ホーム   »  グリフォンパート3  »  ちょっとカフェで

ちょっとカフェで

金鶏菊(きんけいぎく):キク科。
花の色、姿、大きさなどから「金鶏(きんけい:体の黄色い鳥)」を想像して
命名されたらしいです。
1_convert_20120529103632.jpg2_convert_20120529103653.jpg




なかなか爪切りだけさせてもらえないので、爪切りだけ行ってきました(写真はマリコちゃ)
何かをを塗っているようなので、おそらく血管も切っちゃったのでしょうか(止血剤?)
「ワンチャン、チョット、ヤセタホウガイイ」とオーナーさん。チャイナの人かな(^-^)
ダイエットしなくちゃですね
3_convert_20120529103407.jpg



カットは予約制なのですが、待っているあいだはこちらのカフェで
映画鑑賞したりテレビも普通に見られます
4_convert_20120529103424.jpg



洋服も売ってたりします
5_convert_20120529103442.jpg




6_convert_20120529103503.jpg
浴衣着てる?^m^








過去にカットをしていただいたことがある仔達
(上段が故シーズー(ポンタ君)下段が故ブリュッセル・グリフォン(アントン君)
7_convert_20120529103529.jpg


スポンサーサイト
Comment
こんにちは~
金鶏菊、黄色いお色が鮮やかできれいですね!
お名前そのままですね。
爪きりで血管も切っちゃった??
大丈夫ですか?
お店の店員さんでも、チャイナの方
よく見かけます。
多いですね。
カフェや、洋服も販売されて
楽しめますね!
良いところですね。
上段が故シーズー(ポンタ君)
下段が故ブリュッセル・グリフォン(アントン君)
初めてお目にかかります!
かわいい~思い出のお写真なんですね。

ありがとうございます。
アントン君とポンタ君、
初めましてっ、空天ちゃんですっ
お空ではうちのちゅんがお世話になってるかな?
ちょっと気が強い子なんだけど、
よろしくね・・・(*^_^*)

ええ~っ
まさかの血管切っちゃったですかっ
トリマーさんもそんなことあるんだね、びっくりだわっ
マリコちゃ、じっとしてて偉いねぇ~
我が家の兄弟はどうなのかしら?
不安だわ・・・(-"-)
こんにちは(^^)
ポンタくん、アントンくん、初めましてです♪

黄色のお花...金鶏菊っていうんですね〜
2年前に実家からもらってきたこの黄色の花...♪
初めて名前を知りました(^^;;

マリコちゃん??(汗)
血管切っちゃったんですか...
それでも大人しくさせてくれるなんて、お利口さん。
イタかったね〜
うちは爪切り、大大大嫌いです(メルシーが(^^;;)
こんにちは~☆
血管切っちゃったの!?w(・0・☆)w
そんな事あるんだね、痛そうだけどそうでもないのかな!?

カフェでゆっくり出来るんだ(⋈・◡・)✰
映画やTVも見れるんだったら退屈しないですね。
ポンタ君とアントン君も昔家族だったんですね(*^。^*)
活発そうで家がにぎやかになりそうですね(*^m^*)ふふ
こんにちは、あめしすとさん、

金鶏菊(きんけいぎく)鮮やかな黄色い花、
こちらでも見かけるようになりました。
黄色が眩しい花ですね。

わんちゃんの爪切り、大変ですね。
出血の方は大丈夫でしたか。
痛いんですよね、
経験が有りますが!
勿論私、人間です(笑)。
待っている間に映画やテレビが見られるなんて
いいですね~。
うちは以前行ってたところは周りにほんとになんにもなくて、
時間をつぶすのが大変でした。
今は、送迎付きのトリマーさんにお願いするようになったので
待つ間は家で過ごして、楽をしています。
浴衣や甚平、売っているのは見たことがありますが
そういえば着ているわんちゃんにはまだ
遭遇したことがないかも…。
あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
爪切りで血を流しましたか・・・
プロでもやるんですね~
これが怖くて我家も爪切りに行ってますよ
待合室綺麗ですね・・・
それではまた
こんばんは
金鶏菊も色鮮やかで元気の出るお花ですね

マリコちゃん爪切り過ぎてしまったんですか
痛かったでしょうね
そんなに太っては見えませんが、ダイエットですか
待ってる間のカフェはちょっとのんびりいいですね♪
ハムスターの爪もすぐに伸びてしまいます
歯は自分で固いものを噛み、研いでくれますが
爪はそうもいかないようです

慣れてくれると切らせてくれますが
たまに暴れると、つい赤いものが出ます…南無~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あめしすとさん こんばんわ♪☆

金鶏菊  鮮やかな黄色がステキですね!

あらら・・マリコちゃん 爪きり 血管もちょっと切っちゃったんですね。
大丈夫でしたか?

血管って 爪といっしょに伸びるから爪が黒いワンコの爪切り ちょっと怖いですね;^^
うちもモモとサスケは怖くて 切ってもらってます。

ポンタ君とアントン君 初めまして
可愛い!!
大切な思い出の写真ですね。


 
まりちゃん、爪大丈夫かな?
痛かったことでしょうね(゚o゚;;
以前、私もモモの爪切りで、やってしまった事があって、可哀想なことしました。
それいらい、爪切り怖くてここの所は病院でお願いしてます。


近場にカフェがあるのですね~
どの辺りですか?
ayanaさまへ

金鶏菊は目が覚めるような黄色
ですね(^-^)
爪も結構伸びてたので
血管も一緒に伸びていたのかな(;^_^A
このお店は、お散歩ついでには良いですよ♪
思い出の写真から、10年以上経って
しまったけど
良い思い出になったと思います(^。^)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
アントン&ポンタ、ちゅんちゃんと毎日、一緒に
遊んでいると思います(^。^)
ウチのほうの動物病院では診察の際に
サービスで爪切りもして頂けるのですが
血管もビシバシ切っちゃってます(;^_^A オイオイ
空天ちゃんは爪切りのとき緊張しちゃうかな(^-^)
いつもありがとうございます
メルママさまへ
黄色のお花は香りがとても
いいですよね
鮮やかで、その場の雰囲気が
明るくなりますね
血管切られてもじっと耐えるマリコちゃ
あまり痛み感じないのかな(;^_^A
メルちゃんも爪切り嫌いなんですね
やっぱり怖いですよね
いつもありがとうございます
kirakira...☆さまへ
四足の動物は痛みには以外と
鈍感って聞いたことあるので
あまり痛みは感じてないのかも?
なんてね・・(;^_^A
ドリンクしか置いてないカフェなんですが
待ってるあいだゆっくりできましたです(^-^)
ポンタくんとアントンくんが居た頃は
ホント賑やかでしたね(オス同士だからかな?^m^)
いつもありがとうございます
としあきさまへ
金鶏菊、としあきさんのところでも
たくさん咲いているのですね(^-^)
眩しいくらい綺麗な黄色ですよね
爪切り、人間の場合深く切り過ぎて
皮膚と一緒に切るとかなり痛い
ですよね(;^_^A
私も経験あります
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
カットは時間掛かったりするので
送迎は有難いですね
爪切りは10分くらいで終わるので
散歩のついでに寄ったりしてます(^-^)
でもカットは送迎のほうが良いですよね
でないと、時間つぶすの大変ですよね
浴衣と甚平、可愛いけどワンちゃん達には
毛があるので暑そうかな(^。^)
いつもありがとうございます
ラムさまへ
動物病院も診察の際に爪切りサービスも
やってくれるのですが、よく血管切ってますね(;^_^A
皮膚まで切っちゃうと大変なので、プロに
任せるのが良いですよね
いつもありがとうございます
おはよ、
今日は、駆け足です。(定休日) ☆  リンリン。
ぴいこ&ふうこさまへ
眺めていると色鮮やかな黄色はホントに
元気が出ますね(^▽^)
この日は血管も切っちゃったです(T-T)
2ワンズ抱っこすると、確かに重いので
ダイエットしたほうがいいのかな?(;^_^A
ここのカフェはのんびりできて良かったですよ♪
いつもありがとうございます

FREUDEさまへ
ハムスターの爪切りも、大変のようですね
手のひらで食べ物を食べさせてるあいだに
切るって聞いたことあります^^
爪って伸びるの早いですよね
いつもありがとうございます
鍵コメさまへ
爪切りって
動くし、暴れると大変ですよね
保護剤なんですね(^-^)
志村動物園やっているのですね
前はよく見てましたですよ♪
この番組も長いね
いつもありがとうございます
諸星さまへ
色鮮やかな黄色は目立っていて
匂いも凄く良かったですよ(^-^)
血管、一度切ると、そこからは
爪だけが伸びて血管は伸びないって
聞いたことあるのだけど、やっぱり
血管も伸びてるようでしたね(;^_^A
モモちゃんとサスケちゃんも切ってもらって
いるのですね^^
思い出の写真も10年以上経ってしまっていて
ホント時間経つの早いですね
いつもありがとうございます

 
モモキヨさまへ
病院での爪切りサービス有難いですよね(^-^)
マリコちゃ、わりと平気?なようでした(;^_^A
我慢してたのかな・・
メール送りましたです(^▽^)
いつもありがとうございます

く~パパさまへ
リンリン。(笑)
面白過ぎ(^▽^)
定休日ですか
ゆっくり休んでくださいね
いつもありがとうございます
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Trackback
金鶏菊(きんけいぎく):キク科。花の色、姿、大きさなどから「金鶏(きんけい:体の黄色い鳥)」を想像して 命名されたらしいです。 なかなか爪切りだけさせてもらえないので
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta