ホーム   »  グリフォンパート3  »  気になる

気になる

茄子(なす)科で蔓花茄子 (つるはななす)の花です。夕方に撮った薄紫色がなんとなく寂しいかな・・
10_convert_20120613112431.jpg20_convert_20120613112454.jpg




肌寒くなってきたので、帰り道を歩いてたら
30_convert_20120613112513.jpg





40_convert_20120613112537.jpg




50_convert_20120613112558.jpg
シーズー君でした



60_convert_20120613112620.jpg
シーズー君はマリコちゃが気になるようですが・・
こちらのシーズー君、噛み癖があるので、トリミングのたびに麻酔をかけて頂いてるそうです
麻酔かけなくてもトリミング出来たらいいのだけど・・



70_convert_20120613112639.jpg





マリコちゃが気になっていた?のは、黒い実がなるヒイラギでした
赤い実のなるヒイラギはモチノキ科のクルスマス・ホーリーという種類だそうです(見てみたいです・・)
80_convert_20120613112657.jpg90_convert_20120613112712.jpg









スポンサーサイト
Comment
蔓花茄子、たしかに茄子の花ですね。
実はならないのかな。
トリミングのたびに麻酔、というのは大変ですね。
どれくらいの頻度でトリミングするのかわからないけれど
体に負担がかかりそうで・・・。
でも全身を不潔にしておくのもよくないのだろうから
飼い主さんもいろいろ悩まれた果ての
ご決断だったのでしょうね。
マリコちゃ、シーズーくんはタイプじゃなかったのね^^
こんにちはぁ~

野菜のお花が大好きな私(*´∀`*)。
ナスの花も可愛いわぁ~。ちと寂しげで小さくて可愛いんですよねぇ~野菜のお花。
ナスは出来るのかなぁ??

マリコちゃん・・目を合わさないように
してる??(´゚ c_,゚`)プッ

知らなんだ・・・ヒイラギて実がつくのぉ~すごいわぁ~知らなかったぁ(~_~;)。

☆彡はすんでますぅ~
こんにちわんっ
私ね、茄子の花、
凄く好きなんですよぉ~
お星さまみたいで可愛いよねぇ~
クリスマスホーリーは11月後半辺りになると、
お花屋さんの店先に鉢物として並びますよ。
お値段も安いのでおすすめですっ

麻酔してトリミング・・・・
なんかそれってどうなんだろうか?
麻酔すること自体、獣医さんでなくてもいいのかなって思うよね。
それ、かなり昔問題になったんだよね。
ちょっと心配だなぁ~
おはよ、
きょうは、休みのため駆け足訪問です。

☆see you
こんにちは、あめしすとさん、

つるはななす、又初めて見ました。
あめしすとさんのブログでは見たことの無い花に出会えて幸せです(^-^)。
紫っぽい所がナスの花に似ていますね。
ヒイラギの実をじっくり見たのも初めてです。
美味しそう!!食べれるのでしょうか?
こんにちは~☆
今日は天気いいですよぉ~(=^0^=)
ただ暑いけどねぇ。。。

噛み癖があるから
トリミングのたびに麻酔をうつんですか!??
私はわんちゃん飼ってないから、無知なんですが
そういうのがあるんですね((φ(・д・。)ホォホォ

ヒイラギ、皮をむいたらどうなってるんだろう!?
なんだか美味しそうに見えてきた(*^m^)o==3プッ
こんにちは、コメントありがとうございます!
つるはななす、珍しいお名前ですね!
本当に寂しげな色合いですね。
シーズー君麻酔をかけなければいけないなんて、
かけないほうがいいのにね!
危険だよね。
ヒイラギって、はじめて見ました。
巨峰みたいですね(笑)
たべたくなります~♪

ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

茄子の花よく見ると可愛いですね

このシーズーちゃん大人しそうだけど
そんなに噛むんですか
マリコちゃが気に入ったようですが
マリコちゃはあまり気にならないみたいですね
マイペースなのかな♪
マリコちゃんが木の実に興味があるなんて、
意外でした
食べようと狙っているのかな?

言葉が通じないから、麻酔が必要な時も
あるのでしょうね
話が通じない人は、たくさんいらっしゃいます
あめしすとさん こんばんわ♪☆

蔓花茄子の薄い紫色の花が何ともいえない雰囲気があっていいですね!

シーズーちゃん トリミングのたびに麻酔も大変ですね。
ヒイラギにもいろんな種類があるのでしょうか
茄子科お花なんですか
初めてみたかも。名前が憶えられないのは
私だけでしょうか(笑)
珍しのでしっかりお花は、覚えているので
これ見たことある~そうそう名前??なんて
ことになってます^^
あめしすとさんよく知っていて、驚いてしまいます


シーズーちゃん大変ですね麻酔は体によくないですね
マリコちゃんシーズーちゃんお気にめさなかったのかな

黒い実がなるひいらぎ初めて、柊に実がなるのも
初めてしりました。
勉強になるよ^^
おはよ、
あめしすとさん、

今日も、遊びにきましたよ。

今日一日頑張りましょう。

☆ see you
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます(^^)/
紫色のお花、ツルハナスっていうんですね〜。小さくて可愛らしいお花♪
クリスマス・ホーリー我が家にあります(笑)
数年前のクリスマス時期に可愛らしいので買ったのですが、
毎年、実を付け出すと鳥さんがきて食べてしまい...
赤い実を見ることができません(残念...(^^;;)

シーズーちゃん、トリミングのたんびに麻酔...大変ですね。
麻酔の使い過ぎはよくないと思いますが。
マリコちゃん、シーズーちゃんにプイっですか(笑)
シーズーちゃんよりも気になるものがあったのね〜(^^;;
せぴあんさまへ
蔓花茄子は花だけみたいですね
実がついたらいいのになぁって
思います(^-^)
シーズーちゃんは、11歳なので
ドッグ・トレーナーのかたに噛み癖
直してもらったほうがいいのかな?
費用も掛かっちゃうけど
安全を考えたら・・って思うのは
私だけかな・・(;^_^A
いつもありがとうございます

TOMOママさまへ
野菜のお花って、こじんまりとして
可愛いですよね(^-^)
このお花は実はならないみたいですね
マリコちゃ、違うものに興味あるみたいです(^▽^)
ヒイラギの実、
食べられるとか、食べられないとか・・( ̄ー ̄?).....??
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
お星さまみたいで可愛い花ですよね(^▽^)
薄紫が、またいい感じなのね
クリスマスホーリーは11月後半
なのですね~
そのころにお店へ行ってみます~♪
シーズーって、すぐ毛が伸びるから
頻繁に麻酔打ってそうだけど、
そうなると健康面が心配になってきますよね(T-T)
いつもありがとうございます

く~パパさまへ
ゆっくりおやすみになってくださいね(^-^)
いつもありがとうございます
としあきさまへ
薄紫色に星形のような花が
ナスらしい感じですね(^-^)
畑とか公園が多いので
いろいろと植物や花が咲いてたり
生えてたりしているんですよ(^。^)
ヒイラギの実は食べられるっていう
かたもいらっしゃるのですが
今度、試しに食べてみようかな^m^
いつもありがとうございます
kirakira...☆さまへ
天気の日は嬉しくなりますね♪
暑いのは、嫌ですよね(´д`)
しょっちゅう麻酔は危険が
伴いますよね(T-T)
ヒイラギの実、まあるくすると
丁度さくらんぼのような大きさかなぁ(^-^)
ちょっと食べてみようかな^m^
いつもありがとうございます
ayanaさまへ
つるはななす、夕暮れに撮ったので
色合いからして、余計寂しく感じられますよね(゚‐゚*)
カットのたびに麻酔は本当に危険ですよね
出来れば麻酔はカット・・が、良いですよね
ヒイラギ、ホントそうですね
巨峰みたいな色してますね
おいしそうな色ですね(^▽^)
いつもありがとうございます
鍵コメmさまへ
作り物のクリスマスの木は
扱いやすいですよね(^-^)
シーズーは躾を間違うと噛み癖
ついちゃうかもです・・(T-T)
麻酔はいろいろと恐いですよね・・
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
茄子のお花、星形で小さくて
可愛いですよね(^-^)
シーズーちゃん、噛みそうに
見えないのにね・・(;^_^A
マリコちゃはいつもワンちゃんに
挨拶だけして、あとは自分の世界に
入っているのが好きみたいです(^▽^)
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
何度か、巨峰を食べさせたことが
あります
色が似ているので、ブドウと間違った
のかな・・(;^_^A
私も説明しても通じないことよくあります
多分、私の説明が下手なのだと思います(T-T)
いつもありがとうございます
諸星さまへ
夕暮れに薄紫色の花って、ちょっと寂しげかな(^-^)
雰囲気ありますか(^▽^)
シーズーちゃん麻酔かけない他の方法あれば
いいのにね
ヒイラギも何種類かあるみたいですよ(^。^)
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
つるはななすって、なんだか舌噛みそうな
名前ですよね
私もお花の名前、なかなか覚えられないです(;^_^A
シーズーちゃんと最初は挨拶するのですが・・
興味ないのでしょうかねぇ・・
黒い実になったヒイラギ、私もはじめてみましたです(^-^)
美味しそうな色ですね
いつもありがとうございます


く~パパさまへ
今日もお日さまが眩しくて
嬉しいですね(^-^)
いつもありがとうございます
鍵コメTさまへ
遊びにお伺いさせて頂きました(^-^)
いつもありがとうございます♪
メルママさまへ
クリスマス・ホーリーあるのですか(^▽^)
折角の赤い実は鳥さんに・・(´д`)
毎年楽しみにしてるのにね(ノ_・。)
麻酔かけないでトリミング出来るのが一番
良いのですが、心配なりますよね・・
マリコちゃ、ワンちゃんに興味
ないみたいですね・・(;^_^A
いつもありがとうございます
Trackback
茄子(なす)科で蔓花茄子 (つるはななす)の花です。夕方に撮った薄紫色がなんとなく寂しいかな・・肌寒くなってきたので、帰り道を歩いてたらシーズー君でしたシーズー君はマリ
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta