ホーム   »  グリフォンパート3  »  箱入り娘

箱入り娘







つい最近まで咲いていたアガパンサスも





こういう感じになっていました・・・ここから種がとれるのでしょうかね
2-0_convert_20120728134243.jpg





8-0_convert_20120728140012.jpg







4-0_convert_20120728134323.jpg





5-0_convert_20120728134344.jpg





6-0_convert_20120728134409.jpg






記念撮影です。。  赤い花が鮮やかな・・
7-0_convert_20120728134431.jpg

スポンサーサイト
Comment
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
猫ちゃん虫でも見つけたのかしら!?
それとも箱入り娘になりたかったのかな(=艸=。)クククク
猫ちゃんは女の子なんだね♪
ネッド君もマリコちゃんも、その行動に釘付け(= ̄∇ ̄=) ニィ

鮮やかな赤い花より、豚ちゃんに興味津々ですね♡
愛嬌のある可愛い豚ちゃん(o-∀-o)ゥフフ

今日も暑いですー(;~;Д;~;)ァッィォ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
アガパンサス花びらが散ると
そんな感じになるんですね。
すっかり見た目変わりますね。
箱入り娘の猫ちゃん、かわいいですね!
うちのRちゃんも
コンテナーによく入っています。
豚さんにきれいなお花咲いてますね!
素敵です。

ありがとうございます。
そうそう、つい最近まで咲いてました、そのお花
アガパンサスっていうんですね~
覚えられるだろうか・・・
来年、間違いなく言えるだろうか自信はない^^;
わからなくなったら、あめしすとさんのブログの履歴を辿ろう・・・

ねこちゃんの「よっこらせ」って姿に笑ってしまいました。
アガパンサス
こんばんは、あめしすとさん、

こちらもアガパンサス、花は終わったようで、
あめしすとさんの写真のような実?を付けています。
実の中には種が有るのでしょうか?
今度割ってみますね。

よっこらせ!の箱入り娘、可愛いですね。
こんばんは

ねこさん何かきになったものがあったのかな
ネッドくんマリコちゃんも気になったのね
かわいい箱入り娘ですね

アガパンサスそんな感じになってますね
家のは今年花が咲きませんでした・・・涙

豚さんと記念撮影面白い^^
こんばんは
アガパンサス紫が綺麗ですね
種になると花火みたいでまた可愛いです
猫ちゃん急に箱に入ってしまったんですか
本当に箱入り娘ですね
ネッド君でしょうか、見守って優しいな♪
こんばんわ^^

そっか! アガパンサスのタネ!!

ウチのほうの緑道にもたくさん咲いてたから
タネ拾ってこよう!
そして庭に蒔いてみようっと~(@∇@)
蒔き時はいつ?^^;
秋かなー?^^;

ねこちゃん、籠に入るのが好きなんですかねー。
以前、猫鍋って流行りましたよね。
狭い所に入ると、落ち着くのかな。
入る瞬間の写真、よくとれましたね。
アガパンサス、花が終わるとこうなるんですか。
散歩コースによく生えています。
種がとれそうになったら貰っちゃおうかな^^
こんばんわ^^

ひぃ~かわい~笑

箱入り娘ですか笑

ぶたちゃんとのツーショットもいい感じ笑
kirakira...☆さまへ
箱の中にカンズメが入ってたらしくて
何もないのだけど、匂いがするのでしょうね^m^
ネッドくんもマリコちゃも美味しいのあったら
頂戴みたいな感じみたいです(^▽^)
豚ちゃんと一緒に正面向いてる顔が^m^
いつもありがとうございます
鍵コメTさまへ
にゃんこちゃんの行動が気になって
しょうがいないワンズです^m^
お出かけ楽しんできてくださいね(^-^)
いつもありがとうございます(^▽^)/


ayanaさまへ
アガパンサスの花後はえんどう豆のような
お野菜みたいな感じ?(^▽^)
中には種が入ってるらしいですよ
にゃんこちゃんって箱とか好き
ですよね
Rちゃんもコンテナに入ったりして
るんですね(^-^)
豚さん花盛りで、今が満開のようです♪
いつもありがとうございます
kurimikiさまへ
薄紫のアガパンサス、よく見掛ける
ようになりましたよね(^-^)
私も一回では名前覚えられないです^m^
にゃんこさん、ひょうきん猫さんで
人懐こいです(^▽^)
いつもありがとうございます
としあきさまへ
そちらもお花終わっちゃったですか(^-^)
あの中には種が入ってるそうですよ♪
種から、また来年咲いてくれると良いですね
にゃんこちゃん、箱とか好きみたいですね
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
箱の中にカンズメが入っていて
そこから匂いがしてたみたいです(^-^)
にゃんこちゃんもワンズも気になって
しょうがない感じですね
今年はアガパンサス咲かなかったですか・・
豚さんの背中が賑やかになってますね^m^
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
紫色のアガパンサスがたくさん
咲くと、本当に綺麗ですよね(^-^)
箱の中に空のカンズメが入ってた
らしく、匂いもしていたみたです(笑)
気になるのでしょうね(^▽^)
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
種、たくさん採れそうですね(^▽^)
アガパンサスは株分けが良いそうです(^-^)
株を掘り起こして分割して植えると又大きくなる
そうで、種からだと何年も掛かるらしいとか・・?
来年楽しみですね
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
籠の中に空のカンズメが
入っていて、それの匂いが
気になったようです(^-^)
私も種採ってこようかなって
思ってます♪
いつか咲いてくれるといいですね(^。^)
いつもありがとうございます
マクシフさまへ
箱ごと持って帰りたいくらい可愛い
にゃんこさんですね(^-^)
豚さん花盛りで一番良い頃なのですね♪
いつもありがとうございます
お早うさんです。
うん?猫と犬。
仲良しなんかな?
ワンちゃんにねこパンチが・・・。って思ってみたけど。(笑)
狭い所が好きだもんねぇ。ねこは。
ぶ~ぶ~と一緒。
本当に好奇心旺盛だよね。(笑)
おはようっ
その豚さん、
片田舎スーパーヤオコーで売ってたよっ
可愛いから買おうかなって思ったんだけど、
止めちゃったのよねぇ~
だって、あと300円しかお財布に無かったんだもん・・・
あはは・・・汗
kikuko0917さまへ
この野良猫さんだけは慣れている
ので、ネコパンチは心配ないのですが
他の野良猫さんは、少し近づいただけで
シャーって言うので、ちょっと危ないかなぁ・・(;^_^A
ネコさんって箱とか狭いとこが好きみたいですね
ぶ~ぶ~と一緒ですか(^-^)
好奇心旺盛な仔多いみたいね^^
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
このブタさん可愛いなぁ~って思った
んだけど、買っても置くとこがない
ので諦めました(;^_^A
ヤオコースーパーは何でも売ってて
いいなぁ
こっちにもヤオコー出来ると
いいのにね
いつもありがとうございます

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta