ホーム   »  グリフォンパート3  »  これはなんですかね

これはなんですかね








七変化(ランタナ)に実が出来ました  →実が出来る前です
2-0_convert_20120810132509.jpg




長い期間楽しませてくれた七変化も、そろそろ終わりのようです
3-0_convert_20120810132529.jpg





これはなんですかね
4-0_convert_20120810132550.jpg






5-0_convert_20120810132612.jpg




これですか? ちょっと違うような・・・
6-0-1.jpg







7-0_convert_20120810133618.jpg
マリコちゃが匂いを嗅いでます




8-0_convert_20120810133652.jpg
ほんまかいな・・・





9-0_convert_20120810133713.jpg
曇った朝は、少し風が吹いていて気持ちいいです(^-^)
スポンサーサイト
Comment
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
ほんと!丸いフーセンガムに似てる(笑)
子供の頃、めちゃくちゃ食べてたなぁ~(^Д^)

みかんも好きだったけど、ぶどうもあったよね!
1つづつ食べるか、1箱全部口に入れるか
友達と話し合ったような気がする~(*^m^)o==3プッ
駄菓子屋に行ったらあるのかなぁw((?д?))w

朝の散歩は気持ちいいよね~ε=ε=(* ̄ー)ノノ
ランタナっていうんですね!!
このお花、好きです!かわいい☆
7変化もするなんて知らなかった~!

ほんと、曇りは風が涼しく気持ちがいいです^^
お散歩にいい気温になってきましたね☆
こんにちは~
ランタナって、
七変化って漢字なのですね!
実ができて・・・
かわいい実ですね!
次のはフーセンガム(笑)
にていますが、
それもはじめて見ました!
何なのでしょうね~
タマサンゴ(笑)
マリコちゃんかわいいですね!!
今朝は涼しかったですね。
気持ちよく過ごせましたよ!

ありがとうございます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フーセンガム?
こんにちは、あめしすとさん、

マリコちゃんが言うようにフーセンガムでしょうか?(笑)。
オレンジの可愛い実ですね。
食べられるのでしょうか。
見た目美味しそうですが!
タマサンゴ、初めて見ました。
鑑賞用の実なんですね。
最近は少し涼しくなって、お散歩が楽になりましたね。
いつも、2匹の立ち位置に距離がありますねぇ(笑)後ろをゆくのは、やっぱりマリコちゃんでしょうか・・・?

似てる、似てる!
まだ、売ってたんですね、そのガム
よく食べてました~
懐かしい!あめしすとさん家には、ふつうに買ってあるんでしょうか?
おこんですっ
朝晩はだいぶ涼しくなったけど、
昼間は相変わらず暑いねぇ~っ
この暑い中、平気で昼寝してたです・・・汗
フーセンガム、懐かしいなぁ~
それ、グレープ味もあったよね。
間違ってよく飲みこんじゃってったよ・・・笑
こんにちわ^^

あははっ
フーセンガムって~~笑
そっくりやん!!

ていうか
フーセンガムって文字もひさしぶりに見たな~笑

甘くておいしかったよね~^^

このフーセンガム、懐かしい~。
子供の頃、町内の子供嗅いでもらうお菓子セットの中に
必ず入っていました。
今でもあるんですね。
私は必ず、ひと箱全部まとめて口に入れていました。
風船が初めて上手に膨らんだ時は、嬉しかったなあ…。
このところ、朝は少し涼しくて助かりますね^^
こんばんわ^^

あら、
フーセンガム笑

マリコちゃ~ん
かわいすぎ
こんばんは
ランタナって最近よく見かけます
花弁が万華鏡みたいで好きですよ
色も何種類かありますよね
ネッド君でしょうか
一生懸命調べてますが、名前解ったかな♪
こんばんは
朝は涼しくってお散歩いきやすいね
フーセンガム懐かしい^^グレープ味もあったかな

マリコちゃん匂いしたかな?
この実よく見かけますよ
実が柔らかかったらほうずきみたいだけどね^^
そのフーセンガム、
ボトルって言うのかな、樹脂の容器に入って
セブンイレブンで少し前、販売していました

懐かしくて思わず、目的の商品と一緒に
レジへ運んだ記憶があります
ホントだ~!
フーセンガムに似てますね(⌒∇⌒)
ほおずきにも見えるし、プチトマトにも・・・
何だろう???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kirakira...☆さまへ
これのブドウ味もありましたね(^-^)
遠足のおやつには必ず入ってたような気が
します^m^
イッキに口へ入れるか、一つずつか悩みながら
食べてたような(^▽^)
悩むほどでもない?(^^)
駄菓子屋さんでもスーパーのお菓子売り場でも
売ってますよ♪
いつもありがとうございます
あやさまへ
ランタナは色とりどりで綺麗なお花ですよ(^-^)
曇りの日に風が吹くと、とても気持ちよくて
ずっと外にいたくなりますね(^。^)
いつもありがとうございます

ayanaさまへ
ランタナの実可愛いですよね(^-^)
オレンジのフーセンガム、結構美味しくて
ぶどう味もあるんですよ♪
タマサンゴのオレンジの丸いのは
実で、花はあまり咲かないみたいです
この頃の朝は気持ちが良いですね(^。^)
風が清々しいです(^▽^)
いつもありがとうございます
鍵コメTさまへ
いつもお気遣いありがとうございます(^-^)
フーセンガム懐かしいですね
いつもありがとうございます
としあきさまへ
オレンジの実の中は
種がたくさん入っていて、鳥が
よく食べるみたいですね(^-^)
観賞用のようです(^。^)
いつもありがとうございます
kurimikiさまへ
いつも後ろに、なぜかマリコちゃが
いるんですよ(^▽^)
ネッド君よりも一歩下がって
付いてくるみたいです^m^
オレンジのガム美味しいですよね
スーパーのお菓子売り場で普通に売って
いますよ(^-^)
私もときどき買ってます(^。^)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
日中と朝晩の気温の差が出始めて
きたかな?って思うようになりましたです(^-^)
暑さで寝てる途中目覚めなかったですか
私は目が覚めるのでエアコン付けっぱなしに
してます(^。^)
フーセンガム、今でもスーパーのお菓子売り場で
売ってるんですよ
グレープ味も美味しかったね♪
ぶどうと間違って飲み込んじゃった?
ガムは消化はよくないけど、害はないらしいですよ(^-^)
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
オレンジの丸い形がガムに似てますよね(≧m≦)
スーパーでお買いもののついでに
ときどき買っていますよ(^-^)
グレープも美味しかったですよね
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
お菓子セットの定番でしたよね
遠足のおやつセットにも必ず入って
いましたね
今もスーパーの菓子売り場に売っていますよ(^▽^)
ガムの粒が意外と小さいので、全部、口へ入れちゃいますよね(笑)
風船上手く膨らむと嬉しかったりしますよね
最近の朝はあまり暑く無くて気持ちいいですね
いつもありがとうございます
懐かしのフーセンガムです~(^▽^)
昭和34年からスタートしたらしいです♪
パッケージも当時のままで変わらずが
いいですね
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
今、またランタナ見てきました(^-^)
おっしゃる通り万華鏡みたいですね
気付くところが凄いです♪
色も何種類かあって、ブルー系が
素敵ですよね
タマサンゴは鳥がよく食べるらしいです(^。^)
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
少し薄暗い朝、凄く気持ちいいですよ(^-^)
お散歩も丁度良い気温みたいです
フーセンガム、グレープ味も美味しかったですよね
タマサンゴは鳥さんが良く食べられるそうです
ほおずき、売ってましたよ(^▽^)
お盆だからかな?
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
このフーセンガム売っていたのですか
セブンイレブンはよく行くのですが
気付かなかったです・・(ノ_・。)
随分前に昔の瓶入りファンタ限定販売して
ましたね(^-^)
いつもありがとうございます
mifaさまへ
このフーセンガム、そのまま
膨らむとほおずきになっちゃいそうですね(^▽^)
タマサンゴという花?らしいです(^-^)
鳥さんがオレンジの実を食べるとか・・・
いつもありがとうございます
鍵コメmさまへ
大豆は良いのね(^-^)
結構、噛み応えありますよね
腰から歩く・・ですか♪
社交ダンスみたいです(^▽^)
スニーカーでおっけーですね
頑張りますね(^。^)
いつもありがとうございます
お早うさんです。
七変化って言うん?
何色に変わるん?次は。
楽しい名前やね。
タマサンゴって言うんが正しいん?
花の名前が覚えられんでねぇ。
これは歳の所為では無いよ。
幼い時からやねん。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kikuko0917さまへ
同じ茎から違った色の花を咲かせることから
七変化という名前が付けられたそうです(^-^)

オレンジの丸いのは玉珊瑚(タマサンゴ)でナス科の
ようですね
私も花の名前が覚えられないです(;^_^A
いつもありがとうございます
鍵コメ Kさまへ
いつもすみません
ありがとうございます(^-^)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta