ホーム   »  グリフォンパート3  »  声掛けてみたけど

声掛けてみたけど







大毛蓼 (おおけたで )という花のようです。公園の傍で
咲いてたでって聞いたので写真撮ってきました。
ちょっと咲き方が寂しいような(;^_^A
2_convert_20120809103604.jpg





子猫ちゃん発見。
3_convert_20120809103635.jpg





4_convert_20120809103657.jpg
子猫ちゃんとこんなに至近距離初めてです




5_convert_20120809103719.jpg





6_convert_20120809103740.jpg
そのまんま・・?(゚ー゚*?)オヨ?




7_convert_20120809103804.jpg
この子猫ちゃん好奇心旺盛で勝手にどこでも行ってしまうようです




8_convert_20120809103828.jpg
見付かってしまいました(OoO;) ドッキーンッ!




9_convert_20120809103849.jpg
仕方ないよね・・





00_convert_20120809103908.jpg
育児が終わるまで心配でしょうがない母猫さん。。
スポンサーサイト
Comment
以前躾に厳しかった猫ママでしょうか?
よく遭遇するってことは
近くに住んでいるのですね^^
ワンちゃんと喧嘩しないでね~!
こんにちは、いつもありがとうございます!
大毛蓼、はじめて見ましたが、
ピンクがかわいいお花ですね!
子猫ちゃんと、ネッド君、
お母さん猫さんのやり取りが
かわいいです!
こんなに近くで見れるのですね!
子猫かわいい!
お母さん猫さんは、子猫を守るのに
必死ですね!

ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちは(*^_^*)
「おおけたで」見たで!!てな感じで(^^ゞ
藤みたいに垂れ下がるんですねぇ~(*^_^*)
これまた、初めて見ましたァ♪

子猫にゃん可愛いわぁ~~♪
で、ネッド君も可愛い。。ほんと、お友達になろうとしてるのねぇ(*^_^*)。
あとで、ションボリしてる姿見てると
ギュってしたくなちゃう(-^〇^-)。

お母さんニャン子は本当に、真剣に
子供を見て、守ってしてるよね。
子供達もお母さんにゃんにしっかり甘えて
可愛いなぁ~~♪

いつもありがとうございます(*^_^*)
(´ー`)/~~☆彡~☆彡
おこんにちはっ
ええ~っ
ネッド君はお友達になりたかっただけなのにねェ~っ
母猫さんのあの厳しいまなざし、
怖いわぁ~っ!

タデって、藍染に使うんだよっ
片田舎、草木染めが結構やってるところがあってね、
小学生は学校で体験させてくれるの。
懐かしいなぁ~っ
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
ずいぶんと小さい子猫ちゃんですね。
かわいい~(。◠‿◠。)♡
ネッド君と話してただけなのに、お母さん猫ちゃんは
心配でしょうがなかったんでしょうね(〃^ω^)
怒られたのかな!?!?
なんて話してるのか気になるー(笑)

大毛蓼・・・難しい漢字ですね。
下に下がってて寂しげε(・ω・`*)з
大毛蓼っていうお花なんですね。
ちっちゃい花が束になって咲いて、可愛いですね。
おにゃん仔ちゃんは、どこかの飼い猫ちゃんなのかな。
母猫さんも心配でしょうが
こんなに小っちゃくて自由だと、飼い主さんも心配でしょうね。
うちの子、猫には1m以上近づけません…。
子猫
こんにちは、あめしすとさん、

子猫ちゃん、本当に小さいですね。
ネッド君は優しいから子猫ちゃんは警戒をしてないようです。
解るんですね、優しさが!
でもお母さんは少し心配のようですね。
子を思う母の心は人と変わらないように思います。
こんばんわ^^

あら~、
可愛いねこちゃんですね^^

ネッドくん・・・・
どんまいでした笑
こんばんは
たでというお花なんですね
ちょい先方が寂しい感じがしないでもないです

随分と小さい子猫ちゃんですね
でも好奇心旺盛とは、活発なんですね
お母さん猫目力凄いです
これでなくちゃ子供は育てられないんですね♪
それほど動物にも詳しくありませんが、
仔猫は近付けばたいてい、逃げてしまいます
よほど冒険心の旺盛な仔猫だったのですね

これだと母親も気が気ではないことでしょう
あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
子猫に近づいて大丈夫でした?
ラムはこの位だったのかな
親猫がラムに襲い掛かってきましたよ
この辺りの猫ちゃんは、おおらかで
良いですね~
それではまた
こんばんわ^^

ほんと、さみしい咲き方だぁ^^;

隙間がありすぎる~(爆

おにゃんこファミリー、きもったまママさんだね(@∇@)

子猫ちゃん好奇心旺盛なんですねかわいい
逃げないし、怒らない慣れっこなんですね

やっぱりお母さんですね心配ですよね
ネッドくんあいさつ出来てよかったね
ちょびなんて、必ず逃げられます^^
お友達になりたいんだけどね~

だてって言うんですか
公園にさいてたで(笑)って教えてもらったの
じゃ見てきたでって言ってあげてね^^
あめしすとさんたのしい^^
あやさまへ
以前、紹介したことのあった躾に
厳しい猫ママです(^▽^)
近くに住んでいるので、よく合うんですよ^m^
子猫は逃げないのですが、母猫は警戒してる
ようでした(;^_^A
いつもありがとうございます

ayanaさまへ
大毛蓼、もっとたくさん咲くと
綺麗で見応えありそうですね
ちょっと少な過ぎますね(;^_^A
母猫が離れたところで子猫を
呼んでいるのですが、子猫は無視して
同じ場所にずっと座ったままでした(笑)
母猫さんはハラハラドキドキでしたでしょうね(^▽^)
いつもありがとうございます

鍵コメさまへ
いつもありがとうございます☆
TOMOママさまへ
「おおけたで」たくさん咲いてなかったので
採ってきたで~っが、出来なかったですね(;^_^A
子猫にゃん、手のひらサイズでちっちゃくて
可愛いかったですよ(゚∇^d) グッ!!
友達になれなかったネッドくん残念でしたけど
親子愛を見てほのぼのしましたですよ(^-^)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
母猫さんの目つきが真剣ですよね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
小さな子供を持つ母猫って表情が険しくなるのかしらね
藍染は綺麗で好きですよ
タデで染めていたのですか
小学校で体験させてくれるのって貴重な体験ですね
私達の小学校はなかったですね
羨ましいですよ~
いつもありがとうございます

kirakira...☆さまへ
手のひらにすっぽり入ってしまうほどの
小ささって可愛いですよね(^-^)
母猫さんに怒られてたようですよ^m^
なんて言ってたのでしょうね
気になりますね(^▽^)
大毛蓼、下がっちゃってますね(;^_^A
いつもありがとうございます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
せぴあんさまへ
大毛蓼、ちょっと少な過ぎですよね(;^_^A
もっとたくさん咲くと綺麗かもしれないですね
おにゃん仔ちゃんはノラ母猫から、こないだ生まれた
ばかりのようです
cocoちゃんも猫さんに対して警戒しているのでしょうね
マリコちゃも猫には近づかないですがネッドくんはすぐ
挨拶に行ってしまいます(;^_^A
いつもありがとうございます



としあきさまへ
子猫ちゃんは本当に小さくて
生まれて一か月も経ってなくて
可愛いかったです(^-^)
ネッドくんは、すぐネコさんに
挨拶に行ってしまって・・(;^_^A
母猫さんの子供に対する気持ちは
人間と同じなのですね
親子愛を感じました(^-^)
いつもありがとうございます
マクシフさまへ
仔猫ってやっぱり可愛いですね(゚▽゚*)
ネッドくん残念でしたけど、仕方ないですね(;^_^A
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
おおけたでのお花、ちょっと少なくて
寂しいですね(;^_^A
もっとたくさん咲いていると綺麗だと思います(^-^)
まだまだヨチヨチ歩きの仔猫ちゃん、母猫さんの目が
ちょっと恐い感じですよね
仔を持つと自然と母は強くなるのでしょうかね
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
仔猫に近づくと、普通は逃げてしまうのですが
この仔猫はいろんなものに興味があるのでしょうね^m^
母猫は、はらはらしながら見てたのでしょうね(^-^)
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
隙間だらけで、一瞬花って分かり辛いですよね(≧▽≦)
この辺のノラ猫さん、人馴れし過ぎちゃってるのかしら(^-^)
いつもありがとうございます
ラムさまへ
母猫はときどき、シャーっていうものの
結構大人しいネコさんで、仔猫が、また
大人しいです(^▽^)
ラムちゃん親猫に襲われて大丈夫でした?
この辺のノラ猫は結構おおらかというか
大人しいネコさんが多いみたいですね
なんでなんでしょね(;^_^A
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
仔猫ちゃんと母親のやりとり面白かったですよ(^-^)
もっと見ていたかったのですが、蚊が多くて・・(;^_^A
あちこち刺されました^m^
ちょびちゃんもネコさんに興味あるのですね
だてのお花、教えてもらった人に
見てきたで~って言っときますね(^▽^)
いつもありがとうございます
鍵コメmさまへ
最近、不規則になってしまって(;^_^A
歩かなきゃね・・
ゆっくり頑張ります~
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta