ホーム   »  グリフォンパート3  »  適当予報

適当予報

凌霄花(のうぜんかずら)というお花で、とても寿命の長い木で、豊臣秀吉が朝鮮半島
から持ち帰ったといわれるものが 金沢市にまだ健在?らしいです。
樹齢400年以上経ってるとか・・
7_convert_20120622121248.jpg




散歩途中で見付けたのですが、スカイツリータワーの花?
8_convert_20120622121320.jpg9_convert_20120622121338.jpg






夕方も風が強く
1_convert_20120622121050.jpg





2_convert_20120622121122.jpg
・・・と、適当のような・・




再び散歩途中で
3_convert_20120622121140.jpg





4_convert_20120622121158.jpg




でも、雲行きがあやしかったので、帰ることに・・
その前にワンコは映画館入れないし・・^m^
5_convert_20120622121214.jpg
夜中、やっぱり大雨でした



スポンサーサイト
Comment
こんにちは~☆
樹齢400年以上経ってるんですか!?(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
その下の画像の黄色い花も驚きー!!!
何もないところにポツンとあったんですか!?
誰か置いたのかな・・・(笑)

散歩途中にこの看板はけっこう街中なのかな!?
私はスパイダーマン見たい(。◠‿◠。)♡
のうぜんかずら
これでのうぜんかずらって読むんですか!
どこまでがどの感じに当てはまるのか全然わからない!
それにしても、わんちゃんとのほのぼのトーク、なごみます♪

ぽち☆
こんにちは~
いつもありがとうございます。
のうぜんかずら、うちにもありますが、
まだ咲いていません。
きれいな花ですが、すぐに散ってしまいます。
スパイダーマン、私も見たいです!
ワンコもOKの映画館あればいいのにね(笑)
夜中大雨でしたが、今はめちゃ晴れてます!

ありがとうございます!!
のうぜんかずら・・てお花なんですね。
樹齢400年って聞くと・・植物ってすごいなぁって思いますよね。
大きな木なんかもどれだけの人を見下ろしてきんだろうって思ったりするんです。

( ゚,_・・゚)ブブブッまた・・二人で・・
今度は映画ぁ??
ほんと、ワンは入れないんだよ。映画館。
この間が好きぃ~(#^.^#)

☆彡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノウゼンカズラ
こんにちは、あめしすとさん、
今日はもう夏の様な日差しでした。
夏の暑さが思いやられます。

ノウゼンカズラ、オレンジの花、
近所にも咲いています。
色が暑そうです(汗)。

ワンちゃんは映画館に入れないですね。
ワンちゃん同伴の映画館が有れば流行ると思いますが!
樹齢400年ですか~。
かなりの大木になっているのでしょうかね。
見てみたいですね。
ワンコは映画館、入れないですね。
入れたとして、音が大きくてかわいそうかな。
知り合いの人が、ワンコ連れでカラオケに行ってましたが
これもちょっとかわいそうな気が…^^
こんばんは
のうぜんかずらっていうお花なんですね
なかなか面白い形してますね
スカイツリーみたいです

昨日は風が強かったです
今日は朝大雨で参りました!
ネッド君マリコちゃ飛ばされなかったかな♪
こんばんわ^^

のうぜんかずらってそんな歴史が!
しらんかったわ~~

映画観たいね~~(笑

あ、明日は「まさおくんが行く」の公開かな?

行くかも!

スカイツリータワーの花、
台風で折れませんように…

のうぜんかずら、の名前は聞いたことがありますが
こんな漢字、書けないですね
あめしすとさん こんばんわ♪☆

のうぜんかずら 樹齢400年は凄いですね!
金沢の歴史を見守ってきたのかな。
鮮やかな赤い花が綺麗です!

ほんとにスカイツリータワーみたいな花!
面白い形してますね。
ワンコも入れる映画館 あったらいいですね^^





kirakira...☆さまへ
のうぜんかずらの木、見てみたく
なりますね(^-^)
人の二人分くらいあるのかしらね
黄色の花、何もないところにぽつんと
立ってたので、目立ちましたです(^▽^)
スパイダーマンの看板の後ろは
映画館になっているんですよ(^▽^)
いつもありがとうございます
あやさまへ
私も最初、この木の漢字全然読めなかった
ですぅ(ノ△・。)
犬連れてたので、映画は諦めましたです(^▽^)
いつもありがとうございます
ayanaさまへ
のうぜんかずら、これから満開になるの
楽しみですね(^-^)
オレンジが綺麗ですよね
ワンコも一緒に入れたら映画
観られたのにね(^。^)
早く梅雨あけてほしいですよね
いつもありがとうございます
TOMOママさまへ
400年、凄い生命力ですよね
地元の方々に大切にされきたのでしょうね(^-^)
映画館、ワンコダメなのね(;^_^A
しょうがないよね^.^
いつもありがとうございます
鍵コメTさまへ
こちらこそ、いつもありがとうです(^-^)
としあきさまへ
のうぜんかずらのオレンジ色は
燃えるような色で、余計暑く
感じますね(^▽^)
ワンちゃん同伴の映画館あると
嬉しいです(^。^)
いつもありがとうございます
おはよう^^
のうぜんかずらすごい樹齢400年
大切のされているんですね
豊臣秀吉もよろこびますね^^

映画も久しくみていないな~
あたちもスノーホワイトみたいでちゅ
だったあたち白雪姫でちゅから・・・byまるこ

マリコちゃん一緒にみようかって、わんこもハムも
入れないってねぇ^^

雨大丈夫でしたか?
せぴあんさまへ
400年の大木触ってみたく
なりますね(^-^)
カラオケにワンちゃんですかぁ・・
花火大会にワンちゃん連れてくる人
いましたですね(T-T)
音が大きいので、かわいそうですよね
でも、雷が近くで落ちても寝てる
ネッドくんたちって・・・なんなんでひょ(笑)
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
スカイツリーのようなお花、どこまで
伸びるのでしょうね(^▽^)
のうぜんかずら、夏らしい色ですね
風が強いと、だいたい次の日か
夕方くらい雨が多いですよね
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
400年の近辺を見つめて
きたのですね
凄いですね(^-^)
えっ~「まさおくんが行く」上映
なんですか~
近くでやってないかな・・
ちょっと調べてみますよ(^▽^)
いつもありがとうございます
こんにちは、あめしすとさん、

ノウゼンカズラ、此方でも咲き始めました。
この花が咲くと夏を予感させられます。
又あの暑い夏が梅雨が明ければやってくるんですね(汗)。
今年も頑張らなくっちゃ!!
FREUDEさまへ
スカイツリータワー
台風で折れないように
祈ってしまいそうです
のうぜんかずら、私も漢字では書けないです(T-T)
いつもありがとうございます


諸星さまへ
燃えるような赤いのうぜんかずらのお花
たくさん咲いてると綺麗ですよ(^-^)
背丈のっぽのスカイツリータワー
折れないで、よく立ってると思います(^。^)
映画館あったらいいですよね^^
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
のうぜんかずら、実物見たくなりますね
豊臣秀吉も満足ですね(^-^)
まるちゃん白雪姫みたいですよね♪
ドレス着せたくなります♪
たまには映画も観たくなりますね
雨はもう大丈夫になってきたみたいですよ(^。^)
今、梅雨の丁度中休みなのかな?
いつもありがとうございます
としあきさまへ
咲きはじめたですか(^▽^)
満開になると綺麗でしょうね
もうすぐしたら、梅雨もあけちゃって
暑くなりますね(;^_^A
今年もガンバ~ですよね♪
いつもありがとうございます
Trackback
凌霄花(のうぜんかずら)というお花で、とても寿命の長い木で、豊臣秀吉が朝鮮半島から持ち帰ったといわれるものが 金沢市にまだ健在?らしいです。樹齢400年以上経ってるとか・・...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta