ホーム   »  グリフォンパート3  »  蘭と風

蘭と風






紫蘭(しらん) 蘭科のシラン属らしいです^m^
球茎は白及根(はくきゅうこん)といって、止血、あかぎれ、ひびに
薬効があるとのことです
2_convert_20120512101650.jpg




3_convert_20120512101717.jpg



牡丹?薔薇?よくわからない花です(T-T)
4_convert_20120512101824.jpg5_convert_20120512101841.jpg




6_convert_20120512101859.jpg
また冬に逆戻りしたかのような肌寒さでした



7_convert_20120512101917.jpg




8_convert_20120512101933.jpg


スポンサーサイト
Comment
こんにちは~☆
沖縄に咲いてそうな花ですね(。◠‿◠。✿)
鮮やかな色がキレイです❤

ほんと冬に逆戻りですよね彡(-_-;)彡ヒューヒュー
寒くて、昨日長袖をゴソゴソと出しました。

ネッド君とマリコちゃんの毛もなびいてる(*^m^*)
早く暖かいポカポカ陽気になってほしいですね♪
昨日今日と、風が強いですね。
うちの子も風に吹かれて、ひどい歪んだ顔して歩いていました。
薔薇とか牡丹とか、種類がたくさんあって全然わからないです。
写真の赤い花、確かに葉っぱが薔薇に似てますね。
紫蘭も初めて知りました。
真ん中のギザギザが可愛いですね^^
昨日は本当に寒かったよね。
我が家はストーブ2台出動したもの。
夜は逆に暖かくなったから、
暖房は切ったですよ。

そのバラはカクテールですね。
私も大好きな蔓性nバラです。
一重咲きのバラなんだよぉ~
可愛いよねっ
こんにちは、いつもありがとうございます♪
紫蘭ってかわいいですね。。。

球茎は止血、あかぎれ、ひびに
薬効があるんですね!
勉強になりました!
次のお花は、薔薇にみえるけど、どうなのかな?
私も昨日から寒くて、喉が痛いです。
前の日は半そでで大丈夫だったのにね。

ありがとうございます♪
こんにちは、あめしすとさん、
ここん所、風が強いですね。
ビル風には参ってしまいました。

こちらもシランが咲いています。
ピンク色の綺麗な花ですね。

二番目の花、何でしょう!
バラにも見えますが、少し感じが違うみたいですね。
こんにちは
ランはそんな効用があるんですね
綺麗なだけではなく、実用的ですね
赤のお花は何の花でしょう?
今日は寒くて風が強かったので風など引かない様に、お気を付け下さい

お顔の毛が靡いていてそれもまた可愛いです♪
紫蘭に、こんな怖い顔で
ひょんひょんとついて来られたら
マリコちゃんもネッドくんもびっくりしてしまうかも…

この花、怖い顔だあ^^
そりゃシランかった;^^
あめしすとさん こんばんわんこ♪☆

紫蘭(しらん) 蘭科のシラン属
そりゃシランかった;^^
って もう自然と出ちゃいますね。

球茎の効果 う~~ん なかなかマンダム! ですね。
パッと咲いてて パっと見わからない花 何でしょうね;^^風を受けてるネッド君? マリコちゃんかな 可愛い~!♪



こんばんは!
紫の蘭、綺麗ですね(#^.^#)
球茎は止血、あかぎれ、ひびに良いのですね!
勉強になりました(*^_^*)
お花の名前は分からないのですが…(^_^;)
あちこちで春らしくお花咲いてますよね♪
なのに本当に風が強くて、寒いです~(^_^;)
ネッドくん、マリコちゃんもお散歩で、
お顔見ても寒そうです^^;
明日は暖かくなると良いですね(#^.^#)
kirakira...☆さまへ
赤い花、南国って感じですよね(^-^)
寒くて、長袖着ると汗ばむし
半そで着ると、また寒くて(T-T)
なんでしょね(笑)
風がこの日はホント強かったです~
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
夕方になると風が、また冷たく
なってきましたですね
風も最近強いですよね
cocoちゃんが風に吹かれてるところ
見たいです(^-^)
最初、赤い花はハイビスカスかな?って
思いましたですよ(;^_^A
でも、違ってたみたいです^^
紫蘭、私も初めて知ったのですが
花壇に普通に蘭って咲いてるのに
驚きましたですよ
いつもありがとうございます

空天ままさまへ
北のほうでは雪が降ってたので
こちらも寒いはずですね(T-T)

カクテルっていうのですね(^-^)
色が鮮やかで綺麗な薔薇で可愛いですね
一重咲きもいいな~♪
初めて見る薔薇です^^
いつもありがとうございます

マーブルさまへ
止血剤とかあかぎれ、ひびなんかの
薬剤もこうした植物からも作られてる
のかなって思いましたです(^-^)
赤いお花は薔薇だそうです
私も初めて見る薔薇でした♪
この頃、ホントに寒いですよね(T-T)
いつもありがとうございます
としあきさまへ
ビル風はまともに受けますよね
かなり強風で歩くのもやっと・・
なんてこともよくありますね(;^_^A
紫蘭はあちらこちらで見られるように
なりましたね(^-^)
二番目の花は一重咲きの薔薇みたいです♪
つる薔薇にもなるそうですよ^^
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
紫蘭のような蘭、もっと
たくさん増えると良いですね(^-^)
赤いお花はつる薔薇の一重咲きの
ようですね(^▽^)
フェンスなどに巻きつくと
素敵でしょうね
日が暮れるにつれて風が冷たく
なってきますね
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
なんとなく顔にも
見えなくもないかな・・^m^
何気に後ろを振り向いたら・・
これじゃあドラマの観過ぎですね(笑)
いつもありがとうございます
諸星さまへ
紫蘭がシラン属ってシラン人多いかも
ですよね(^▽^)
ネッドくん、風に吹かれて風の谷のナウシカワン?^m^
マンダム懐かしいです☆
いつもありがとうございます
ひなたさまへ
球茎があかぎれに良いらしいです(^-^)
この頃、風が冷たくて、手があかぎれに
なりそうです(;^_^A
日中は暖かいのに夜は急に寒くなりますね
散歩も寒いですぅ(T-T)
いつもありがとうございます
Trackback
紫蘭(しらん) 蘭科のシラン属らしいです^m^球茎は白及根(はくきゅうこん)といって、止血、あかぎれ、ひびに薬効があるとのことです牡丹?薔薇?よくわからない花です(T-T)
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta