ホーム   »  グリフォンパート3  »  たまには間違うことも

たまには間違うことも

夾竹桃(きょうちくとう)科の夾竹桃 (きょうちくとう)  
大気汚染に強いので、道路沿いの並木や公園樹としてよく植えられるようです。
22_convert_20120626111105.jpg





菊(きく)科 野原薊 (のはらあざみ) トゲトゲに触るとかなり痛いです
33_convert_20120626111122.jpg44_convert_20120626111335.jpg
ちょっとピンボケしてますが、あざみです



55_convert_20120626111143.jpg




66_convert_20120626111202.jpg
笑いも豪快なネッドくん・・



77_convert_20120626111221.jpg




スポンサーサイト
Comment
後で、ゆっくりお邪魔するね^^
こんにちは~☆
「あざみ」って、こういう花だったのね(◕о◕〃)
名前は知ってたんだけど、想像してた花と違った(o-∀-o)ゥフフ
可愛い系なんですね。

笑ってるのはネッド君!?
呆れてるのはマリコちゃんかな!?
仲がいいほど喧嘩する!て言うもんね(。→∀←。)キャハ♡
ネッドくんたら、昔の彼女が「あざみちゃん」
だったのかしら。
それとも今の浮気相手…。
スキャンダルです~^^
あざみのとげとげって痛いんですか。
お花は、ころころ転がりそうで可愛い姿ですね。
中島みゆきさんの「アザミ嬢のララバイ」っていう歌、ありましたっけ…。
そうそう。ポスターやブロマイド、ありましたね。
友だちと、好きな歌手のものを交換して集めたりしましたね。
おはよ、
駆け足でごめんね。

☆  see you
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは、いつもありがとうございます!
きょうちくとう、小学校とかでよく見かけました。
お色がきれいですね。
アザミ、最近見かけなくなりました。
私が外を歩かなくなったからかも(笑)
ネッド君、笑い声を一度聞いてみたいな!(笑)
豪快で、毎日楽しそう!

ありがとうございます。。。
夾竹桃さん、見たことないな~
大気汚染に強いなんて、心強い!!
二酸化炭素をがしがし光合成してほしいものですね!
ぽち☆
うふふふ・・・・
あめしすとさん。絶好調ですねっ♪
キョウチクトウって毒があるの知ってる?
立原エリカさんの童話で、
男の子が数人でキャンプをするんだけど、
夕ご飯の時にお箸を持って来るのをわすれてしまって、
キョウチクトウをお箸の代わりにつかって、
翌朝みんな死んでしまったという・・・。
童話集にあったんだけど・・・汗

ネッド君、女の子の名前を間違えちゃだめよッ
ネッドくん、、、
あざみちゃんって誰〜(興味津々...笑)
いつも一緒にいるのに名前を間違えるなんて、
それはしどい...
マリコちゃん、ネッドくんにからかわれたのね(汗)
元気出して〜☆
キョウチクトウ
こんにちは、あめしすとさん、

ピンクのキョウチクトウ、綺麗ですね。
でも強い毒があるそうです。
小学校の校庭から取り除かれたことが有ると聞きました。
ワンちゃん達もくれぐれも齧らないで下さい。
きゃははは(≧▽≦)ブァーハッハッ!

ネッド君そりゃぁ~ないやろぉ~
( ゚,_・・゚)ブブブッだけど・・笑ってしまう。

マリコちゃんどんまい(*´∀`*)。
あざみちゃん・・て・・
あぁ笑えるぅ~♪(^^ゞゴメンマリコちゃん

(´ー`)/~~☆彡
こんにちわ^^

夾竹桃、千葉市の花です確か^^

しかし、、夾竹桃は↑空天ママさんが書いてらっしゃるように
人間も死んでしまうコワイ木!
ネッドくん、マリコちゃん、絶対かじったらダメよん~

こんばんは
夾竹桃って強いお花なんですね
アザミってこういう形だったの思い出しました
ネッド君間違えちゃったのね
マリコちゃ余程ショックだったのかな♪
あららネッドくん間違えてしまったの
あざみちゃんって、かわいいのいかな~
あざみちゃんトゲがあるから遊びすぎると
いた~い思いすよわよ^^ねぇ~マリコちゃん(笑)

夾竹桃って高速道路とかによくさいてる花かな??
でも怖いんだね↑

朝は失礼しました^^
女性の名前、よく間違えては叱られます

スナックとかでは覚えられないため、
こちらから名前で呼ばないようにしておりました
ああ、じゃまくさい…
夾竹桃の赤い花が鮮やかですね!
野原アザミのトゲトゲは痛そうです~

ネッド君 思わず間違えちゃったんだね~
笑ってごまかしちゃったのね^^

でも 最後マリコちゃんを気遣ってるネッド君
優しいね~♪^^


はてちょびさまへ
うん(*^-^)ニコ ありがとうね(o^∇^o)ノ
kirakira...☆さまへ
あざみ三種類くらいあるみたいですよ(^-^)
真ん中のお花はまわりのトゲトゲに
守られてるような感じに見えますね(^。^)
笑ってるのはネッドくんですが、笑い過ぎですよね(;^_^Aあははっ
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
ネッドくん、一歳半のときにウチに来たので
前の彼女ホントに「あざみちゃん」だったら
面白いですね(^-^)
このお花のトゲトゲちょっと触れただけで
凄く痛かったです(;^_^A あははっ
「アザミ嬢のララバイ」懐かしいです♪
好きな歌手のブロマイドなどの交換してた
ことあるような気がしますね(^。^)
懐かしく当時を思い出します(^▽^)
いつもありがとうございます




く~パパさまへ
いつもありがとうございます(^▽^)
鍵コメmさまへ
道で見掛けたアザミは一番
大きい種類のだと思います(^▽^)
一度見てみたいです~
いつもありがとうございます
ayanaさまへ
きょうちくとう、小学校でたくさん
咲いていたのですね(^-^)
このアザミ、目立たずひっそりと咲いていて
もうちょっとで見逃すところでしたよ(;^_^A
ネッドくん、常にいつも笑ってるような感じです^m^
いつもありがとうございます



あやさまへ
大気汚染に強いので
車が通る道沿いで
よく見掛けるようですが
最近は少なくなってきて
いるのかしらね(^-^)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
立原エリカさんのお話
面白そうですね(^-^)
お箸にするために切っちゃったから
ゴハンと一緒に毒を食べちゃって
たのね(´Д`|||)
今度、読んでみたいです~(^-^)
いつもありがとうございます
メルママさまへ
ネッドくん、アザミの花が頭から
離れなかったのかも(^▽^)
名前間違えるのはダメですよね
いつもありがとうございます
としあきさまへ
ッキョウチクトウはかなり強い毒なのですね
小学校の校庭にあると、なにあったらと思うと
不安になりますね(^-^)
ワンコちゃんにも要注意ですよね
いつもありがとうございます
TOMOママさまへ
ネッドくん、あざみの花で頭がいっぱい
みたいです(^▽^)あははっ
名前間違っちゃったね(^_-)
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
千葉市のマンホールの花柄が夾竹桃
でお洒落だなぁって思いました(^-^)
綺麗なお花なのに毒性が強いのですね
気を付けないといけないですね
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
トラックや車がよく走る場所でも
夾竹桃だけは枯れないでお花も
綺麗に咲いているそうです(^-^)
アザミ見なくなりましたね
名前間違えちゃいましたね(^▽^)
いつもありがとうございます


はてちょびさまへ
名前間違われたので、アザミのトゲで^m^
マリコちゃに頑張ってほしいですね(^▽^)
夾竹桃、高速道路にも咲いてるかもです♪
大気汚染にかなり強いのですね
でも、毒も強いのね(;^_^A あらら
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
覚えにくい名前ってありますね
あと、顔と名前が一致しないとき
あります(;^_^A
いつもありがとうございます
諸星さまへ
アザミのトゲトゲは
薔薇のトゲより痛かった
ですよ(;^_^A
綺麗な花はトゲで守られて
いるんですね
名前間違ったネッドくん
かなり気を使ってるようですね^m^
いつもありがとうございます
Trackback
夾竹桃(きょうちくとう)科の夾竹桃 (きょうちくとう)  大気汚染に強いので、道路沿いの並木や公園樹としてよく植えられるようです。 菊(きく)科 野原薊 (のはらあざみ) ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta