ホーム   »  グリフォンパート3  »  どっちが先?

どっちが先?






こんな色の薔薇があったら素敵だけど、薔薇ではなくてトルコキキョウの
ピッコローサのブルーという品種のようです。
222_convert_20120721125921.jpg







公園でマリコちゃがネッドくんを探しています
333_convert_20120721125945.jpg





444_convert_20120721130003.jpg






555_convert_20120721130020.jpg






666_convert_20120721130038.jpg





777_convert_20120721130057.jpg
ネッドくんだけあげてあげました




888_convert_20120721130115.jpg











999_convert_20120721130142.jpg1010_convert_20120721130159.jpg
マリコちゃと→ネッドくん
描いてくださいましたれお君と庭の花の写真ブログです
ありがとうございました(^▽^)



スポンサーサイト
Comment
こんにちは~☆
トルコキキョウ、母から聞いたことありますヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
私は花に関して無知なので、ブルーの薔薇かと思った(笑)
こんな色の薔薇飾ったら部屋の雰囲気も変わりそう♪
あっ、薔薇じゃなかったね(;^_^A アセアセ・・・

すべり台上りたかったんだ(o-∀-o)ゥフフ
笑顔がいいね♡
マリコちゃんはあきらめたのかな!??

絵、記念になりますよね~(((o(*゚∀゚*)o)))
うまいなぁ♥
こんにちは、いつもありがとうございます!!
最初のその花、薔薇に見えちゃいますよね!
お色がきれいです!
滑り台の上にあげてもらい、
満足そうですね!
でへへっがかわいいですよ♪
マリコちゃんと、ネッド君の絵、
良かったですね!
お上手です!
似ています♪

ありがとうございます。
ネッドくん、満足そうですね~。
高い所、平気なんですね。
時々思うのですが、ネッドくんは人間っぽいですよね。
見ていると私に似ていたり
うちの旦那さんに似ていたりします^^
これ、トルコキキョウなんですか。
トルコキキョウも八重咲きのものがあるのですね。
青がすごく綺麗ですね。
それって、トルコキキョウ?
(花音痴のわたしもトルコキキョウは知ってました^^)バラみたいですねぇ、花弁が多くて・・・

ところで、すべり台の上に登ったネッド君は、この後すべり台をすべったのかな・・・気になる気になる・・・マリコちゃんは登らせてもらえたのかな?
こんばんは、あめしすとさん、

ネッド君とマリコちゃんのイラスト素晴らしいですね。
イキイキしてます♪
ネッド君、少し狼男に似てるような?

トルコキキョウが有るのは知りませんでした。
日本の桔梗とは少し違うようですね。
こんちはぁ~っ
青いお花って綺麗だよね。
私も好きよっ

滑り台から滑ることはできるのかな?
昔、空を滑り台からそれぇ~っとやったら、
物凄いビビってた・・・汗
マリコちゃはのらなかったの?
滑るの、楽しいよぉ~っ
やってみ♪
こんばんは
トルコキキョウですか、
素敵なお花ですね
薔薇かと思いました
ネッド君マリコちゃ滑り台大好きなんですね
ネッド君楽しく滑れたかな

絵は特徴がよく出てて素晴らしいです♪
ほんと薔薇みたいですね
トルコキキョウでうかすごく青がきれい
あめしすとさん滑り台の上からネッドくん達を
撮ってるんですよね。想像したら、あめしすとさんが
かわいいかも^^

ネッドくんは滑り台すべったのかな^^
楽しかった。マリコちゃんも滑ってみてよ^^
こんばんわ^^

えっ すごーい
これ、トルコキキョウですか~~

これがあれば
なかなかできない青バラはいらないかも、、、

デッサンそっくりですね^^



こんばんは。
れお君ブログを紹介していただきありがとうございます。

もう少しデッサンが上手になったら、またネッド君とマリコちゃんを描きたいと思います。

顔のアップの良い写真があったらストックさせていただきたいと思っています。

こんばんわ^^

あげてください・・・って
かわいすぎますね笑

ニヤってしちゃいました笑

しかも上がって満足してる・・・笑
ピッコローサのブルー
何だか洒落た感じのいい名前ですね!

ブルーの花の色が魅力的です。

ネッド君 高いとこ好きなのかな~^^
ネッド君 マリコちゃ いい感じ~♪
雰囲気出てますね♪
マリコちゃんは高所恐怖症でした?
あげたら、自分で滑ってくるのかな?

多忙で頭が狂いそうになりながら
そんなことを考えて拝読しました
kirakira...☆さまへ
ブルーの薔薇もあるのですが
殆どがネット販売のようなので
店頭にも並んでくれたらいいなぁって
思います
滑り台にとても興味があったみたいですよ(^▽^)
絵、記念になりますね(^-^)
いつもありがとうございます


ayanaさまへ
ブルーのお花、巻が薔薇の花に
似てますよね
ネッドくん滑り台の上から
眺めが良いみたいです(^-^)
絵で部屋の雰囲気が明るく
なった感じがします(*^.^*)
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
犬も人間と一緒に生活していると
似てくるのでしょうかね(^-^)
ときどき、ん?って思うことありますね
トルコキキョウの青はタイミングよく
見付けられた感じです
もう出会えないかもしれないですね
いつもありがとうございます
kurimikiさまへ
私も最初、薔薇?って思いました(^▽^)
でも茎見ると違ってましたね・・(;^_^A アハハハ
滑り台は、ネッドくんだけ上に登っただけで
滑らないで帰ってきました^m^
いつもありがとうございます


としあきさまへ
ネッドくん毛がぼわぼわなので
オオカミ男に見えるかもですね(^▽^)
日本のキキョウの蕾は風船のようで
ユニークな形が印象的ですね
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
最初、薔薇かと思って、よく見たら
キキョウでした(^▽^)
滑り台、摩擦で肉球火傷しない?
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
私も最初、薔薇かなって思いました(^-^)
茎見るとやっぱり違ってて(;^_^A
品種改良されたキキョウも多くて
見た目分かり辛いですね
滑り台、ネッドくんだけ登っただけで
終わってしまいました(^-^)
絵、特徴をよく捉えていますよね
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
日本のキキョウから改良されて
薔薇のように作出されたのでしょうかね
青もなんか良いですよね(^-^)

ネッドくんは上で、私は滑り台から
離れた下で撮影しています(^^)
そのあとすぐ帰りました
ちょびちゃんは滑り台滑りますか
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
生の青薔薇はネット販売でしか
見たことがないのですが、店頭でも
売っているといいのになぁって思って
しまいます(^-^)
デッサンで部屋が明るくなった感じです♪
いつもありがとうございます
たけちゃんマンさんへ
デッサンありがとうございました
良い写真撮れるよう頑張ります
いつもありがとうございます
マクシフさまへ
一度あげてあげると満足して
素直に一緒に帰ってくれたので
良かったです(^▽^)
いつもありがとうございます
諸星さまへ
名前が洒落てますよね(^-^)
ブルーの色のお花はカーネーション
以来なんです^^
ネッドくんも見下ろすのが好きみたいです(;^_^A
雰囲気出てますか
いつもありがとうございます



FREUDEさまへ
あげたのはネッドくんだけだったのですが
滑らずに帰ってきました(;^_^A
多忙なときは、ゆっくりおやすみになって
あまり無理しないようにしてくださいね
いつもありがとうございます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです~
皆、元気そうで何より~
トルコキキョウ、好きなお花です~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お早うさんです。
うん。バラの花かなって思ったよ。
これが桔梗。
綺麗やねぇ。綺麗な色やねぇ。ほんまに。
最上階に上がっただけ。
滑っては来なかったんや。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさにバラですね~^^
美しい♪
似顔絵、そっくりですね!
鍵コメ Kさまへ
お世話になってます(^-^)
いつもありがとうございます
tamirin さまへ
トルコキキョウ綺麗でしょ(^-^)
ブルーが良いですよね
なんとか元気でやってます~(^▽^)
tamirinさんもお元気そうでなりよりです
いつもありがとうございます
鍵コメTさまへ
花びらだけ見てると薔薇にしか見えないですよね(^-^)
抱っこして滑ったほうが安全ですよね
びっくりしちゃって飛び降りおりて怪我でも
したら大変だものね(^-^)
いつもありがとうございます
鍵コメ Kさまへ
歩くと足も疲れますね
足もみ、いいですね
今度私もやってみます(^-^)
いつもありがとうございます
鍵コメFさまへ
少し、バタバタしてしまいました(;^_^A
最近、深夜まで起きてることが
多くなってしまいました
お心使いありがとうございます
kikuko0917さまへ
ホントにこういう色の薔薇が
あると素敵ですよね
滑り台で滑らないで、あのあと少し
歩いて帰ってきました(^-^)
いつもありがとうございます
鍵コメTさまへ
お世話になってます
いつもありがとうございます
あやさまへ
花だけ見てると薔薇とトルコキキョウ区別が
付きにくいですよね
でも、やっぱり茎が全然違うのですね(^-^)
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta