ホーム   »  グリフォンパート3  »  今日の広場

今日の広場






B_convert_20120214081355.jpg



黒ワンちゃん=チワワとトイ・プードルのハーフちゃん
薄茶色ワンちゃん=普通のトイ・プードルちゃん
C_convert_20120214081413.jpg




D_convert_20120214081430.jpg




E_convert_20120214081447.jpg




F_convert_20120214081510.jpg




G-1_convert_20120214081722.jpg
オレンジ色の玉のようなものは太陽が沈む様子で決して火事で燃えてるわけではないです^m^
鶏のきんかんにも、似てるような。。

きんかんの栄養
アラドキン酸、ゼアキサンチン、トコフェロール、ビオチン、ビタミンA(カロチン)、ビタミンB1
ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンE、葉酸、リジン、

鶏のきんかんとは、鶏の体内で成長途中の卵の名称だそうです
卵は鶏の体内で数珠の様な形で存在しています。最初は卵黄だけで、白身も無ければ殻もありません。成長過程で卵白に包まれ、殻が形成され、卵になります。
そしてきんかんとは、肉食用として解体された鶏の内臓。






少し汗ばむくらいの暖かさだったので、こんなハンカチーフがあればいいな
木綿のハンカチーフ♪    太田裕美
スポンサーサイト
Comment
おはよ~☆
公園は友達がたくさんいるから楽しそうだね♪
後姿がモコモコして、なんとも可愛いね゚+.(◕∀◕)゚+. 

太陽が沈む様子はキレイですよね☆
きんかん・・・似てる( *^艸^)プププ
あ、あれはきんかんという名前でしたか。
小さい頃の食卓によく、煮物の具として登場したような気がします。
見た目が何となく、苦手でした。
「卵だから食べてごらん」と言われて
こんなのは卵じゃない、と思ったり
だったら普通の卵を出してくれればいいのにと思ったりしました…。
ネッドくんとマリコちゃんの後姿、
ちょっと筍みたいで可愛いです^^
おはようございます、
いつもありがとうございます。
今日の広場は、猫ちゃんの白足袋も暑いぐらいのポカポカ天気だったのですね!(笑)
わんちゃんのお散歩日和だったのですね!
ネッド君、マリコちゃんは比較的おとなしく
みんなの様子を観察してたのですね!
とても楽しめました!
きんかん、分かりました!
「肉食用として解体された鶏の内臓」
私は月に2回ほど、隣のお家が「鳥屋さん」
だから、鶏肉を丸々1匹買うのですが、
そういえば、内臓と一緒に黄色い卵みたいなもの
入ってるの見たことあります!!

いつもありがとう。。。


おはよーございます
あれはきんかんって言うんですか
そういわれれば、似てますね^^

ネッド君とマリコちゃんちゃんとお座り
して待っているんですね
いつもリードなしで偉いね^^

あははは。痒い~の~・・・間寛平かぁ~には
わらちゃいました。
チワワとトイプーのハーフちゃん、大きめサイズでしょうか(^^;;
公園に行くと沢山のお友達に会えて、ネッドくん、マリコちゃん、いいね〜。

鶏のきんかん...子供の頃は食べたような(^^)
自分で料理をするようになってからは、きんかんもご無沙汰...(^^;;
下ごしらえが大変そうですよね(汗)
ふむふむ~あれはきんかんという名前だったのですね!
勉強になりました('◇')ゞ
カピパラ・・・(笑)私カピパラ大好きですよぉ♪
見ていると和みますよね(*´Д`*)
ネッド君とマリコちゃんってお利口さんですよね~^^
リードなしでもどこにもいかないし近くにわんちゃんいてもいつも冷静なように見えます('∇')
こんにちは。
ん??ん?なんでネッド君もマリコちゃも動いてないの??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
金柑、美味しいですよね~
皮ごと食べてます~
こんばんは!
鶏のきんかんって初めて聞きましたっ(^_^;)
そうゆう名前だったんですね!!
きんかん=みかんみたいなのって思ってました^^;

くつした猫ちゃんも可愛いです(^^)
ネッドくんもマリコちゃんもリードなしで凄いですね!!
楽しそうに集まって遊べる広場があるんですね♪
わん友さんもたくさんですね(*^_^*)
「きんかん」って言うのですね
「たまひも」と呼んでおりました
モツ煮込みとして使うことがあります

今日は日差しが入って、画像も生き生きとしていますね
ん?
取りのきんかんって何?
初めて聞いたじょ

公園は今日はわんさか状態だったのね。
なんでそんなにワンコがいるの?
片田舎、お散歩にいってもほとんどワンコに出会わないんだよねぇ~
「かい~のぉ~」
まさかここで聞けると思わなかった・・・笑
kirakira...☆さまへ
公園も人もワンちゃんもいると
楽しいですね
極端に寒いときや暑いときは
誰もいないので、ちょっと
淋しいです(;^_^A
沈む太陽は、きんかん似ですね(^.^)
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
きんかんを生姜と一緒に
煮ていただくと美味しくて
栄養も摂れるようですね(^-^)
免疫アップによさそうですね
私も普通の卵が好きですね
ネッド君とマリコちゃの後姿
ホントだぁ~たけのこみたい(^▽^)あははは
洋服着せると竹の子族(?)
いつもありがとうございます
マーブルさまへ
寒い日は誰もいないのですが
この日のように暖かいと
あちこちから人やワンちゃん達が
出てこられるようです(^.^)
鶏のきんかん、生姜と一緒に
煮ていただくと美味しいようですよ(^。^)
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
リードなしで自由に遊ばせても
どこにも行かないのって、もう
年齢的に落ち着いちゃったのかな?(;^_^A
もうすぐ7歳と、あと去年で8歳です(^-^)
痒い~は、カンペーちゃん思い出しますよね(笑)
いつもありがとうございます
メルママさまへ
チワワとトイプー、どちらも小型犬なのだけど
このハーフちゃん大きいですね(^▽^)
日差しが心地よいと、あちこちから
ワンちゃん達が来るみたいです♪
きんかんは生姜と煮ると美味しいみたいですね^^
一度、ワンに煮てやったことあるのですが(生姜は無しで)
しょうがない?(笑)
ちょっと臭いが・・・うっ!くるかもです(;^_^A
いつもありがとうございます
ぐみにゃごさまへ
きんかんは栄養が摂れるので
たまに食べると良いのかな(^。^)
カピパラ、温泉に入ってるのをテレビで
みたことあります(笑)
ノーリードで遊ばされると、こちらも
リード持たなくていいので楽ですよ(^-^)
いつもありがとうございます
鍵コメさまへ
きんかんだけ売ってるところ
あるのですかぁ~♪
私もきんかんだけ売って欲しいです~
卵巣なんですね・・・
おちりばかりみて、Hでしゅよね(;^_^A
いつもありがとうございます
tamirinさまへ
ビタミンCたっぷりで風邪予防にも
良いですね(^-^)
いつもありがとうございます
ひなたさまへ
柑橘系のきんかんもありますよね(^-^)
ビタミンCたっぷりで、皮ごと
いただいても美味しいですよね
少し、暖かくなると人とワンちゃんが
集まってくるんですよ♪
いつもありがとうございます
FREUDEさまへ
関東では「きんかん」でお肉屋さんで
売っているのですが、デパートじゃないと
近所のお肉屋さんでは取り扱ってないですね(T_T)
この日はぽかぽか暖かかくて気持ちよかったですよ^^
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
生姜と一緒に煮ていただくと
美味しいのですが、下ごしらえが・・・
ちょっと臭いかもです(;^_^A
ウチの近所のお肉屋さんでは
売ってないので、ネットか
デパートまで行かないと
買えないんですよね(T_T)
お散歩に行っても殆ど
出会わないですか~
んじゃ、私が行きますよ~(^。^)
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta