ホーム   »  グリフォンパート3  »  興味があるわんにゃん

興味があるわんにゃん

散歩をしていたら

呼び止められて



B_convert_20120417090219.jpg
最近、花にも興味があるようで・・・



C_convert_20120417090244.jpg
アジュガ しそ科西洋金瘡小草(せいようきらんそう)という花らしいです 
青紫が綺麗です



D_convert_20120417090305.jpg





蜆花(しじみばな)バラ科 つぶつぶの花が枝いっぱいに付いて、しじみの中身(内臓)にみたてたらしいです
E_convert_20120417090406.jpgF_convert_20120417090424.jpg







G_convert_20120417090443.jpg
にゃんこちゃんは・・・





H_convert_20120417090500.jpg
やっぱり・・・





I_convert_20120417090519.jpg
にゃんこちゃんに興味があるようで・・・





スポンサーサイト
Comment
おはよ~☆
今日も素敵なお花がたくさんですね~(。◠‿◠。✿)
ネッド君やマリコちゃんも花が好きなのかな!?
綺麗なものはずっと見ていたいね♪

猫ちゃん、やっぱり猫背ですね(笑)
いや、きれ~な猫背で愛らしい゚+.(◕∀◕)゚+. 

それにしても4匹が+になってるなんて(゚ロ゚)
決定的瞬間をカメラに収めましたね(笑)
なかなか見ない場面です^^
ねこちゃんの写真、こんなところがよく撮れましたねー。
面白い~なんでこんなふうに、つかず離れずで座っているのでしょう。
アジュガも蜆花も、初めて知りました。
アジュガの方は、近所にあるかも。探してみよう。
花の名前が覚えられると嬉しいです。ありがとう♪
こんにちは、いつもありがとうございます!
キレイなお花に興味あるんですね。
とてもいい香りがして、クンクンしたくなるのかな?
蜆花・・・しじみの中身(内臓)にみたてなんですか!
初めて知りました。
猫は猫に意識を持っているのですね(笑)
どの子も後姿がかわいいです!
ありがとうございます。。。

春だから?!(笑)
気になるものがいろいろですね(^^;;
白い花、可愛らしいですね〜
蜆花...かすみ草のような花なんですね。初めてみたかも。
にゃんこたちは、にゃんこちゃんたちが気になる〜(*^^*)
4匹のにゃんこちゃんが+になってキレイにおさまっていますね♪
すご〜いっ。
ニャンちゃんの後姿。。。
抱っこしたくなるほどかわいい~
にゃんこ達の距離感に
笑っちゃいました~(≧m≦)ぷっ!
にゃんこの世界にも
色々あるのかな?
こんばんは、あめしすとさん、
春になり、散歩をしていると花が沢山目に入ってきますね。
最初に花に気付いたのはマリコちゃんでしょうか!

ニャンちゃん達、四角関係?
4匹とも等間隔、どんな関係でしょうか、
興味深々です。
kirakira...☆さまへ
この頃は歩くたびに、いろんな
お花を目にします(^-^)
香りが漂ってくるのでワンコも
気になるのでしょうか、近寄って
行きますよ^^
ネコちゃん背中丸くなって
ますよね^m^
4匹のネコちゃん座ってる位置が(笑)
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
にゃんちゃんの、距離感が
なんか可笑しいですね(笑)
アジュガ、去年は確か無かったような
気がするのですが、もしかしたら
誰かが植えたのかな?って
思いました(^-^)
いつもありがとうございます
としあきさまへ
最近、私よりマリコちゃ達が
お花に気付くことが多くなった
ようです(^-^)
やはり匂いが気になるのでしょうかね
にゃんちゃん達、あの距離で
いることがたまにありますよ^^
何かあるのでしょうかね
いつもありがとうございます
マーブルさまへ
草花はワンコの好きな匂いが
するのでしょうかね^^
そして、匂いを嗅ぎながら
葉っぱをパクっと食べて
しまいます(;^_^A
ネコちゃんは観察してると
面白いですよね^m^
いつもありがとうございます
おはよぉ~
ニャンコちゃん達はなんであんなフォーメーションをしているのかしら?
何かのおまじないとか?
それとも何かのチーム結成かしら?
白い花、可愛いねぇ~
しじみに似てるのか、んでその名前・・・。
お花の名前って面白いね・・・(*^_^*)
メルママさまへ
春って何でも
気になっちゃうみたいです(^-^)
にゃんちゃん達の、あの位置も
なんで?って感じなんですが、
なんかほのぼのしますね(^。^)
いつもありがとうございます
tamirin さまへ
にゃんちゃんの後姿が
ひょうたんのようで可愛い
ですね(^-^)
いつもありがとうございます
mifaさまへ
にゃんちゃん達の世界も
ワンコとは違って
いろいろありそうですね(^-^)
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta