ホーム   »  グリフォンパート3  »  戻ってきたお年玉

戻ってきたお年玉

前回のこの猫ちゃん↓怪しい感じでしたが・・・




2-0_convert_20120106071446.jpg



3-0_convert_20120106071506.jpg




4-0_convert_20120106071528.jpg
無事返して貰いました



5-0_convert_20120106071547.jpg





並べてみました。昔のお札は大きかったのですね
一番上が貰った五千円、中央は現在の五千円、一番下は現在の一万円(裏はこんな感じ↓)
034_convert_20120106071721.jpg038_convert_20120106071835.jpg








五千円頂いたことを私は忘れない・・・そうつぶやくネッド君でした^^

私は忘れない♪   岡崎友紀 1974年 ライヴより

スポンサーサイト
Comment
おはようございます、いつもありがとうございます!
そうですね、動物たちは、お札、お金はいらないですよね。
どうせなら、キャットフードなど5000円分
買ってほしいかもね(笑)

昔のお札・・・うちの親も、順番に額縁に入れ
飾ったましたよ!(笑)

どうもありがとう。。。
お年玉、戻ってきて良かったですね〜(^^)
あの可愛らしいまつ毛のネコちゃんが怪しかったんだ。
しかし(笑)
お年玉5000円も入っていたとは!!
ビックリです(^^;;
昔の5000円札、懐かしいですね〜。しかも大きい!!
昔のは、今の1万円札より大きかったんですね。
聖徳太子さま。懐かしいですねー。
そうそう。今のお札は少し小さいのでしたね。
このお札たちが発行されるとき、
「サイズの小さいお札にぴったり」なんていう
キャッチフレーズで、新しくお財布を売り出していたことを
思いだしました。
ネッドくん。お年玉で何を買うのかな~。
懐かしい~('∇')
500円札とかもありましたよね♪
そっかぁ~にゃんこちゃんにはお札使えないですものね~w
ネッド君お年玉で何か買ってもらったのかな^^
にゃんこちゃん達の目がいつも怪しくて好きです(笑)
こんにちは。
我が家 引っ越しの時に昔の1000円札が
出てきました。。
価値 上がるかしら??
いいなぁ~5000円。
それだけあったらモスバーガー12個
チョイス33個、
アーモンドチョコ15個買えるよ。
それ、あめしすとさんに渡したら、
500円分位何か買ってもらえるかもよ、ネッド君。
明日、karenさん(私の大好きなお花屋さん)の雑貨福袋買うの、5000円なのっ!
ネッドく~んっ♪
まだ18歳で奥様になられた女性でしたね
雀の巣みたいな頭の御主人で…^^

札が小さくなったことで
新札用の財布が売り出されたことを
思い出しました

板垣退助の100円札が
子供の頃の記憶です

昔のお札って大きかったんですね~!
5千円なんてお年玉では
あんまり貰えなかったなぁ・・・
高校に入学したら、親戚からは貰えなく
なりました(・_・、)
あめしすとさんこんばんは
何時もありがとうございます
お年玉戻ってきて良かったですね
昔のお札、今見ると何か懐かしいですよね
100円札ご存知ですか、板垣退助・・・
私が学生の頃、九州に多くあるとか言って
修学旅行のお土産のお釣は、
100円札で貰いましたよ。
もうかなり昔の事ですが・・・
それではまた
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大きい!
あめしすとさん こんばんわんこ♪♪

あらら・・やっぱり ニャンちゃん 持ってたんですね。。
戻ってきてよかったよかった^^

ほんとに、昔のお札ってサイズ大きいですね
ビックり!!
そういえば 百円札なんてのもありました。

岡崎由紀さん こうやって聴いてみると歌 上手ですよね♪
こんばんは
聖徳太子の5000円札懐かしい
それに大きかったですよね
それに2000札は何処へいったんでしょうね

ネッドくん何買う^^楽しみだな
マーブルさまへ
お年玉でキャットフード買うことに
しました~(^。^)
でもどれがいいかなぁ・・
迷いますね
額縁に入れて飾られているのですね(^-^)
いつもありがとうございます
メルママさまへ
まつ毛のねこちゃん早ワザですね
5000円で、あの大きさですから
一万円だとそれよりも、もう少し
大きいのでしょうね
きっとお財布もバッグ並みに
だったのかなあって思います(#^.^#)
いつもありがとうございます
せぴあんさまへ
お札のデザインは変わっても
聖徳太子はそのままだったら
いいのに・・って思ったこと
ありましたです(;^_^A
サイズの小さいお財布・・・
懐かしいです~
当時、言ってましたですね(^。^)
お年玉でにゃんこ&わんこフードにしましたです♪
いつもありがとうございます
ぐみにゃごさまへ
500円札ありましたよね~♪
お札の色が確かブルー系でしたよね(^▽^)
お年玉はにゃんこちゃん達の分と
フードに変わっちゃいました(笑)
にゃんこちゃん達、ニコニコ顔(無理やりニコニコ顔
にしてまふ(笑))で
今年も元気に過ごせてくれればと
思っています(;^_^A
いつもありがとうございます
アスランままさまへ
昔の1000円札ですか~
すごい貴重ですね
持っておくと、そのうち
価値が出るかも♪ですよ(^-^)
いつもありがとうございます
空天ままさまへ
懐かしい~~♪チョイス(^▽^)
モスもアーモンドチョコも良く食べてたっけなぁ~
500円分て・・・(;^_^A
よーし♪ みんなで分けよう~って
丼勘定してみる・・・(笑)
雑貨福袋、楽しみね♪
今度ご披露してね(^。^)
いつもありがとうございます


FREUDEさまへ
雀の巣に笑っちゃいました(^▽^)あははは
この頃って、パンチパーマとかニグロとか
流行っていたような・・・
新札用のお財布って小さくて、以前のお札が
入らなく、折って入れてたんですよね
100円札、確か茶系だったような記憶があります♪
いつもありがとうございます
mifaさまへ
昔のお札は本当に大きいかったですよね
それに合わせて、お財布も大きかった
ですね(;^_^A
私も子供の頃は、最高で1000円でしたです(^。^)
高校生ですと、きっと大人と同じように見ていたのでしょうね(^-^)
いつもありがとうございます
ラムさまへ
本当に昔のお札って改めて大きかった
んだな~って懐かしさと珍しいものを
見るような感じで眺めておりましたです(笑)
100円札ありましよね
赤茶系のような・・・だったかな。。
お札は少し小さかったですよね
お釣は100円札ですか~
それもまた懐かしい良い想い出になりますね
いつもありがとうございます
鍵コメさまへ
この曲「小さな恋の物語」の主題歌でしたっけね
なんだか寒気のするので、風邪かな?と思って
あまり外でブラブラするの辞めようと思います(笑)
指先リズム感が出てきますよね
頑張ってね(^_-)-☆
諸星輝々さまへ
まつ毛にゃんこちゃん、お札持っていても
何にも役に立たないことわかったのでしょうね(笑)
昔のお札大きいかったですよね
それに合わせてお財布も大きいかったですね
茶系だったかな・・
100円札・・・
いつのまにか消えて、100円コインになりましたね
岡崎友紀さん、歌の他に女優も活躍されてたのですね
でも、どちらが先だったのでしょうね
気になります~(^。^)
いつもありがとうございます
はてちょびさまへ
お札が大きいので、聖徳太子さまも
大きくてなって目立ちますね(^。^)
いつのまにか2000円消えましたよね
これって、あまり必要なかったような気が
しますよね
なんか中途半端というか・・(;^_^A
お年玉、ニャンコちゃん達の分もフードに
変わりましたです~(^.^)
いつもありがとうございます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あめしすと      

Author:あめしすと      
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Brussels Griffon
プロフィール
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♀マリコ 13才 
♂ネッド・ケリー 13才
出生地 Australia Caroline Springs 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

わんこ村ランキング
おきてがみ
いつもありがとうございます
カテゴリ
最新記事
カレンダー
月別アーカイブ
ほのぼのリンク
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
kaunta