ホーム   »  グリフォンパート3  »  毛皮か化繊か・・・

毛皮か化繊か・・・






2-0_convert_20120109072857.jpg




3-0_convert_20120109072924.jpg




4-0_convert_20120109072943.jpg




5-0_convert_20120109151703.jpg





1-6_convert_20120109073446.jpg
最近では毛皮よりアクリルのような化繊が増えたように思います
化繊でも十分暖かいのね

毛皮にグッバイ?
グッバイ・マイ・ラブ♪  アン・ルイス





毛皮が出来上がるまでの製造工程が書かれていたりします
同盟バナー緑枠動画

スポンサーサイト
Comment
ベジタリアンのかたがいらっしゃいます
中には身体が受け付けないかたもいらっしゃるのでしょうが、
動物愛護観点から、ベジタリアンになられたそうです

毛皮の文化は今後、変遷を迎えるのかも知れません
そのうち、食肉がなくなるのでしょうか
シルバーフォックス襟の皮ブルゾンを所有しております
毛皮はこれから少なくなるでしょうね~
フェイクの方がいろんな形に出来るし可愛いのいっぱいできますよね(#^。^#)
最後のにゃんこちゃん毛皮だったら中から何が出てきたのでしょう≧∇≦
ちょっと見てみたいきもしますねw
毛皮は着たことないんですよー。
静電気は毛皮と化繊では
どっちがどうなのかな。
「グッバイマイラブ」大好きでした。
忘れないわ、あなたの声、優しい仕草、手のぬくもり…のところが…。

別に思い出があるわけでもないんですが…泣けます^^
こんにちは、いつもありがとう!
確かにアクリルの方が手ごろ価格ですし
アクリスものでも、高級に見えるものありますよね!
私、今日は毛皮マフラーですが・・
オークションで安く1000円で購入できますよ!
今では、毛皮のコートはダサイ気がしますね。

こんばんは
私毛皮着たことないんです
高級ってイメージで暖かいんですよね
今着てる人あまり見かけませんね^^

わんちゃんの洋服にも化繊のファーがついてるのね
アクリルや化繊のほうが軽くっていいよね

アンルイスいい声してましたね
懐かしく聞かせてもらいました^^
うわぁ~っ!
ワンちゃん、まさかの化繊宣言ですかぁ~っ!
あまりの意外さに大笑いしちゃいました。
そうそう、最近は化繊けっこう決行暖かいものがありますよね。
先日、ワンコに毛布を買おうとして、
あっ、これ暖かい・・・って思ったら化繊でした。
値段も安かったし、速攻買っちゃいました。
で、ネッド君はミンクでもなく毛皮でもなく・・・
何?
こんばんわ~♪

一昔前、毛皮って流行ったような・・
といっても雲の上の人たちの間で・・って記憶が

化繊って身につけてみると暖かいですよね。
よくジャージでワンコのブラッシングとかやってると 毛がわんさかくっついちゃって・・

あれ なかなかとれないのでガムテープかコロコロで退治しちゃってます;^^

"グッバイマイ ラヴ" またナイスな曲!

好きでしたよ~♪^^
FREUDEさまへ
食肉はなくならないと思います^^
毛皮は動物がまだ息があるうちに剥がしてしまわないと
商品価値がなくなるのだそうです
死んだあとは、剥がしにくく、傷が付きやすいみたいですね
食肉の場合は電気ショックでイッキにですから、毛皮と違い
苦しみや痛みもないのでしょうね
私も毛皮のロングコート持っています
処理が悪かったのか、獣の臭いが鼻につきます(;^_^A
これからは毛皮は買わないと思います
いつもありがとうございます
ぐみにゃごさまへ
そおいえば毛皮のCMもいつのまにか
しなくなっちゃいましたね^^
これからはフェイクが流行しそうな気がしますね
最後のねこちゃん、もし毛皮着てたら、スフィンクス(毛の無い猫ちゃん)
かもですね♪
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
乾燥しやすい冬は静電気が発生しやすくて、
毛皮も化繊も同じくらい静電気は起こるのだそうです(T_T)
今の柔軟剤には静電気を逃がす成分が含まれていて
いるらしいので、冬は積極的に使いたいですね

グッバイ・マイ・ラブで登場したときは
なんて良い曲~って驚きましたよ(^.^)
いつもありがとうございます
マーブルさまへ
毛布も殆どがアクリルですね
暖かくて手ごろ価格で、最近では
静電気防止加工までされているので
パチパチに悩まされなくて良いかもですね。
私も毛皮持っているのですが、タンスにぶら下がった
ままです(;^_^A
オークションで1000円、随分安いのですね
そうですよね、今はもう毛皮のコート見かけなくなりまし
たよね(^。^)
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
確かに毛皮は暖かいのですが、毛皮に近いくらいの暖かさですと
ラムウールがありますね
毛だけを刈り取っているだけなので・・・
裏地なしの一枚仕立てで仕上げているにもかかわらず、かなり
暖かいんですよ
生後1年までがラムなのだそうで、生後2年以降でマトンと
よばれているみたいです
ラムの毛の方が、軟らかいのでしょうね
お肉もマトンよりラムの方が軟らかいですものね

アンルイス、また出てきて歌ってほしいですね
今、どちらにいらっしゃるのでしょうかね
ご実家の宝塚市に帰られたのかしら・・・(^-^)
いつもありがとうございます


アンルイス
空天ままさまへ
毛布といえばアクリルが主流ですものね
化繊でも暖かいんですよね
最近はポリエステル100%もよく出回って
ますよね
肌触りが良くて、こちらも暖かいですよね
ネッド君はミンクでもなく、地毛ですかね?(^。^)
いつもありがとうございます

諸星輝々さまへ
化繊でも毛皮でも起きる静電気は同じくらいらしいのですね
化繊の方が暖かくて安くて良いですよね
ジャージはポリエステル素材が多いので静電気で
犬の毛が付くと、なかなか取れ難いですよね
コロコロで取った方が早いですよね
あと、静電気が起こりにくいものでしたら、綿100%でしょうかね
柔軟剤も静電気防止効果もあるそうで、冬は必要
アイテムになりそうですね

この時期、静電気にグッバイしたですね
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta