ホーム   »  グリフォンパート3  »  連日の雨で

連日の雨で

紫陽花 美方八重(ミカタヤエ)かな、なかなか綺麗なブルーにはならないみたいです。。
星が散りばめられたような花びら(^-^)
20_convert_20120617114135.jpg




連日の雨で
30_convert_20120617114203.jpg
気になり



40_convert_20120617114226.jpg
よく見ると




50_convert_20120617114246.jpg
足が真っ黒になってしまいました




60_convert_20120617114309.jpg
雨水が溜まっていたようです
足裏は気持ち良かったりするんですよね
小学生の頃、裸足で田植えに入って怒られたこと
あります^m^




スポンサーサイト
Comment
こんにちは~☆
「美方八重」キレイな名前ですね(。◠‿◠。)♡
花火みたい(笑)

雨上がりは足元気をつけないと
汚れちゃいますよね。。。
白い靴はいて失敗したことがあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ネッド君マリコちゃんも足元気持ち悪いのかな!?
なんか気にしてるように見える(;^_^A アセアセ・・・
今週も雨ですねぇ、折畳み傘持ち歩かなきゃε=ε=(* ̄ー)ノノ
こんにちは~、
よく見かけるその紫陽花、
美方八重って言うのですね~
雨の後で、素敵な緑の広場も、
地面がびしょびしょなんですね。
田植え泥んこ状態(笑)
小学生の頃、
田植えをしたあとの田んぼに
自転車ごと落ちて・・・
その部分の田植えをやり直しさせられていた
男の子がいましたよ!(笑)
ありがとうございます。。。
梅雨の時期
こんにちは、あめしすとさん、
梅雨に入り、ジトジトと気持ちも湿っぽい感じです(汗)。
ワンちゃん達は如何ですか?
暇を持て余していませんでしょうか。
ワンちゃん達にも辛い時期ですね。
ミカタヤエ、近所にも咲いていますが名前は解かりませんでした。
ありがとうございます。
おはよ、
店長も、ブックマークの方からきました。

今、IN&OUTで14:18 200-20

店長の、はいりましたかね?

それと、ここは公園ですか?

とっても素晴らしい所ですね。

貸切状態、自分の庭ですね。。。

では、また明日。 see you
裸足で泥遊びは、気持ちいいですね。
指の間からにゅるっと泥が出てくる感じが、たまりません。
大人に見つかると、ガラスや金属があるといけないからって
止められてしまいましたね。
この紫陽花、美方八重っていうんですか。
近所でよく見かけます。
そんな名前の、和風美人がいそうですね。
こんばんは

この紫陽花星の形してるんですね
とても可愛いです
そう連日の雨であんよは汚れますよね
でもお散歩行かないわけにもいかないし
お家に帰ってせっせと洗うしかないですね
ネッド君もマリコちゃもお散歩ですっきりしたかな♪
こんにちは
今日は暑かったねぇ~
昨日は長袖だったけど、
今日は午後になったら袖なしでも暑い位でした。

私もよく田んぼに入って遊んだよっ
大宮に居た時に見沼用水がちかくて、
そこの田んぼによく入って遊びました。
懐かしいなぁ~っ
こんばんわ^^

よく歩く道にこの紫陽花を見かけます
美方八重というのですか~初めて知りました

アラアラ
足が泥んこなったのですね(笑

田植えって裸足と思っていたのですが
違うのですね
農家でないので、よくしらないのです

ホントに星がちりばめられたような形ですね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
How are you ?
おはよ、あめしすとさん。

2回目になっちゃたので、

☆おいていくね!!

see you
kirakira...☆さまへ
美方八重、花びらが星のような
感じで人気あるみたいですよ(^-^)
雨上がりの白い靴下って
汚れが目立っちゃいますよね(ノ△・。)
2ワンズは水たまりのようなところが
気になるみたい^m^
折り畳み傘持ってると便利いいですよね
いつもありがとうございます


ayanaさまへ
この頃は、美方八重見掛けるように
なりましたですよね(^-^)
田植えの中に自転車ごとですか~
全身泥んこになっちゃったですね(TmT)ウゥゥ・・・
その部分のやり直しも大変だったですね
いつもありがとうございます
としあきさまへ
梅雨で公園もどこも湿っぽくて
余計暑く感じるようになりますね
ミカタヤエ、ぱっと見た感じ花火の
ようにも見えますね(^▽^)
いつもありがとうございます
く~パパさまへ
ここは公園なのですが、誰もいないので
自分の庭と勘違いして
しまいそうです^m^
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
田んぼの泥って、気持ちいいですよね(^-^)
テレビなんかで、畑かな?泥の中でプロレス
やってる場面観ると入りたくなります(^▽^)
美方八重、着物の柄にありそうな
紫陽花ですね(^-^)
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
花びらが星の形が可愛いですよね
外へ出ると、いつも足がどろどろに
なってしまいます(T-T)
早く梅雨あけてほしいですね(;^_^A
毎日、一日2回、8本も足洗ってます(^▽^)
いつもありがとうございます


空天ままさまへ
気温が下がって涼しいっていうか
夜は寒かったですよね
気温もぐんぐん上がって
めちゃ暑いですよね(ノω・、)
田んぼに入って遊ぶのって
楽しかったですよね
足だけ、いつも泥パックしてる
ようでした(^▽^)
いつもありがとうございます
sumire024さまへ
花火のようなお花ですよね(^-^)
ブルーの色が濃いと綺麗かもですよね
足がどろどろになってしまいましたです(;^_^A
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
昔は田植えは深い泥に対応できる
安価なゴム製の靴が無かったらしく
裸足が多かったと聞いたことがあります
私も農家ではないのですが、住んでた家の
まわりは畑がたくさんありました^^
いつもありがとうございます
鍵コメTさまへ
心配なっちゃいました~(^▽^)
だいぶん良くなられたとのことで
安心しました(^-^)
暑い梅雨時、泥の中って少し
ヒンヤリして気持ち良かったり
しますね
いつもありがとうございます
鍵コメmさまへ
はぁ~い(^▽^)/
設定完了です~
いつもありがとうございます
く~パパさまへ
☆頂きました~
いつもありがとうございます♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta