ホーム   »  グリフォンパート3  »  ハートの舌

ハートの舌

虫取撫子(むしとりなでしこ)という、なでしこ科の花です





葉っぱが出ている節の下あたりに粘着性の分泌物を出すため虫がよくつく
ことから虫取りの名がついたようです。
20_convert_20120526103336.jpg




ときどきこんなことします・・
30_convert_20120526103357.jpg





40_convert_20120526103417.jpg




50_convert_20120526103437.jpg
口の中で器用に舌を使ってさくらんぼの枝を結ぶ人がいました
凄いですね(^-^)
スポンサーサイト
Comment
さくらんぼを口の中で結ぶ人、
いたよねぇ~
なんか妙にそんなことが流行った時期が合ったよね。
私は出来なかったです。
ネッド君もマリコちゃもさくらんぼ、
おそらく上手に結べるね。
今、さくらんぼの時期だし、
やってみたらどうだろう?
私もさくらんぼの軸は結べなかったです。
あと、舌をお椀のように丸くするのも
流行りました。
小さい頃ってそんなことばかり・・・。
大人になると、舌を見せ合うことなんてないですねー。
ハートの舌、器用ですねー。
わんこの舌は人間より薄くて長いから
いろいろできそうですね。
こんにちは~☆
えーっ∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
ネッド君もマリコちゃんも器用だね~(笑)
マリコちゃん、思わず何か食べてるのかと思いました(#^.^#)

舌を器用に使ってTVに出てた人いたけど
あんなこともちろんできないし
真似しようものなら、舌がつりそうに(* ̄m ̄)ぷっ

参ったな・・・ぺろっ
胸キュンです(σ≧▽)σ

ありがとう☆ミ
こんにちは~♪

虫取撫子、そういう意味があるのですね。
でも、もっと可愛いお名前がいいのにね(笑)
ハートの舌、かわいい!!
なかなかできないですよ!
口の中で器用に舌を使ってさくらんぼの枝を結ぶ人、すごいですよね!
器用すぎますね!!
ありがとうございます。
こんにちは、あめしすとさん、

マリコちゃん、舌でハート、凄い技ですね。
ネッド君も見事なハート形です。
マリコちゃん、ネッド君、これはウルトラC
ですよ、
アレッ古い言い回しですか?。
歳がバレバレですね(苦笑)。
虫取撫子(むしとりなでしこ)、こちらでも見かけますが名前は初めて知りました。
小さいくて可愛い花ですね。
こんにちは。いつもありがとうございます。

ハートの形に見えますね。

れお君がこんなことをしたのは見たことがありませんよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
お散歩してても良く見ると色々なお花咲いてるんですね
紫がとても素敵です
ホントだ舌がハートになっている
ママさん発想が面白いですね
最後に舌出してるのはマリコちゃんですか
私はドラえもんのアカンベーダー思い出しました♪
こんばんは!
虫取撫子、初めて聞く名前です^^;
花びら小さくても紫が鮮やかで綺麗ですね(#^.^#)
マリコちゃんの舌のハート♪可愛いですね(*^_^*)
ネッドくんも器用ですね(^^)
最後のお写真のペロンも可愛いです♪
さくらんぼまねしたのですが…出来ませんでした(^_^;)
あめしすとさん^^枝、結び出来ましたか?(笑)
あめしすとさん こんばんわ♪

虫取りなでしこ  もしかして食虫植物でしょうか? 違うかな;^^
マリコちゃん ハート 上手ですね!
ネッドくんもうまい!
サクランボの枝結び ももPAPAにはとても無理です;^^
ハート形の舌、かわいいですね

さくらんぼの枝、何度か結べました
でも何の自慢にもならないです A^^);
空天ままさまへ
さくらんぼの枝結び流行ってましたよね
私は無理出来なかったです・・(T-T)ひーん
今、さくらんぼの時期だったですね
あの真っ赤な輸入さくらんぼが甘いみたい
ですね(^-^)
輸入のほうが栄養価は高いらしいです^^
いつもありがとうございます

せぴあんさまへ
舌をおわんのように丸く・・(^▽^)
思い出しました~
それもありましたですね
懐かしいです
わんこの舌ってホント長いですよね
いろいろできそうな気がしますね
いつもありがとうございます
kirakira...☆さまへ
マリコちゃお肉、咥えてるように
見えちゃいますよね(笑)
舌でいろいろ出来る人
羨ましいです^^
いつもありがとうございます

ayana
虫取撫子、なんか名前が可哀そうですよね^m^
舌を使って枝を結ぶ人が羨ましかったです^^
ホントに器用ですよね
舌が長いのかなぁ・・
いつもありがとうございます
としあきさまへ
舌でハート対戦はあれから一度も
見ることが無いので、また
やってくれるといいな、なんて
思っていたりします(;^_^A
虫取撫子、赤紫が目立ちますよね
いつもありがとうございます
たけちゃんマンさんへ

ハートの形見られたのは
この日以来ないので
たまたまだったのかも
しれないですね(^-^)
いつもありがとうございます
鍵コメさまへ
出来るんだぁ~
羨ましい~
私は何度も練習したけど
ダメでした(;^_^A
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
この頃はお散歩のときに
いろいろなお花に出会えますね(^-^)
わんこは舌が長いので、たまたま
こんなことが出来ちゃったのかな(笑)
最後のぺろっは、ネッド君です(^。^)
アッカンベーダー面白いですね
いつもありがとうございます
マリコちゃんもネッドくんも器用ね
ハートに見えるよ。かわいい♡
さくらんぼよく挑戦したけどできなかったな
器用な人はどんなこともやってしまいますよね
ワンコも器用不器用があるのかな?

ひなたさまへ
撫子は色が目立っていましたですね(^-^)
グリーンの葉っぱの中で紫が綺麗
でしたよ^^
偶然に出来ちゃったハートだったのかな
あれっきりっ見たことないですね(;^_^A
さくらんぼ結び、私も何度やっても
出来ませんでしたです(T-T)
いつもありがとうございます
諸星さまへ
食虫植物ではないらしく
葉っぱが出ている節の下あたりで
粘着性の分泌物を出すため虫がよく
くっ付くので、ここから虫取りの名前が
付いたみたいです(^-^)
タイミング悪く引っ付いた虫さん
可哀そうですね(;^_^A
さくらんぼは私も無理でしたです(T-T)
練習してもできなかったです
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
さくらんぼの枝結び
出来ないので羨ましいですよ^^
難しいワザだと思います
今、さくらんぼの時期なんですね
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
なぜかハート型になってしまって(^▽^)
たまたまなのかな?
私もさくらんぼ何回も練習したけど
出来なかったです(;^_^A
何でも出来るかたが羨ましいです^^
いつもありがとうございます
Trackback
虫取撫子(むしとりなでしこ)という、なでしこ科の花です 葉っぱが出ている節の下あたりに粘着性の分泌物を出すため虫がよくつくことから虫取りの名がついたようです。
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta