ホーム   »  グリフォンパート3  »  これでもめいっぱい

これでもめいっぱい

八重桜 薔薇科 桜が終わった頃に、ひょっこり咲きます
花びらが300枚くらいあるそうで、塩漬けにした花にお湯をそそぐと「桜湯」になるらしいです。
1_convert_20120421101534.jpg




花蘇芳(ハナズオウ)マメ科ですが、蕾ではなくて、これでもめいっぱい咲いているんです・・(;^_^A
2_convert_20120421101603.jpg





これでも
4_convert_20120421101653.jpg




めいっぱい隠れているつもりだけど
3_convert_20120421103417.jpg






やっぱりダメかぁ・・・
5_convert_20120421101714.jpg
スポンサーサイト
Comment
ハナズオウ。つい昨日、近所にみつけて
しげしげと見つめたところだったんですよ。
蕾?花?実?…と思って。
花だったんですね。あーすっきりした。ありがとう。
木の陰から出てくるネッドくん?(マリコちゃ?どっちでしょう…)
見つかっちゃったーっていう顔がお茶目で可愛いですね。
こんにちは~ いつもありがとうございます☆ 八重桜、キレイですね!みごとに満開だね!桜湯になるんですね~ ハナズオウはうちにも咲いています!! 色が素敵ですね~ ネッド君、かくれんぼしてるのかなあ~(笑) もう少し太い木を見つけて隠れてみたらどうかなあ~(笑) ありがとうございます☆
助かりました
こんにちは、あめしすとさん、

今日も助かりました。
ハナズオウ、珍しいと思い撮っていましたが、名前が解からずお蔵入り寸前でした。
ありがとうございます。
こちらも八重桜が至る所で咲いています。

木に隠れていたのはマリコちゃん?それともネッド君?
私はネッド君と思いますが!
間違っていたらゴメンナサイ!
こんにちは~☆
このキレイな花は八重桜って言うんだね゚+.(◕∀◕)゚+. 
名前は聞いた事あるけど、こんなキレイな花だったとは。。。
いつも写真がステキですね(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

( *^艸^)プププ 笑っちゃいました。
見えてるよぉ~って言っちゃいそうでしたが
一生懸命隠れてたらかわいそうなので"^_^"
その様子、生で見たかったわ(笑)

いま出先から帰って来たんだけど
通り雨にあいました(;^_^A アセアセ・・・
急に降りだして、今はあやしい曇り空です。
ありがとう(*´人`*)
ジャストフィット!
あめしすとさん

こんにちわ(こんばんわかな?)
八重桜って花びら そんなにあるなんてビックリですね。
ネッド君? マリコちゃんかな
ほぼ木にジャストフィットでうまく隠れてますよ~^^
木よりわずかに体が出ちゃって 惜しいな~^^
いやっ
可愛い・・・・・♪
なんか純愛ドラマのワンシーンみたいだわっ
どこだっけ?
桜の塩漬けの桜の産地があるんだよねぇ~
その桜、自分で塩漬けにして、
お料理とかにつかえないかな?
あめしすとさんならできそうな気がする~っ(*^_^*)
こんばんわ!
こんばんわ!ハナズオウっていうんですねっ!なんだかわからなかったんだけど、すっきりしました。

やっぱり、この子達は、ちょい舌ペロっが、とってもかわいいですね。うちは、ベローンになっちゃう…
八重桜、キレイですね〜
ソメイヨシノが終わって八重の桜。もうちょっと桜が楽しめますね♪
八重桜って桜湯になるんですね〜。
お湯に浮かんだ桜ってキレイですよね(*^^*)
一種懸命隠れるネッドくん??なのかなっ(笑)
ちょっぴり見える、はみ出してる部分が可愛い〜(うふふっ...)
以前、風の強い日に傘を逆に開いて
桜の花びらを集めました

梅酢に漬けてみましたが
塩漬けもやってみたいと思います

八重桜で作ったほうが、豪華に開くでしょうね
kirakira...☆さまへ
ハナズオウ、花に見えないですよね(^▽^)
私も最初、何かの実かな?って思いましたよ
木の陰んいいるのはマリコちゃなんですが
分かりづらいですよね(;^_^A スンマセン
いつもありがとうございます
マーブルさまへ
八重桜たくさん咲いていて
もの凄く綺麗で感動でしたよ(^-^)
マーブルさんちにもハナズオウ咲いて
いるのですか~♪
綺麗な色した花ですよね^^
かくれんぼはマリコちゃ
なんだけどわかりづらい
ですよね(;^_^A
いつもありがとうございます
おはようございます
八重桜も綺麗ですね
そうか!桜湯はこの花だったんですね
かくれんぼみつかっちゃいましたね!
としあきさまへ
ハナズオウ撮っていらっしゃったのですね(^-^)
今度UPしてくださいね
違う角度から見られるのも楽しいです♪
八重桜は綿菓子のような可愛いお花ですよね
木に隠れているのはマリコちゃなのですが
分かりづらいですね(;^_^A
今度名札付けたほうがいいですよね♪
いつもありがとうございます
kirakira...☆さまへ
形も丸くて枝にたくさん付いている
のを見ると本当に可愛いですよね(^-^)
木が細すぎて、マリコちゃ全然隠れてないのよね^m^

通り雨だったのですか・・
雲が多かったですものね
いつもありがとうございます
諸星さまへ
八重桜の花びらが重なって丸くなって
枝にたくさん付いていて綺麗でしたよ(^-^)
毎年、今の時期に咲く桜で、こちらの方が
一番綺麗かな?
マリコちゃ、木から少し
出ちゃってましたね^m^
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
木にかくれんぼ(笑)
昭和初期のテレビドラマみたいな
感じになっちゃったね^m^
桜の塩漬けの産地があるの~?
今度、塩漬けやってみよっかな~
ごはんに合いそうですね~(^▽^)
いつもありがとうございます
ひなたおかんさまへ
ハナズオウときどき見掛けますね(^-^)
ひなたちゃんも舌ちょろですか
マリコちゃも舌、いつも出てますよ^m^
同じなのですね~
仲間だ~♪
いつもありがとうございます
メルママさまへ
桜もいろんな種類があるので
長い期間楽しめますね
お湯に浮かんだ桜も綺麗で
花びらだけでも、いろいろ
楽しめそうですね(^-^)
隠れてるのマリコちゃなのですが
しっかりはみだしてるとこが
笑えちゃいますね^m^
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
桜が咲く丁度今頃は風の強い日が
多いですね
傘を逆に開いて・・・
それ良いですね(^▽^)
梅酢VS塩漬け、どちらも
美味しそうですね
いつもありがとうございます
ぴいこ&ふうこさまへ
桜の花の塩漬けは桜湯のほかに
あんぱんの上面に桜が埋め込んである
のも美味しそうですね(^-^)
かくれんぼ、木が細すぎたかな(;^_^A エヘヘ
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta