ホーム   »  グリフォンパート3  »  お花が・・

お花が・・

ミカンバガクアジサイ  葉がつるつるしています  よく見掛けるアジサイとはまた違った感じが。
2_convert_20120621121311.jpg






やっぱり台風で花が
5_convert_20120621121414.jpg
くいだおれ・・じゃなく横倒れ・・



6_convert_20120621121434.jpg




7_convert_20120621121454.jpg
(-_-;)ホントカ・・・オイ






帰り道に梅の木?多分梅だと思うのだけど、3個ほどぶら下がっていました
3_convert_20120621121334.jpg4_convert_20120621121351.jpg








スポンサーサイト
Comment
紫陽花っていろんな種類があるんですね。
勉強になります。

昨日の台風で、道端に小枝や葉っぱがいっぱいでしたね。
ネッドくん、まりこちゃん、お散歩の際、足元気をつけてね(^ ^)

我が家のモモは今週から、オムツ月間に突入しましたので、しばらくお散歩は控えめです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんにちは、いつもありがとうございます♪
ミカンバガクアジサイ、 うちでは、省略してガクアジサイって言ってました!
葉がつるつるが特徴なんですね!
ちょうど、昨日なぜだろうと、疑問に思っていた
ところです!
お花、横倒れ残念です。
くいだおれ~(笑)
懐かしいですよ!
梅が、たったの3個ですか~
また増えてくるかな(笑)

ありがとうございます!
ほのぼの
なんだかほのぼの♪しました^^

台風で倒れたお花、かわいそうですね><
また元気にまっすぐ育ってくれるといいですね!

ぽち☆
台風
こんにちは、あめしすとさん、
先日の台風、被害が少なかったようですが、
花にとっては大変な台風になったようですね。
吹き返しで元の状態に戻ればいいのですが(笑)。
そうは上手く行くはずも有りませんね。
こんにちはぁ。

あちこちで草木が被害に・・。
ほんと、反対方向の強風で戻るといいのにねぇ
(#^.^#)可愛い発想だよぉ~。

梅だ!!梅酒に良さそうですねぇ(^^ゞ

☆彡
こんにちは~☆
あ~やっぱり台風でやられちゃったかぁ(◞‸◟ㆀ)ショボン
でもキレイに横むいちゃってるね(笑)

梅!?梅といえば梅干~♥
梅干大好きなんです!旦那は苦手みたいだけど
梅干あればご飯3杯はいける(o-∀-o)ゥフフ
あっ、私もガクアジサイって省略って言うか、
ガクアジサイかと思ってましたっ
あめしすとさん、すっごい色んな事知ってて尊敬っ
強風でいろんな花や木が倒れちゃってるよね。
ネッド君、そうか、そこに気がつかなかったよ。
又、逆に強風が吹けば元通りじゃんっ
ナイスよ、ネッド君っ
座布団5枚っ♪
How are you ?
あめしすとさん、

我が家も、花が台風でアーメンです。

今日の、舌を噛みそうな紫陽花

花が、なんとも言えませんね。

ミ・カ・ン・バ・ガ・ク。言えた!!

店長も、梅大好きですよ。(梅干)

☆ see you
この紫陽花、いいですね~。
葉っぱがミカンの木に似ているのでしょうか。
私はこんもり丸い西洋紫陽花よりも
ガクアジサイの方が好きですが
ミカンバガクアジサイのこのガクは、
八重になっていて、とても綺麗だー…。
うふふ。次回は、先日とは逆の向きに
強風が吹くことを、私も祈っています♪
こんにちわ^^

アジサイ、変わってますよね?
とっても綺麗ですね~~

うちもちょっと背の高いハーブが横倒れなった~~(;へ:)



こんばんは(^^)
やっぱり台風でお花が横を向いちゃいましたか...
我が家の方も葉っぱや枝が道路に落ちていました。
くいだおれじゃなくて、横倒れ(笑)
うまいっ!!!
ミカンバガクアジサイ...紫陽花にもいろんな種類があるんですね〜
一つお勉強になりました(*^^*)
こんばんは!
ミカンバガクアジサイ^^
名前、初めて聞きました!色がとっても綺麗ですね(*^_^*)
ネッドくんとマリコちゃんがお話ししてますね。
台風の強風でお花が横倒れなのですね…
元に戻ると良いですね♪
くいだおれは難波ですね~笑 懐かしいですよね^^
梅って今の時期に実が出来るのですね^^
梅干しを思い浮かべただけでもすっぱい感じがします(#^.^#)笑
こんばんは
こんな紫陽花もあるんですね
つるつるの葉で可愛いです

今日は風強かったですね
ネッド君マリコちゃ大丈夫でしたか
前向けなかったかな
梅の実飛ばされなければいいですが♪
お花が横倒しに・・・
先日の台風は風が凄く
強かったですものね。
確かに、反対方向に風が
戻りそう(≧m≦)
あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
あはははは・・・
たけちゃんマンさんのブログに載ってましたよ
ネッド君とマリコちゃん
良く似てましたよ~

綺麗な紫陽花ですね・・・
良く見かけるのと違いますよ~
それではまた
モモキヨさまへ
紫陽花の花、30種類確認したのですが、
もしかしたら、もう少しあるかもです(^▽^)
木が倒れていたのを見ましたよ(;^_^A
根本からちぎれていたような感じだったので
台風の影響でしょうかね・・
モモちゃんおむつ月間になったのですか~(^-^)
ウチもそろそろみたいです~(=´▽`=)
いつもありがとうございます
ayanaさまへ
ガクアジサイのほうが
呼びやすいですよね(^-^)
大阪名物、くいだおれ人形、あれどうなったんでしょうね(笑)
梅がたったの3個って・・・寂し過ぎるよね(^▽^)
梅干しにしても、ご飯二杯食べたら、無くなりそうです^m^
いつもありがとうございます




あやさまへ
お花、逆風でまたしっかり立っていて
欲しいですよね(^▽^)
横向きの花って、ちょっと寂しいですよね
いつもありがとうございます
ミカンバガクアジサイって言うんですか
アジサイにもいろんな種類が、あるんですね
ネッドくんたち勉強になるね^^
いつも紹介ありがとうね

そのおはなも強風で戻ったらいいね
ネッドくんとマリコちゃんのやさしさを感じるね^^
としあきさまへ
お花や、近所のトウモロコシなども
全て倒れていたようです(ノ_・。)
倒れたお花、また立ってくれれば
いいのだけど。。。無理っぽいですね^m^
地上デジタル放送も強風でアンテナが
ずれて映らなくなってしまったりと
散々でした(;^_^A
いつもありがとうございます
TOMOママさまへ
強風で花や草木や畑のものが
全て横倒しになって、折れたりとか
酷かったようですね
木も根元からちぎれていたようでした( ̄Д ̄;)
梅酒も良いですね~♪
いつもありがとうございます
kirakira...☆さまへ
そのショボンの顔文字、超可愛いんだけど~(笑)
みんな横倒れになっていたようで、お庭のある
お宅はみなさん忙しそうでした(;^_^A
はちみつ梅干しとかいろいろあるみたいですね~
私も梅干し大好きです~
これだけでおかずいらないかもです^m^
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
ガクアジサイのほうが呼びやすい
ですよね(^-^)
ミカンバガクアジサイなんて、舌噛みそうです(^▽^)
強風でいろいろ倒れちゃったみたいですよね
逆風で元通りに期待したいですね(;^_^A えへへ
座布団おおきに~(^。^)
いつもありがとうございます
ミカンバガクアジサイ 綺麗です~☆☆

横倒れ 強風でまた元に
もしかして そうなったりして;^^

梅が  うめぇ具合になってますね。
食べたらきっと うめぇかなぁ;^^


く~パパさまへ
こちらも畑の作物は全て横一列に
なっていましたです~(;^_^A
どこも同じなのですね
紫陽花、ホント舌噛みそうな名前ですね^m^
梅は何にしても美味しいですよね
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
葉っぱがみかんの葉のようにつるんと
していることから、この名前が付けられた
みたいです(^-^)
紫陽花の八重って、そういえば
見掛けないですね
夜中の強い雨で横倒しになった
草木や花はぺしゃんこに
なってそうですね(;^_^A
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
変わった紫陽花ですよね
こういうのがもっとたくさん咲いて
いるといいなぁ~って思います(^-^)
ハーブ横に倒れちゃったですか
大丈夫でしょうか・・・
心配ですね・・(ノ△・。)
いつもありがとうございます
メルママさまへ
メルママさんちも大変だったですね(T-T)
こちらでも、木が根元から折れて
いたり、ちぎれたりしてましたですぅ
紫陽花もこんなに種類があるとは
私も驚きました(^-^)
いつもありがとうございます
ひなたさまへ
紫陽花の八重咲きが、なんかいいですよね(^-^)
背丈のある草木や花は全て横に倒れたり
してましたです(ノ△・。)
凄い強風で、風音が怖いくらいでしたよ(;^_^A
くいだおれ・・もうないんですよね?
あのお人形どこへいったんでしょうね^m^キニナル
梅干し、想像しただけで、すっぱい感じしますよね(笑)
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
みかんの葉っぱもつるつるらしくて、
そこから、この名前が付けられたそうです(^-^)
この頃、台風の影響でしょうか
風が凄く強いですよね
強風で梅の実も気になりますね
いつもありがとうございます
mifaさまへ
強風で戸がガタガタ言うので
部屋にいても怖かったですよ(;^_^A
倒れたお花・・・
逆風をひそかに期待してるのですが・・^m^
いつもありがとうございます
ラムさまへ
私もデッサン見てきました~(^▽^)
凄く似ていましたね
紫陽花の花びら八重が良いですよね
こういうのもっとたくさん咲くといい
ですよね(^-^)
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
紫陽花だけで30種類くらいだったかな
確認してみましたです(^-^)
梅雨の時期は華やかな紫陽花で
気分転換なるといいですよね
倒れたお花・・・
逆風になって立ってくれるといいのだけど・・
いつもありがとうございます
諸星さまへ
ミカンバガクアジサイ、花びらが
とても良いですよね(^-^)
倒れたお花、次の日真っ直ぐ立って
くれたらいいですよね(;^_^A ムリカナ・・?
梅がうめぇっ←超ウケました~(^▽^)あははっ
じゃぶとん ひゃくまい~♪
いつもありがとうございます
Trackback
ミカンバガクアジサイ  葉がつるつるしています  よく見掛けるアジサイとはまた違った感じが。やっぱり台風で花がくいだおれ・・じゃなく横倒れ・・(-_-;)ホントカ・・・オイ帰り...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta