ホーム   »  グリフォンパート3  »  なんでしょう

なんでしょう

ひらひら、蝶々のようなお花




木蓮 (もくれん)でしょうか
2_convert_20120405091158.jpg




3_convert_20120405091222.jpg4_convert_20120405091240.jpg
良く伸びてます根   どこまで伸びるのでしょう根   わからないです根・・・







カラッぽ・・・?
5_convert_20120405091301.jpg





花はもう終わったあとだったのかな・・ 
6_convert_20120405091320.jpg
スポンサーサイト
Comment
おはよ~☆
このお花、木蓮なんですか...?^^);・・)?゚◇゚)?
「もくれん」という名前は聞いた事あるけど
実際は知らないんです(^^ゞ
綺麗なお花ですね~❤
枯れた花を見ると寂しくなりますよね。。。
あの色がそういう思いにさせるのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は春日和✿
ポカポカ陽気で散歩は楽しめそうだねっ(o ゝ∀・)ノ
おはようございます、いつもありがとうございます♪
木蓮のお花、
すっごくきれいですね~蝶みたい!!
その根っこすごいですね!
地面の上にでてきて伸びていってるのですね!
その空っぽは、なんのお花だろうね!
今日は良いお天気ですごしやすいね!

どうもありがとう。。。


最後の写真、うちの近所にも同じものがありますよ。
何なのでしょうね。
私も名前が知りたいです。
モクレン、綺麗ですね。満開ですね^^
昨日の続きですが、私も風で窓ガラスがガタガタいうと
地震かと思って怯えます。ネッドくんと同じです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれ、何だっけな?
名前、ど忘れした・・・。
ふうの実だっけ?
あれれれれ・・・・・汗

モクレンって本当に蝶々みたいだよね。
昔モクレンの花弁を小さな人形のお布団にして遊んだよっ
懐かしいなぁ~

本当、その根っこ、どこまでのびるんでしょう根・・・汗
何でしょう
こんばんは、あめしすとさん、

初めの写真、モクレンのようですね。
珍しい色、初めて見ました。
こんな美しいモクレンは見たことが有りませんでした。
ありがとうございます(^-^)。
二番目の枯れた花、多分枯れ芙蓉だと思います。
モクレンしかわかんにゃい
ブログっていいですね
知らないことでも、みなさんが一緒に考えてくださいます

ブログを始めて5年目ですが、
いろいろと教えていただきました
嬉しい交流です
こんにちは。
いつもありがとうございます。

最後の写真は芙蓉の花が終わって、種がはじけて無くなったものです。枯れ芙蓉と言っています。



こんばんは

木蓮綺麗な色ですねほんとひらひら蝶のようですね
すごい根、その木の根、何の木なんだろ根(笑)
♪その木何の木きになる木~♫
それは芙蓉だったんですね
花がおわってもうふようになったんですね^^なんちゃって
こんばんは!
お花の名前が分からなかったのですが
木蓮って言うのですね!
ほんとにひらひら舞ってるようで綺麗ですね(*^_^*)
木の根っこ凄いですね!!
どこまで伸びるのでしょう根(笑)
最後のお花も知らなかったのですが~
ドライフラワーの様にもみえます根(#^.^#)
kirakira...☆さまへ
もくれん、綺麗な色だったので思わず
パシャリ撮ってしまいました^^
あとになって、私ももくれんと
知ったですよ(;^_^A
枯れたようなお花、ドライフラワー
として飾れそうかな^^
いつもありがとうございます
マーブルさまへ
もくれん、蝶々みたいで、ひらひら
風に揺られて綺麗でしたよ(^-^)
根っこって、あんなに伸びるもの
なのですね(^-^)
空っぽのお花、綿の木の綿だけを
取り除いたようにも見えますね
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
最後の枯れたような写真は芙蓉の花で
平安時代から鑑賞されてたようです
綿の木かな?って思ったのですが
違ったようでした(;^_^A
もくれん、あのひらひらと
風に揺らいで綺麗でしたよ(^-^)
風もようやく落ち着いたようで
良かったですよね
いつもありがとうございます
鍵コメさまへ
いつもありがと根(^-^)
もくれん、赤紫がひらひら
綺麗でしたよ♪
最後の写真、枯れても
形はしっかり残っていて
驚きっです♪
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
芙蓉は花が終わると
綿の木に似てるかなって
思いましたです(^-^)
もくれんの花弁でいろいろ
活用できそうですね
根っこ、結構長いですよ根^^
いつもありがとうございます
としあきさまへ
このモクレン、ピンクのような
赤紫のような綺麗な色は近くで
見ると素敵な花でしたよ(^-^)
枯れ芙蓉だったのですね♪
枯れたあとでも綺麗なので
驚きましたですよ
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
私もいろんなこと教えて
いただけて嬉しいです(^-^)
自分の世界が広がった感じです
いつもありがとうございます
たけちゃんマンさんへ
枯れ芙蓉ってうのですね(^-^)
枯れても綺麗な姿のままなので
このままドライフラワーに
なりそうですね
綿の木の綿を取り除いた
後のような感じにも
見えますね
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
もくれん、白いのは見たこと
あるのですが、この色は
初めて見ましたです(^-^)
ひらひらが蝶々のようですよね^^
この木♪何の木♪気になる木♪
テレビのはかなり大きいけれど
小さいサイズはネットで
販売してたりしてますね
花が終わってもドライフラワーで
楽しめると、ふようじゃなくなる?(笑)
いつもありがとうございます
ひなたさまへ
近くで見るモクレンは綺麗に
咲いていていましたよ(^-^)
赤紫のような色も可愛い
色ですね
根っこって凄く伸びるので
驚きですね
最後のお花、ドライフラワーでも
いけそうな気がしますよ根(^▽^)
いつもありがとうございます
もくれん、、、
白しか知りませんでした・・・
tamirin さまへ
この色は珍しいですよね
私も初めてみましたよ(^-^)
いつもありがとうございます
これは凄い☆
あめしすとさん こんばんわ~☆

モクレン 色合いが何ともいえずステキですね!

凄い木の根っこ!!
昔、繁ってる木のいちばん端っこの葉があるところまで、地面の中の根は伸びてるって聞いたことあります。
土の中の根はさらにしっかりと張って雨水を吸い上げてるんでしょうね。
最後の写真の花  自然のドライフラワーみたいで何か趣きあっていいですね♪

諸星さまへ
白いモクレンは、よく見掛けるのですが
この色は、私もはじめて見ましたよ(^-^)
木の根っこ凄いですよね
枯れたお花、ドライフワラーとして
飾っても良さそうよね^^
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta