ホーム   »  グリフォンパート3  »  傘の代わりにはならないです

傘の代わりにはならないです

朝からどんよりで・・






2_convert_20120522102716.jpg




3_convert_20120522102734.jpg



傘発見・・・?
4_convert_20120522102755.jpg



(蛍袋)ほたるぶくろというききょう科の花はいつもこんな風に垂れ下がっています
5_convert_20120522102854.jpg



小さ過ぎて傘の代わりにならないようです(;^_^A
6_convert_20120522102911.jpg
また雨ですね・・・(T-T)
スポンサーサイト
Comment
ほたるぶくろ
こんにちは、あめしすとさん、

こちらも朝から雨がポツポツと降っています。
ハッキリしないお天気です。

ホタルブクロ、傘には無理ですね(笑)。
子供の頃、蛍を入れて遊びました。
蛍はいい迷惑だったでしょうが!
雨ですね。
しかも寒いです。
蛍袋っていうんですね。可愛い花です。
花の形って本当に、いろいろなものがありますね。
実際に蛍が入るのかな。
入って光ったら、綺麗な間接照明でしょうね。
でもイメージだけの名前なのかもしれませんね。
こんにちは~☆
雨ですかぁ・・・また散歩行けないですね(◞‸◟ㆀ)
なんだかネッド君とマリコちゃんが
お疲れ気味に見えるのは
私が疲れてるから!?(*^m^*)

蛍袋という花なんですね✿
珍しい花なのかな!?見たことないです(◕о◕〃)

ホント、傘に似てる(笑
昨日は暑い位だったけど、
今日は逆に寒くてストーブ炊いてますよ。
体がついていかんですよ・・・泣

ホタルブクロ、可愛い花だよね、
小学生の頃知ったお花何だけど、
今でも見るとあの頃を思い出します。
ネッド君、マリコちゃ、
確かのちょっと小さいね・・・笑
こんな時、ドラえもんがいたらいいのにね・・・(*^_^*)
こんばんは(^^)
今日は一日...雨でした。
しかも風が強い、強い、さむ〜〜い(ブルブル...)

蛍ぶくろ、もう咲いているんですね〜
大きな大きな蛍ぶくろが咲いていたら、
ネッドくんマリコちゃんの傘になるのにね(^^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
蛍フクロという花なんですね
また感じが変わってて可愛いです
もうちょっと開いてれば良かったですね
今日は雨だけど、明日は晴れる見たいです
ネッド君マリコちゃんも張り切ってお散歩かな♪
こんばんは

ほたるぶくろっていうんですか
可愛いおはなですね^^
傘にはちょっと無理かな(笑)

ほんとせぴあんさんが言うようにほたるが
入ると綺麗でしょうね^^
今日は雨降りで、寒い1日ですね。
かわいいお花♪
電気スタンドの傘には出来るかも(⌒∇⌒)
いつもありがとうございます。

我が家のホタルブクロも咲き始めましたよ。

あめしすとさん こんばんわ♪

蛍袋 ほんとに自然が作った芸術品みたいな花ですね!
傘にはちょっと小さいかな~;^^
お散歩の途中で空模様怪しくなると焦りますよね
関東や東北で雨の予報の時でも
神戸では能天気に晴れております

あらためて恵まれている自分に気が付きます
としあきさまへ
雨が上がると気温が急激に上がったり
なんてこの頃多いですね
ホタルブクロに蛍入れると
綺麗なのでしょうね(^-^)
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
寒くなったり暑くなったりで
本当に不安定ですよね(;^_^A
蛍はこの花の中を隠れ家として
利用されていたのかな・・なんて
勝手に想像していましたです^m^
光ったら綺麗でしょうね
いつもありがとうございます
kirakira...☆さまへ
雨の日のお外は、トイレと空気を
吸うだけで終わってしまうので
一日中雨だとホント困っちゃいますよね(;^_^A
蛍袋、私もなかなか見掛けないので
もしかして珍しいお花なのでしょうかね(^-^)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
気温の差が激しいと体全体がしんどく
なりますね(;^_^A
ホタルブクロ、白くて少し大きめで
可愛いですよね
ワンズの傘には小さ過ぎちゃったですね^m^
ドラえもんに大きくして欲しいです♪
いつもありがとうございます
メルママさまへ
5月の陽気で体も慣れているところへ
3月の、また寒い陽気ですものね(T-T)
ホント寒くて風邪引きそうですよね
大きな蛍袋咲いていたら良いのにね(^-^)
いつもありがとうございます
鍵コメさまへ
了解しました(^-^)
これからも宜しくお願い致します
いつもありがとうございます
鍵コメさまへ
なるほどぉ~
その映画もう一度観てみたいです
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
お花、もう少し開いて
いると良かったですよね(^-^)
ずっと雨ばかりで寒かったですね
気温も上がってくれるといいですね
そしたら張り切ってお散歩日和に
なりそうです
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
ワンズには小さ過ぎる傘のようでした(;^_^A
虫さんには丁度良さそうですね
蛍が入ると良い感じになりそうです^^
お花の中が明るいと綺麗でしょうね
いつもありがとうございます
蛍袋! かわいいですねぇ。
ネッドくんとマリコちゃんの会話もいいな。
ちっちゃな傘に
寄り添っては入れたらいいですね。
mifaさまへ
ホント寒い一日でしたね(T-T)
可愛いお花の電気スタンド、欲しく
なります(^-^)
ミニチュアで作れそうかな。。
いつもありがとうございます
たけちゃんマンさんへ
是非、見たいです
ワクワク♪
いつもありがとうございます
あめしすとさん、おはようございます。
昨日は新ブログに来ていただけて
嬉しかったです。
まだ、未完成です。
これからもお願いします!!
かわいい、お花の傘(笑)
小さすぎますね~
うちにもたくさん咲いています!

ありがとうございます。

諸星さまへ
ここから家まで少し距離が
あるので、ちょっと焦りました(;^_^A
蛍袋、もっと大きいといいのになぁって
思います^m^
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
恵まれていると気持ちに余裕ができますね
この頃、ホントに雨が多くて天気が
不安定です(;^_^A
いつもありがとうございます

fullpotさまへ
蛍袋、あまり見掛けないので
嬉しくなりましたですよ(^-^)
お花がもう少し大きいと良かった
ですよね^^
いつもありがとうございます
ayana
ayanaさんのところにも蛍袋たくさん
咲いていらっしゃるのですか~
小さ過ぎて傘にならないですね(;^_^A

完成楽しみにしていますよ(^-^)
また、これからも宜しくお願いしますね
いつもありがとうございます

Trackback
朝からどんよりで・・傘発見・・・?(蛍袋)ほたるぶくろというききょう科の花はいつもこんな風に垂れ下がっています小さ過ぎて傘の代わりにならないようです(;^_^A また雨ですね・
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta