ホーム   »  グリフォンパート3  »  日向ぼっこで骨作り

日向ぼっこで骨作り

出発しまーす♪
1-0_convert_20120226081718.jpg



横から見ると・・・
2-0_convert_20120226081752.jpg
散歩前、なぜかときどき並んでしまいます





日光は皮膚で吸収しビタミンDが作られます。
適度な日向ぼっこは骨作りに欠かせません
カルシウムを摂っていても、ビタミンDがないと骨は成長しないようです
日照不足はビタミンDを含む食品から摂るといいかも♪
ドッグフードやキャットフードには、すでにビタミンDが添加されています(^-^)
3-0-0_convert_20120226081930.jpg



舌も皮膚の一部です
4-0_convert_20120226081947.jpg





5-0_convert_20120226082003.jpg



ノーフォーク・テリアちゃんに会いました
(元来の役割はネズミ捕り、キツネを巣穴から追い出すことだそうです)
6-0_convert_20120226082017.jpg



匂い嗅ぎは挨拶なのですね
7-0_convert_20120226082205.jpg






スポンサーサイト
Comment
おはよ~☆
ネッドくんとマリコちゃん仲いいよね~゚+.(◕∀◕)゚+. 
そして似すぎてます(笑)
散歩はわんちゃんも嬉しいし、こっちも運動になるから
いいよねぇ~(。◠‿◠。✿)

匂い嗅ぎは挨拶なんだ!?だからクンクンするんだね!
なるほど~(✿◡‿◡)
ネッドくんマリコちゃん、電車ごっこしているみたいですね。
しかも満員電車です^^
食べ物から栄養がとれるのはわかるけれど
日光からビタミンが摂れるのは、子供の頃なんとなく
ピンときませんでしたねー。
ネッドくんたちは、ビタミンDも口から摂取していますね。
どんな味かな♪
こんちわ
ネッド君マリコちゃん並んで
かわいい^^
そうですよねカルシュウムはビタミンD
がないとだめなんですよね
ネッドくんもマリコちゃんもいっぱい
吸収できたかな^^

丈夫な骨作ろうね
ノーホークテリアちゃんって初めてお目にかかりました。鼻息荒くてかわいいですねっ。
お日様の下で、御夫妻さん嬉しそ~~。二人は、ベロベロリンと、下の歯がちらっと見えるんですね。並んでると、ますます微笑ましい~~。
可愛い~(〃 ̄ー ̄〃)
本当にいつでも一緒なのですね♪
お日様って本当に大事ですよね!
こちらはずっと天気がわるいので日光浴できないんですよぉ(つд・)
ノーフォークテリアってはじめてみましたぁ~
色んなわんちゃんいますよね~^^
ブログはじめてから色んなわんちゃんいて覚えるのが大変です~w
こんにちは~
出かけていて、訪問が遅くなりました。
日向ぼっこ、確かに人間も
お日様にも当たらないといけないようですね!
舌も皮膚の一部だね(笑)
ネズミ捕りそういう意味なんですね。
匂い嗅ぎは挨拶のかわりなんだね~
うちは、MR君からRちゃんにするけど・・・
Rちゃんは、無視だから・・・
無愛想な猫です(笑)

いちもありがとう。。。
こんちくりん
テリアちゃん、でかくないっすか?
なんかネッド君たちとあまり変わらないよな気がするんだけど・・・。
何故にお散歩前に電車ごっこ?
あっ、そっかっ!
電車に乗ってどこかに連れてけってアピールしてるのかっ
んじゃ、空天地方においでよっ♪
西武線一本で到着よぉ~
迎えに行くからねぇ~♪
ぴったし仲良し♪
あめしすとさん こんばんわ~☆

ネッドくんとマリコちゃん
ぴったりくっついて並んでお散歩スタンバイ
可愛いですね^^
日光浴は骨作りに欠かせない

そう聞くと、おし 散歩いっぱいしちゃおう~
って思うももPAPAでした^^
あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
2枚目の写真良いですね
これを見ていると、仲良しなのが
良く解りますよ・・・

日向ぼっこは、人間も大事ですね!
今日は天気が悪くて、家から出ませんでした!
明日今日の分も含めて・・・
それではまた
人間は匂いを嗅がなくてよかったですね
こんなすばらしいブログを知ったのは
いつ頃のことだったでしょうか

連日、拝見させていただくと
微妙な表情の違いまで何となく
わかったような気持ちになるから不思議です

観察していると、やっぱりかわいいですね
最初の写真、おんぶしているみたいですね~
こんなにくっついて、仲がいいです~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kirakira...☆さまへ
似すぎちゃってて、私もどっちがどっち?って
わからないときあります~(^。^)
犬のお散歩も運動になりますよね♪
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
朝の満員電車ってこんな感じが
多いですよね(^▽^)
ネッド君とマリコちゃはいつも舌出して
いたり、皮膚の露出が多いほど
紫外線浴びやすいですね^^
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
日光浴はビタミン作りに
気分転換に良いこと
多いですよね(^。^)
昔、骨太家族ってお米
ありましたですね^^
いつもありがとうございます
ひなたおかんさまへ
ノーフォークテリアは、私もはじめてみましたです(^。^)
年齢も若いワンちゃんなので、とにかく元気いっぱいです(笑)
受け口でいつも下の歯、自慢気に見せてるのかな^^
いつもありがとうございます

ぐみにゃごさまへ
この日は久しぶりに晴れてくれたので
良かったです(^-^)
そちらはお天気悪いですか
こちらもあれからずっと曇りです(T_T)
ノーフォークテリア、私もはじめて
みましたよ~(^▽^)
いつもありがとうございます
マーブルさまへ
Rちゃんに優しいMR君
Rちゃんの気持ちが
MR君に向いてくれると良いですね(^。^)
季節の変わり目は雨や曇りの日が
多くて、あまりお日さまに出会えない
ですね
最近、ウチも雲が多いです(;^_^A
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
テリアちゃん、ちょっと大きいよね(^。^)
ネッド君達の電車ごっこ、また西武球場へ
連れて行け~みたいな感じでしょうかね(笑)
空天地方行くと、空気も良いし帰りたく
なくなりますよぉ~(^▽^)
いつもありがとうございます


諸星輝々さまへ
スタンバイがちょっと笑っちゃいますよね?(^▽^)
骨粗鬆症も意識しながらの日光浴^m^
でも、最近天気良くないですね
時期的に?
お散歩は楽しいですよね^^
いつもありがとうございます
ラムさまへ
ボンドでくっ付けたように
張り付いてます(笑)
日向ぼっこは骨作りのほかに
ストレスや疲れにも良いみたいですよね
天気の良くない日は、気持ちも曇りますよね(;^_^A
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
表情あるのは人間だけかと思っていた
のですが、よく観察してみると
動物でもあるのですね
それに気付いたのは、カメラを
頻繁に向けるようになってから
なんです(;^_^A
お褒めのお言葉頂いて嬉しいです
いつもありがとうございます
tamirinさまへ
ホントですね
おんぶしているようにも見えます(^。^)
良く見てますね(^。^)
凄い♪
いつもありがとうございます
鍵コメさまへ
しっかりとワンの誕生した日を
忘れてましたです(;^_^A
○月なのですかぁ~♪
覚えましたよん♪
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta