物屋さんで見つけて
ずっと大事に飾っていました。小さいものですけどね^^
きのうの飾り、わんちゃんがちぎっちゃったんですね~。
先方の飼い主さんも、さぞ慌てたことでしょう…。
UFOキャッチャーにはランドセルもあったなんて知りませんでした。
私はあんなの全然取れませんが、
上手な人がいますよね。なにかコツがあるのでしょうかね。
こんばんは
随分沢山のひょうたんがぶら下がっていますね
1個欲しいくらいです
ネッド君鳥がダメなんですね
じゃあほかに美味しいもの食べてるのかな
アレルギーは大変ですよね
またまた猫ちゃんとお話してる
猫ちゃんも古株らしく落ち着いていますね♪
こんばんわ

ちゃっかりもののネコさんですね^^笑

今日もかわいい
お写真に感謝です☆彡
ひょうたんの形は、本当におもしろいです
4月に岐阜県の養老へ行きました

親孝行伝説の養老です
ひょうたんを売っている店を見つけ
友人にみやげとして買って帰りました
お久~(*^_^*)。
ちゃんと我慢できておりこうさんだね。

今日、納骨済ませてきました。
ほっとしました。

ひょうたんうえている人結構いるよね。
こんばんは

あぁぁ!ひょうたんですね
この形がいいのよね

ネッドくんお利口に我慢できたね
なのに古株猫さんしっかり聞いていたのね^^

ちょびも鳥さんは避けているよ
豚さん牛さんは大丈夫なのかな^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメTさまへ
アレルギー多いみたいですね(´д`)
ワンコとにゃんこちゃんの会話・・
動物用のスカイプで会話してたりしてね(^-^)
いつもありがとうございます
kurimikiさまへ
何となく思いついた"ほのぼの"が
そのまんまになっちゃいました^m^
お気に入りのお散歩バッグだったけど
しょうがないですね(;^_^A
もう同じバッグは売ってないので
また、洗って使っちゃいます(^▽^)
いつもありがとうございます


ayanaさまへ
実は私もひょうたん初めてみたんです(^-^)
去年はひょうたんやってなかったように
思います
飼料や育て方にこだわった鳥って
美味しいですよね
古株猫さん、いつも堂々としてる感じです(^▽^)
いつもありがとうございます
kirakira...☆さまへ
アレルギー検査したら「鳥」が出たので
やっぱり・・・っと思って、今まで食べさせて
いたけど止めてしまいました(;^_^A
古株の猫さんは毛色が数年前と比べてかなり
薄くなってしまってたので、もう
おばあちゃんのようです(^-^)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
鳥、美味しいですよね(^-^)
ネッドくんもマリコちゃも鳥の
アレルギー反応が出たので
ラム・牛・豚・鹿・馬を
ローテーションでやっています
空ちゃん牛はダメなのね?(T-T)
ひょうたんは多分、加工用に作ってるかと
思います(^▽^)
お酒入れて売ってたりするんですね
小さいひょうたんだと七味入れて売ってますよ(^-^)
いつもありがとうございます
としあきさまへ
ひょうたん、もっと増えるのかな?
前を通るとき、わくわくしてしまいます(笑)
加工も出来上がりまでの工程が大変みたいですね
中身が腐る匂いはかなり強烈なのですね
いつもありがとうございます

せぴあんさまへ
ひょうたんのあの形が、また良いですよね(^-^)
ミニサイズ持っていらしたのですね(^。^)
UFOキャッチャーは一度では取れないように
なっているみたいですね(;^_^A
ターゲットを掴みやすくするために、まわりの
アイテムを移動させることから始めないと
取れないみたいです
うまく考えてますね
以前テレビでやっていたのを観たことあります(^-^)
いつもありがとうございます




お早うさんです。
うっとこの「ねこ」くんは人見知りのする猫で。
ワンちゃんとかには喧嘩をしかけてた。
同じ猫にもね。
そうそうカラスとか雀にも。
野性味タップリの「ねこ」クンやったなぁ。
こんなほのぼのとした光景はみれんかったなぁ。
鳥アレルギーなん。
悲しいねぇ。こんな美味し物が食べれないなんてねぇ。
ぴいこ&ふうこさまへ
沢山ぶら下がっていると欲しくなりますよね(^-^)
ネッドくんは鶏肉がダメなので、牛・豚・ラム・馬を
ローテーションで食べさせています(^。^)
古株の猫さん、会うといつも落ち着いた感じで
じっとしています(^^)
いつもありがとうございます
マクシフさまへ
古株猫さん
美味しいものはよく知っているんですね(^▽^)
鳥がダメなのが残念です(;^_^A
いつもありがとうございます

FREUDEさまへ
昔、養老の滝に親孝行の息子さんが
親のために水を汲みに行かれたとい
お話を思い出しました(^-^)
ユニークな形のひょうたん、縁起の良い
夏の風物詩ですね
いつもありがとうございます


真由子さまへ
納骨済ませると気持ちもスッキリしますね
写真のひょうたんの持ち主は近所のお花の農家さん
で、去年の夏はやってなかったので、今年から
始められたようです(^-^)
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
面白い形のひょうたん、見ていて
飽きないですよね(^-^)
ちょびちゃんも鳥ダメだったんですよね
ウチも鳥だけ避けて牛やラムにしてたら
かゆみも出なくなったみたいですC=(^◇^ ; ホッ!
いつもありがとうございます

鍵コメmさまへ
頭を高くして休むのが良いのですね(^-^)
アクエリアスも常備しておくようにしますね♪
いつもありがとうございます
鍵コメmさまへ
少し甘いものを補充したほうがいいのですね
水分摂るのも大切なんですね(^-^)
いつもありがとうございます
kikuko0917さまへ
ネコくん、縄張り意識が強かったのかな(^-^)
野生味溢れるネコくん格好良いネコさんだったの
ですね
鳥アレルギーなのでササミジャーキーとか
食べられなくて(;^_^A
美味しいのにね♪
いつもありがとうございます
鳥アレルギーですか><
かわいそうに・・・
でも、みんなになぐさめてもらえてよかったね☆
あやさまへ
美味しい鳥がダメなんて寂し過ぎますよね(;^_^A
鳥以外のお肉で我慢して貰うしかないですかね
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta