ホーム   »  グリフォンパート3  »  雨にも負けず

雨にも負けず

元気な「?」な花と




そして、ハナビラニカワタケというキノコが生えていました
見た感じ、肌色のゼラチン質で見た目はあまり良くないですが、炒め物にしたりスープなど
して食べられる食用キノコだそうです
料理に使う場合は一度乾燥させたものを水に戻して使うほうが本来の味が出て美味しいそうです
含水量が多いきのこなので、乾燥には時間がかかるようです
1_convert_20120504102954.jpg2_convert_20120504103023.jpg




4_convert_20120504103100.jpg





5_convert_20120504103116.jpg
キノコはローカロリーなのでダイエット中でも大丈夫ですよ




6_convert_20120504103133.jpg
こっそり聞いていたにゃんこちゃん^m^

スポンサーサイト
Comment
おはよ~☆
ハナビラニカワタケ?(゚_。)?(。_゚)?
食べれるんだ!!!(驚)
あめしすとさん色々詳しいね~(。◠‿◠。✿)
見た目、たしかに水っぽいもんね。。。

私もダイエット中だけど
こんな時はキノコ類食べてお腹を満腹にする(笑)
といっても飽きちゃうんだけどね(^^ゞ

ネッド君もマリコちゃんも、キノコ類好きなのかな♪
こんにちは~♪
最初のお花、見たことあります!
お花が小さくかわいいね。。。

ハナビラニカワタケというキノコ、食用ですか!
これなら食べても太らないよ。。。
猫さん、ちゃっかり聞いてたのかな?(笑)
おすそわけしてあげてね。
どうもありがとう。。。
こんにちは
昨日は酷い雨でしたね
何とか無事に着いて先ほど帰ってきました

このきのこ食べられるんですか
きのこ大好きなんです
ダイエットにはいいですよね♪
これ、食べられるきのこなんですか。。。
きのこ類、好きなんですがこれも美味しいのかな。
自分で採ってきて食べるのは
なかなか勇気が要りますね。
昨日の話の続きですが、チューリップの頭だけ持って行ってしまう人って
何が目的だったのでしょうね。
そのやり方って、なんだか怖いですね。
こんにちは!
初めて見るお花です^^
きのこ凄いですね!! 食用なのですね(*^_^*)
きのこ料理美味しいですよね♪
パスタに入れると良い味でますよね^^
体にも良いきのこ類ダイエットにむいてますね~
ねこちゃん後ろで待ってますね(#^.^#)
きのこ
こんにちは、あめしすとさん、

ゴールデンウィーク、雨が良く降ります。
その影響でしょうか、
きのこが出ているのですね、
食べられるようで、
どんな味がするのでしょうか?
ハナビラニカワタケ、初めて聞きました。
普通に街中に生えているのですか。
ワンちゃん達は矢張り肉がいいでしょうね(^-^)
凄いキノコ!!!
食べられるなんてビックリです!
どんな味がするのかな?
ライラック、綺麗だねぇ~
昔は我が家にもあったんだけど、
植え替えのタイミングが悪くて枯れちゃった・・・泣
キノコはカロリーないからいっぱい食べても大丈夫だよぉ~
私、椎茸以外のキノコは大好きっ
ネッド君、マリコちゃ、
いつかキノコパーティーしたいねっ
あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
このキノコ食用なんですね・・・
これは知らなかったですよ~
見た目がちょっとね
私知らない事が多すぎますね(笑)
それではまた
キノコってよほどの知識がないと
紙一重で恐ろしい思いをしそうです

あちこちでニュースを聞くと
野生キノコすべてが、毒キノコに見えてきました

今、10KGのたけのこを灰汁取りしております
わぉ!☆
あめしすとさん  こんばんわ~^^

星のような形をした花・・ちょっと不思議な 何ともいえない色あいの花ですね ビックリ!

ハナビラニカワタケ ほんと 水分たっぷり含んでそう^^
どんな味がするんでしょうね。
ネッド君 食べたそう^^
ダイエットしてるんですね。マリコちゃんの してるんでしょ! が雰囲気出てる~^^

kirakira...☆さまへ
私もダイエット中なんですけど
間食したくなったときは
寒天とかこんにゃくゼリー
食べたりしてます^m^
キノコ類ではえのきをさっと
ボイル後、めんつゆに付けて
頂いてました(^-^)
ネッド君たちはキノコでも
なんでも食べちゃうんですよ( ´△`)
いつもありがとうございます
マーブルさまへ
お花、こじんまりとして
小さいので、近くで見たほうが
綺麗でしたよ(^-^)
ハナビラニカワタケは食用にも
なるらしいです^^
にゃんちゃんにもわけて
あげないとですね
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
台風並み?のような
激しい雨でしたね
このキノコ、食用らしいです(^-^)
ほぼ無臭ということなのですが
食感がよさそうですね
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
このキノコ、きくらげと似てるらしくて
無臭で食感が良いそうです
食べるのには最初は勇気いるかも
ですよね
また、近所でチューリップの頭だけ
切られているのを発見したのですが
憂さ晴らしでやっているの
かな?って思ったりもするのですが
こういう悪戯は自分自身を
傷付けるだけってことを切ってる本人は
気付いてないのかもしれないですね
いつもありがとうございます




ひなたさまへ
とても食感の良いキノコ
だそうです(^-^)
パスタとキノコはよく合いますよね
体にも良いそうなので、週に
2回くらいを食事のメニューに
入れられると良いって
聞いたことがあります♪
いつもありがとうございます
としあきさまへ
今年は大型連休なのに雨が
多くて残念に思います(T-T)
ハナビラニカワダケは味は
無いそうなので食感がとても
良いそうです
街中で少しだけでしたけど
見たことありますよ(^-^)
いつもありがとうございます
おはよー

食用のきのこなんですか?
それって普通の木になってるの?
すごいね^^おいしいかな。。。食べてみたいね
ネッドくんやマリコちゃんきのこ好きかな
ダイエットにいいなら食べなきゃね
猫さんはしっかり聞いていたのね^^


あめしすとさんコメありがとう
うちのブログがおかしいようで拍手が出なかったり
するみたいです。
mifaさまへ
食べるとコリコリ食感が
いいらしいですよ(^-^)
味はしないそうなのですが
興味ありますね^^
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
お花の植え替えってタイミングが
あるのですか~
枯れちゃうとがっかりするよね(T-T)
わかりますよ~
たまにはキノコ料理も良いよね
キノコパーティー良いね(^_-)-☆
いつもありがとうございます
ラムさまへ
見た目がちょっとグロテスクな?
キノコですよね
一応食用ということなの
ですが、手では掴み辛い
ですね
ちょっとキモくて(笑)
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
野生キノコと毒キノコの区別が
難しいのがたくさんあるようですね

筍の白いブツブツをこそげ
落としていた頃がありました
(知らなくて・・)
アミノ酸の一種だったのですね
いつもありがとうございます



諸星さまへ
このキノコ、水分たくさん含んでそうで
くらげみたいです^m^
食べるとコリコリしてそうなのですが
食べるのに勇気いりますよね
頑張ってダイエットしなきゃですね♪
いつもありがとうございます

はてちょびさまへ
このキノコは枯れ木によく発生する
らしいです
食感がいいらしいのですが
どんな感じか試してみたい気も
あるのですが勇気がいりますね(;^_^A
拍手機能はブログ側だったのですかぁ・・
早く通常通りになってほしいですね
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta