ホーム   »  グリフォンパート3  »  ちょっと歩いたかな

ちょっと歩いたかな

紫詰草(あかつめくさ) 豆科 これでカンムリ作ってみたいような・・・
2_convert_20120508110629.jpg





赤紫で綺麗なんだけど雑草花でしょうか・・よくわかりません・・(T-T)
3_convert_20120508110647.jpg







4_convert_20120508111713.jpg
女の子のにゃんこは行動範囲が限られているため、遠くに足をのばすことは
ないようです



5_convert_20120508110721.jpg
お花よりカリカリフードのほうが良かったりして^m^




6_convert_20120508110739.jpg
ちょっと歩き過ぎたかな・・・












スポンサーサイト
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
紫詰草ってあるんですね。
シロツメクサの色違いかと思いきや
葉っぱの形が全然違いますね…。
下のお花は…なでしこっぽいけど
季節が全然違うかな・・・。
ねこちゃんて、男の子と女の子では
行動範囲が違うのですね。
わんこも自由にさせたら
やっぱり違いがあるのかしら。見てみたいですね。
こんにちは~☆
私も今たまたまキレイな花見てきましたぁ(^o^)
花に詳しくないので、花の名前がわからないけど
小花が集中して咲いてたよ♪

女の子のにゃんこは行動範囲が限られているんですか!??
そうなんだ((φ(・д・。)ホォホォ
わんちゃんも同じなのかしら!?
性格にもよるのかな!?
気が小さかったら遠くにいけないとか(*^m^*)
勝手な想像です(笑)

今日も暑いですね~(〃´o`)=3 フゥ
こんにちは、いつもありがとうございます!

紫詰草(あかつめくさ)、よく見かけますが
お名前が分かりませんでした!
赤紫の花、あやめや、菖蒲のお花に感じが
にておりますが・・・
キレイですね!
「女の子のにゃんこは行動範囲が限られているため」
うちのRちゃんも限られてます。
男の子は、遠出しますよね!

お花より、カリカリがいいと思います!!

ありがとうございます。。。







こんにちは(^^)
アカツメクサって言うんですね〜。
いつもお散歩しながら、葉っぱはクローバーだけど何て名なんだろうって思ってました。
ピンクのお花はなでしこのような(^^;;

女の子ニャンコちゃんは遠出しないんですね〜
お花も嬉しいけど、カリカリも嬉しい(*^^*)
下のお花はなでしこですね。
ダイアンサスとも言いますです。
草ではないんだなぁ~っ
可愛いお花だよね。

女子にゃんこって行動範囲が狭いんですかっ
初めて知りました。
って事は男子ニャンコの方があっちこっち行くんですね。
なんか納得ですっ
アカツメグサ
こんにちは、あめしすとさん、
アカシロツメグサ、ピンクで綺麗ですね。
シロツメグサの赤バージョン、
私は余り見たことが有りませんでした。
子どのの頃、首飾りを作って遊んだことが有りました。
ワンちゃん、散歩でお疲れのようですね(笑)。
人と同じです。
共感しました。
こんばんは
アカツメクサって言うんですね
可愛いお花です
にゃんこちゃん可愛いですね
歩きすぎて疲れちゃったかな
気持ちいい眠りが出来ますね♪
子供の頃、女の子たちが
上の花でレイを作っていたことを思い出しました

先日から小学校や中学校の同級生から
電話のかかってくることがあり、
昔を思い出しております

あっと言う間にもう50です
息子の母親は同級生ですが、誕生日が来ると
今年から引き算するそうであります
思い出す~☆
あめしすとさん こんばんわ^^

紫詰草・・学校に勤めてた頃 陸上大会で応援してる子どもたちが 退屈してこの花でカンムリ作ってたのを思い出します。

暑い中で応援って大変だから でも子どもってやっぱり天才ですね!
疲れた~~ ネッド君? 雰囲気出てます~^^
鍵コメさまへ
了解しました~
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
葉っぱが無いとシロツメクサと
同じと思ってしまいますよね(^-^)
下のお花、なでしこのようですね
来月から咲く予定だったのに
一か月早く咲いてしまったようです
ワンちゃんの行動範囲も気になり
ますね^^
いつもありがとうございます
kirakira...☆さまへ
通りすがりに綺麗なお花見付けると
嬉しくなっちゃいますね(^-^)
女の子にゃんこは同じ場所に居つく
のですが、オスにゃんこはあちこち
移動するみたいですね
ワンちゃんも匂い嗅ぎながら
移動するって聞いたことは
あるのだけど、実際どうなのでしょうね(^。^)
いつもありがとうございます
マーブルさまへ
最近はあか紫系や紫のお花が多くなって
きたように思いますね(^-^)
Rちゃんは遠くへ行かないので
安心ですね♪
にゃんこちゃんにはカリカリのほうが
絶対にいいですよね(^▽^)
いつもありがとうございます
メルママさまへ
アカツメクサとシロツメクサは葉が
違ってたりするので、葉を観なければ
同じ花かなって思っちゃいましすね(;^_^A
ピンクのお花はなでしこでした。
本当は来月から咲く予定だったのですが
今年はちょっと早かったみたいですね
ニャンコちゃん同士でお花でも嗅ぎながら
カリカリ食べるのもいいかもですね^m^
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
なでしこだったですね♪
今年咲くのがちょっと早いような?
色が凄く綺麗なのよね
にゃんこちゃん、いつもその場所へ行くと
同じ顔ぶれが勢ぞろいって場所は
殆ど、そんな感じかな(^。^)
いつもありがとうございます
としあきさまへ
良く似たお花で殆ど見掛けるのは
白いバージョンのほうみたいですよね(^-^)
結構丈夫だったので、繋いでいろんなもの
作ったりして幼少の頃は遊んでたりが
楽しかったですね♪
いつもありがとうございます

ぴいこ&ふうこさまへ
シロツメクサとよく似てたり
するのですが葉の形状が
違うのですね(^-^)
この日はちょっと歩き過ぎた
みたいです(;^_^A
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
同窓会が出来ると良いですね
私は一度もやったことがないですが
楽しそうですね
誕生日は25歳くらいまでが嬉しかった
りしました。。
いつもありがとうございます
諸星さまへ
応援してる子供たちで作った
カンムリは汗と涙の結晶ですね(^_-)v
暑い中で応援、みんな一緒だから
元気も倍増するのでしょうかね
いつもありがとうございます
Trackback
紫詰草(あかつめくさ) 豆科 これでカンムリ作ってみたいような・・・赤紫で綺麗なんだけど雑草花でしょうか・・よくわかりません・・(T-T)女の子のにゃんこは行動範囲が限
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta